mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カピラヴァストウ

2009-10-28 18:24:06 | Weblog




どうもアゼーるです。



先日スタジオで練習していたらこの前直したばかりの

私のギターは早速ブチ壊れてしまった。

なんかピックアップんとこが割れた。


私は少し落ち込んだが、すぐに気を取り直して、

練習していたら、即座に次はストラップを付ける

部分んとこが壊れてブチとれた。



もうボロボロや。



先日降った大雨の日に、私は通勤列車に乗っていた。

運良く席を取る事が出来た私は、

音楽を聴きながらウトウトしていたのだが、

ふと前を見たら、40代半ばくらいのおばさんが、

私の前に立ちはだかっていた。

そのおばさん、よほど気の使えない人と見え、

その人が無造作に持っていた傘の水滴で

私の右足は濡れていた。

私は避けた。避けに避けた。

必死だった。

しかしその傘はまるでわざとやっているかのように

私の右足を追い回してきた。

そのおばさんが目的の駅で降りた時には

私の右足はすでにグショグショだった。


そしてもっとよく見ると、自分の持っていた傘により、

右足よりも、左足の方がグショグショだった。


ふぃ。



さて11/9(月)にFUNNY THRASHの出るライブの詳細を頂いた。





3日間のフェス的な感じで行われて、

僕らは2日目の2番手だそうです。

全バンドフロアライブだそうです。

最高です。


ふぃん。


そして今週の日曜日はドラムRAKUDAのもう一つのバンド、

STINGIN'JUNKSの自主企画に出ます。





僕らトップバッターでがんばります!


しゃー!


ちなみに今日の夜ご飯は、

豚肉とえりんぎの炒めものだ。


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライ!ならず者ライ!

2009-10-23 19:29:04 | Weblog
どうも今日はクリーンセンターにゴミを出しに行ったアゼーるです。



Fugaziは最高だ!







このバンドは歳を重ねる毎に聞くと、

その度に違った顔を見せる、実に思慮深い、

素晴らしいバンドのように思う。



始めてこのFugaziのCDを買ったのは、

「End Hits」

というタイトルのもので、
Fugaziに対する予備知識もなく、

何か良く名前聞くなー程度だったが、
ジャケもかっこ良かったし、勇んでCDを購入した。


そして私は家に帰り、期待と不安を胸に
早速CDプレイヤーにぶち込んだ。


するとどうでしょう。


冒頭から怪しさ全快の最高な、
MUSICがそこにはあるじゃないですか。


私は、わあすごいなー。フガジって最高なんだなー。

と思うと同時に、このフガジというバンドがどんな

経緯を持つバンドか気になり、CDのクレジットや、

インターネットの紹介文を読みあさった。



そして1時間たつ頃には私はこのフガジというバンドを

知った事により、何か自分自身も強くなったと思いだし、

知人に「フガジとかやばいね。」

みたいな事を発言したのを記憶している。(「とか」って。)



しかしそんなフガジ大ファンになって偉そうにしていた

私でも決して拭えない不安は点在していた。


しかしその不安がなんなのかは自分自身でも分からなかった。



そしてそんな不安が数日後、現実のものとなって、

私に襲いかかってきたのだ。




CDの中身違ってたね。



Queens Of The Stone Ageっていうバンドだった。


私はQueens Of The Stone Ageを聞いて、

フガジ最高だとか抜かしていた。



その後私はCDを購入したお店に中身が違ったという

経緯を説明して、CDの交換をしてもらった。



とても礼儀正しい店員でこんな私に平謝りして頂いたのだが、

謝られれば、謝られる程、自分の人間としての未熟さを

痛感させられる気分だった。


そして最後に店員さんに

「FugaziとQueens Of The Stone AgeどちらのCDになさいますか?」


という問いに、僕は迷わず、



Queens Of The Stone Age!!!と


即答した。




Queens Of The Stone Ageは最高だ!







私の好きな言葉は

「自分の未熟さを知っている人間は礼儀正しい」

だ。




さて私はFUNNY THRASHのマイスペースの管理人を

やらしてもらっているのだが、

そこにある人物からフレンドリクエストを頂いた。


今年、齢60になる私の実の父親だ。


http://www.myspace.com/marvingaye22



私はこのマイスペ内のブログを読んで、

30分くらい爆笑し続けた。


このおじいちゃん、おもしろすぎる。



それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロー!ヘロー!インターフェロー!

