mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人間らしさ

2010-03-31 22:55:45 | Weblog
「この人はこうゆう人だから。」

といった感じで人を定義付けしようとしてしまうのは、

相手にとって、とても失礼な事なので、

私自身、気を付けていかなければならない事だなと思う。



ただこの様な定義付けなど一切通用しない、

全くもってつかみ所のない人間がいる。


FUNNY THRASHドラムのラクダという男だ。


このラクダと出会ってそろそろ三年が経とうとしているが、

未だに彼をどんな人か、説明しろと言われると、

言葉に詰まってしまう。


先日、ライブ帰りにこのラクダとラーメンを食べに行った。

どうやらラーメンは好きらしい。

そこのラーメンを食べ終わった際、

私は少し量の少なさを感じた。


なので、隣で食べ終わっていたラクダに、

「足りましたか?」

という質問をした。

すると、

上の空な顔で、

「そうっすね。」

と言う答えが返って来た。


あっ。さては聞こえなかったなと思った私は、

少し声を張って、

「足りましたか?」

ともう一度同じ質問をした。


するとさっきと全く同じテンション、同じタイミングで、

「そうっすね。」

と同じ答えが返ってきた。


この様な不毛なやり取りを三度繰り返した後、

私は諦めてお店を出る事にした。


食器をカウンターの上に置き、

「ごちそう様でした」とお店を出て行く階段の途中で、

ラクダは誰に言うでもなく、

「いやー。結構、量あったなー。」

と発言していた。


宇宙人なのか?


現在私含め彼の周りにいる人は、

彼の感情のわからなさにこじつけて、

「ロボット」

と呼んでいる。

本人も決して否定しない。


近頃では

「人間らしさ」

をインストールしている様なので、

その動向を見守っていきながら、

この文章を終わりにしたいと思う。


それでは読んで頂きまして、MAZI THANKYOU!!!


























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セカンドデモ

2010-03-21 23:07:03 | Weblog
まだ私が十代だった頃、

色んな年上の人から、

「二十歳過ぎると時間の流れが速いよー。」

と、何度も聞かされたものだった。

それを聞いた十代の頃の私は、

よし、こんだけ聞かされたんだから、

自分の中で意識を高めて二十代に挑んで、

「時間の流れなんて変わんないよ。感じ方次第さ。」

的な感じで、

余裕を見せていこうくらいに考えていた。



だめだ。

めちゃめちゃ早えー。

ぶわっさー、時、たつね。

こっちの歩くスピードは一切変わってないのに、

下の道が勝手にベルトコンベアーになった感じ。

がんばらないといけない。


だからと言う訳でもないですが、

FUNNY THRASHもそろそろセカンドデモを作ろうと思います。

4月に。

去年くらいから、作ろう、作ろうと言ってて、

結局私の不摂生から、ここまで伸び伸びになってしまいました。

まだレーコーディングの日にちも、

録る曲も決めてないけど、

あえてここに書かせて頂きました。


芸人が家賃の高いとこに住むのと同じ戦法です。

これで4月が終わって何も出来てなかったら、

私に後ろ指をさして笑ってやって下さい。

またレコーディングの内容は、

このブログで、追って書きたいと思います。


やはりセカンドデモを録る時の注意点としては、

昔友人が、目のレーシック手術を受けるか迷っていた時に、

「俺、目良いからよくわかんねーやー。」

と無責任な発言をしてしまった事を反省しながら、

録りたいと思いますので、

皆様、よろしくお願い致します。


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絶妙な裏切り

2010-03-10 00:45:52 | Weblog
 去年の頭くらいから、ボサノヴァ変態ハゲ眼鏡こと

ARTO LINDSAYをほぼ毎日聞いている。


何でここまで激ハマリしてるかと考えた所、

やっぱり、彼の絶妙な裏切りにあると思う。

1番でフワッと名フレーズを入れてみては、

2番で、ぐちゃぐちゃに壊したり。

予想通りに行かない展開が、

興味にかられるのだと思う。


それはまるで、成人式の時に、

女の子が皆、高価な振り袖を着てる中、

チョロッとスーツでいる子が、妙に良く思えてしまう

あの感じに似ている。


こうやってすぐ例え話しに持って行こうとするのが

随分おじさんになったなと感じたりもする。


最近では一煮立ちさせると言う言葉の響きが好きだ。



そんなこんなで、爆音ガールズトークことFUNNY THRASH!!!

ライブします!



3/29

渋谷LUSH


CLASSTRIP


激コミニケーションズ
LIBERAL SECONDS
FUNNY THRASH
and more…

■Open 18:00 / Start 18:30 
■Advance 1500 / Door 1800 (+1D)



FUNNY THRASHとしても、

「あの映画ハードル上がり過ぎててつまんなかったわー。」

と言う人の話を聞いて、

自分自身はしっかりハードルを下げて映画を見て、

得をしようと思いますので、よろしくお願い致します。


それでは読んで頂きまして MAZI THANKYOU!!!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加