mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賀茂なすの田楽

2009-08-31 00:25:21 | Weblog
どうもMZ39アゼ-ル フェフスアバド アゼ です。


本日は私の部屋に、2件隣のご近所さんから、
騒音の苦情を頂いた。


正式な内容としては
私の部屋の雨戸がガタガタ鳴っていて夜も眠れない
との事だ。


私は大変申し訳ないと思うと同時に、
一体どうしてあげれば良いかがわからなかった。

とりあえず隙間に布切れを挟んではみたのだが、

その部屋で毎日スヤスヤ寝ていた
私は果たして何者なのかという疑問には
答えられそうにもなかった。


共存するなら共感したいものだ。


先日私の後輩、餃子(チャオズ)から
ちょっと怖い話しを聞いた。


1年くらい前の話しらしいのだが、
都内某駅で、朝の通勤ラッシュ時に
サラリーマンの飛び込み自殺があり、
電車のダイヤは大いに乱れたそうだ。

そして彼が仕事を終え、帰宅時のラッシュの時にも
また同じ駅で飛び込み自殺があったらしいのだが、

その飛び込んだ人は、
朝飛び込み自殺をしたサラリーマンの
妻だったらしい。


私がこの話を3日引きずっている事は
文章にするまでもなかろうか。


そして街で落ちているプリクラを見た時に
切ない気分になるのは私だけだろうか?






上記は最近の私の寝る前の愛読書
「不安の種」
である。


また今夜も眠れなそうだ。


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たらと春菊の小鍋仕立て

2009-08-27 01:22:10 | Weblog
どうもMZ39からのアゼーるです。


私の最近のマイブームはFUNNY THRASHベースの
スミちゃんだ。

彼のブログのまとまりのなさは秀逸だ。

http://profile.ameba.jp/attitude0107/

でもあくまでマイブームとしてとって置きたい自分がここにいる。


さて今日はいわゆる地元の友達と二人で遊んだ。

彼に似合う眼鏡とTシャツを選んで、
彼の大好きなハードロックのCDを買い、
焼肉を食べに行った。

彼とは長い付き合いだ。

まだ学生時分の時は暇な人を集って3日に一度は
朝まで遊んでいた。

彼は高校を卒業してすぐ働いているので、
生活リズムはまったく変わっていない。

しかし他の皆はさまざまな環境変化があり、
仕事が忙しかったり、街を出て行ったりで、
皆で集まれる機会はお正月くらいしかなくなった。


だから今でも彼と遊べるのは僕くらいなものだ。

しかし斯く言うそんな僕も来年にはこんな街
バイナラ、ララバイしようと思っている。

そんな話しを焼肉屋でしながら彼は
石焼ビビンバを辛い辛い言いながらほお張っていた。


感の良いMAZI THANKYOUリスナーの方なら
もう僕が何を言いたいかお気づきだろう。



何てメランコリックなんだ!


「もう戻れない。」


ああ。



最高だ。



今宵のJun Miyake and Arto Lindsayもまた秀逸だ。





全然関係ないが、FUNNY THRASH ヴォーカルYxSxK氏
が新しいブーツを買っていた。


YxSxK氏は2つある候補のうち迷って今あるブーツに
したため、少し不安そうな顔をしていた。


皆。次YxSxK氏に会った時にそのブーツ履いてたら


かける言葉分かるよね?


「共存するなら共感しろ」ってライブでYxSxK氏言ってたよね?


もう今年の夏も終わろうとしている。


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな夏の夜は

2009-08-19 20:07:17 | Weblog
どうも海老がとっても苦手なMZ39アゼーるです。

さてここに一枚のフライヤーがある。





これはTeonakattleというバンドのフライヤーなのだが、
ここに使われている一枚の写真。


男が何の気なしにトイレで用を足しながら、
煙草を吸っている場面なのだが、
顔面辺りに注目して頂きたい。



お分かり頂けただろうか?



この世のものとは思えぬ手が、男の顔面を覆っている。
そしてあるはずの男の目はなく、
その手に吸い取られているようではないか。


 
写真をUPでご覧頂こう。

※これより先、心臓の悪い方はご視聴をご遠慮頂きたい。












そしてこの男が誰なのか?
感の良い方なら既にお気づきだろう。


私は今日も眠れない。




さて話しは変わり、私は会社の尊敬する大先輩から
一冊の本を借りているのだが、その本を読み始めてから、
おそらく2ヶ月くらい経過している。
が、まだ読み終わっていない。
全部で400Pくらいなのだが、まだ300Pくらいだ。

この事は大変申し訳ないとしか言い様がございません。

もうしばしお待ち下さいませ。


私のアホさ加減からはちょっと信じられないだろうが、
本は好きだ。

幼い頃は寝る前に両親に本を音読してもらっていて、
その後一応途切れる事なく現在まで本は読み続けている。
ズッコケ三人組などは秀逸だ。

本は実に良い。


大体私は音楽を流しながら、本を読む。

なので、その本の記憶は音楽と共に蘇る。

夏目漱石の「心」などはBoyz II Menがくっきりと思い出される。





中学の頃Teonakattle OZAWA氏と
このポージングを朝まで真似し続けたのは言うまでもない。


その事に何ら関係性を見出せるのだろうか?
んなわきゃーない。
腹の皮がよじれるぜ!