2009-10-21 17:42:39 | Weblog
どうもマドモ、アゼーるです。


上記の写真は玉ねぎではない。

先週行われた朝霧JAMのおみやげにと、

DJSYOUCHANGとYxSxK氏が買って来てくれた

アサラトと言う打楽器だ。

実に嬉しい。

ここに来てのMAZI TAHNKYOUを使いたく思います。



私は自分でやろうとしていた事でも、

それを他人から命令されるとやりたくなくなってしまう、

人間が小さい人間だ。



例えばファミレスとか水がセルフサービスの店に

何人かで入って、さて全員分の水をとって来ようかなーと、

と思っていた時に、

「おい!アゼーる水とって来いよ!」

と命令されると

「絶対嫌だし!」

と反抗したくなって来てしまうのだ。

素直に了解リジニー、アボリジニーと言う訳にはいかない。

実に未熟だ。



そんな私の携帯電話が本日、携帯を持つようになってから、

初めて見る画面を写し出した。

それは、

「3時よりソフトウェアの更新を行います。」

というもの。

へーっと思いながら、軽く下にスクロールすると、


「3時までにフル充電をお願い致します。」


いやいやいや。


「絶対に嫌だし!」



今日も私は人間が小さい人間だ。







では最後に秋葉原のスタジオにて新スタートを切った

FUNNY THRASHの写真でお別れしようじゃないか。


それでは読んで頂きまして、MAZI THANKYOU!!!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘイ! 怪物 ヘイ!

2009-10-12 13:52:57 | Weblog
どうもひたすらアゼーるです。


僕はね。フィッシュソーセージ大好きなんですよ。

あの封を切りずらいやつね。 歯で回すと、銀のやつで変な気分になるあれね。

いやほんと。いっつも家で食べてますよ。

あのジャンクフード的な味なのに
何気に健康にも良い感がたまらない感なのです。


んでおとといの夜食べようと思ったら不覚にも冷蔵庫になかった。

「ソリャないぜ!」

と口走りながら僕は慌ててスーパーへ。


やっぱフィッシュソーセージと言えば

「召しあがり方は自由自在」がキャッチフレーズの

ニッスイ。

4本入りで298円。


しかし今回私が目についたのは

「後味気にならない」がキャッチフレーズの

マルハトップバリュー。

4本入りで198円。


まあ行くよね。どんだけ保守的な人間でもまあ行く。

100円安いもの。本数一緒だもの。行かない理由がない。


そして無事帰宅後、部屋のソファーでくつろぎながら、
私は期待と不安を胸に一口目をほお張った。




ダメだー。


ポサポサだー。


めちゃめちゃ後味気になるー。


勘弁しちくりー。


ニッスイのワンランク上っぷりを嫌という程味わったアゼーるでした。



さて話は変わり明日からFUNNY THRASHのスタジオは下北沢から
秋葉原へ。

場所的に30分以上近くなる私にとって今これ以上に
テンションの上がる出来事はないのである。


へけけ。



それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!


















































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のギターはレスポール 上

2009-10-08 22:47:33 | Weblog
どうも!アゼーるです!


今年5月に行われた

Teonakattle企画(Neurogryph Vol.2)


こちらにFUNNY THRASHが出演した際に、

全勢力を出し切ってライブに望んだ私は、
PUNKスピリット丸出しで
遮二無二ギターを振り回して、
ギターをへし折ってやった!


という事はなかったのだが、
演奏終了後に立てかけたギターのバランスが悪く、
カツンと倒れてしまい、ネックが折れてしまっていた。


そんなこんなで、修理に出していた私のレスポール。

修理が完了したとの知らせを聞いた私は、
本日の仕事終了後、はやる気持ちを押さえ、
工房のある渋谷に修理代金を握りしめ、
意気揚々と向かったのだ。


工房で連絡を受けた旨をお話し、
ギターを直してくれた職人の方が、
私のレスポールを持って登場して来たのだが、
私はその瞬間言葉を失った。


有に180センチ後半はあろう巨体で、
スキンヘッドに立派な髭を蓄えた風貌のおじさんが、

「おう!君のかー。」

と、ドスの利いた声で私を出迎えてくれたのだ。


私はその圧倒的な威圧感のあまり、尻もちを堪えるのが
やっとの状態で、その場に立ち尽くした。


髭おじさんが丁寧に壊れた箇所の修繕について
解説してくれている間、

私は一生分の

「はい!完璧です!」

を使い切った。


そして私が出せる最速のスピードでお会計を
済ませると、疾風の如く渋谷の街へと駆け抜けて行った。


私が渋谷の夜風を感じる事で
秋の到来を確信したのは言うまでもない。



ってな感じで直ったー。やったー。




BEFORE








AFTER









凄いよねー。

いざ修理後のギターを見ると、
修理代金が全然勿体無く感じないね。


これが良い仕事なんだなーって。


今回修理の話を快く受けて頂いた、
エッセンシャル(やっさん)さんには
心の底からMAZI THANKYOUを言わさせて頂きたく思います。


そして今日も私はこのレスポールで、
切ないリフを探すのであります。


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかんずく

2009-10-04 21:34:38 | Weblog
どうもMZ39アゼーるです。


やっぱねー。

平和が一番なんだと思う。

いがみ合いだったり無視だったり。

怖いのは悲しいかな自覚がない事。

子供はちょっとぐらいいじめられっ子の方が
優しい人になるらしいね。




今日は平和な日でした。

何もなかったからねー。

宗教では何もないと言う事が神の思し召しらしいね。


ちょっとずるいね。


ムンクの絵っていいよね。

物悲しい。気色悪い色使いが好き。




んでちょっとムンクの事調べてみました。


出身地ノルウェー。


出た!


北欧!


たまんねー。



ムンクいい奴ー!




さっFUNNY THRASHライブ決まってきましたよー。



11/1(日)東高円寺ロサンゼルスクラブ

/W
STINGIN'JUNKS
The 3channel
ノムライズ
PUNCH-LINE
ある日 蔵の中




11/9(月) 新宿JAM

/W
saijanu
scscs
ふくろ
プラハデパート


どうぞお気軽にお声お掛け下さーい!


そろそろ鍋の季節じゃないかー。やったー。

鍋なんじゃないのか?


それでは読んで頂ましてMAZI THANKYOU!!!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だぼはぜども

2009-10-01 00:45:04 | Weblog
どうもMZ39アゼーるです。


この前のYXSXK氏のブログを勝手に更新したのは
私です。

ごめんなさい。


元来私はジャンク好きだ。


高くて信頼できるブランド商品を買っても別にテンションは
上がらないが、

安くて訳の分からない商品を買って成功すると、
とても充実した気分でいっぱいになる。

FUNNY THRASHで使用しているエフェクターも、
お宝鑑定団というところで、

「作動はします。」

というお触書が書いてあったしょーもない一品だが、
割と現在まで活躍をしてくれている。 ←擬人法


そんなジャンク好きな私なので、
パソコンのモニターも勿論ハードオフで5000円くらいで買った
ジャンクひぃんを利用していた。

しかしそこはジャンク品。

成功する確率は低い訳で、まだ使用して半年くらいなのだが、
見事に画面はザーザーとなった。


という事で、ジャンク品が一気に嫌いになった私は、
今回はしっかりしたモニターを買おうと、
意気込んでパソコン屋さんへ向かった。



そして新品のモニターを購入させて頂いた。
(勿論その店で一番安いやつ。)

メーカーは「d:」

知らん。


しかしそこは新品。

地デジ対応やら、ワイド画面やらの新機能がてんこ盛りだ。

こんな素晴らしいモニターが手に入って嬉しくなった
私は、パソコン周辺を完璧な状態にしたくなった。


地デジを見れるようにし、DVDも見れるようにし、
スピーカーも良いものを取り付けた。


はまりだすと一気にやってしまいたくなる性分なので、
必要な線を買い足すため、
わざわざドンキホーテまで走ったりした。


私も男の子なんだなと久々に思った。


そして今私はご自慢のパソコンのi-tuneで
素晴らしい音のスピーカーから音楽をかけ、
悠々自適にこのブログを更新している。


このブログを書き終わったら、
新機能の地デジで深夜番組を見ようか、
DVDでお気に入りの映画でも見ようか検討中だ。



私は今幸せである。



それでは読んで頂ましてMAZI THANKYOU!!!

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加