さて最後は富士ロックに一緒に行って、
僕がいつもお世話になっているしっかり者の後輩
餃子(チャオズ)でお別れしよう。

彼もまた無神論者である事は言うまでもないのだろうか?






それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水菜とほうれん草のおひたし

2009-08-16 11:07:14 | Weblog
どうもMAZI THANKYOU アゼーるです。


一昨日の事。

朝の出勤時、イヤホンが故障をきたした為、
帰りにイヤホンを買っていく決意。


僕は勇んでサクラヤの門を叩きました。


たくさんあるイヤホンの中、
僕が気になったのは

「コードが長っ!!!」

がキャッチフレーズの一品。

そしてそれを購入。

僕は帰りの電車で、
ルンルン気分でNEWイヤホンを試しました。


あれね。


コードの長さがお腹くらいまでしかこないね。
ズボンのポッケに本体を入れて聴くと丁度、おじぎしてしまうくらいね。


いましめか!!!



さて話しは変わり、
デザイナーのKOSIKAWA氏がFUNNY THRASH用にイラストを
書き下ろしてくれました。





この事にMAZI THANKYOUを言わない事が果たして、できるであろうか?
いや。出来る訳がない。
何故なら心の底からMAZI THANKYOU!!!だからだ!

早速ファニスペに使わさせて頂きましたー。

http://www.myspace.com/funnythrash


最後に、イラストを作ってもらえて楽しくなった
YxSxK氏の写真でお別れしよう。





それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!

勿論私は無神論者だ。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どやさどやさ

2009-08-13 13:14:14 | Weblog
どうもMZの心を忘れないアゼーるです。


今日はFUNNY THRASHのヴォーカルYxSxK氏に
ブログテーマを頂いたのでそれについて書こうかと思う。

タイトル
「思いやり」



いつだったか会社の人達と居酒屋で飲み終わって、
駅の前で少しおしゃべりをしていた時の事。

その私たちの前を明らかに酩酊フリークな泥酔した
おじさんが通りすぎた。
と、そこでそのおじさんが足をつるっと滑らせ、
ドリフもびっくりの綺麗なこけ方を見せてきた。

勿論そこでおしゃべりをしていた私たちは、
皆笑ってはいけない状況と、おもしろすぎるその光景との
葛藤でおかしな雰囲気になっていた。


と、ここで僕が見逃さなかったのが、
YxSxK氏だけはおじさんがこけたその瞬間、
そのおじさんのおもしろさは一切頭になく、
心配だけが100%の顔をしていた。
「大丈夫ですか?」
の「だ」まで口から出ていた。


しかしその後すぐ、おじさんは恥ずかしげもなく
スッと立ち上がり、夜の街へと消えていった。


おじさんが立ち去ったのを見送った後、
誰よりも協調性がモットーな
YxSxK氏は皆の雰囲気を察知し、
皆の雰囲気に合流してきたのだ。


YxSxK氏には、
こういう人との感覚のズレをよく感じる。


この事を僕は「心の底からMAZI THANKYOU」
と呼んでいる訳だが、

これは天性のものだ。
一つの才能だ。

間違いなくこの心を僕は持っていない。
持ちたいが持てない。


しかしここでただ諦めてしまっては、
MZ39社長は成立しない。

例え瞬時に思いやりを出せないとしても、
その後頭で考えればよい。

人の気持ちになって考えてみればおのずと
MAZI THANKYOUの心に繋がるはずだ。

この努力をしない人間が僕は嫌いなんだよ。


以上がタイトル「思いやり」だ。






※今回のブログの最後の方がやたらと宗教じみてしまった事を
ここにお詫び申し上げます。
無論僕は無神論者である事をここに提示する必要があるのでは
なかろうか?


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!

































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逃亡者

2009-08-09 12:31:54 | Weblog
どうもMZ39無神論者のアゼーるです。

昨日。酒井法子が自首したその日。

僕は夢を見た。

それは酒井法子に変わり僕が追われるハメになる夢だ。


僕はMost of 単純な男だ。


だがそんな事も気付かない僕は、必死で逃げた。

怖くて怖くて仕方なかった。

まず僕はnewsで見て携帯の電波で居場所が
突き止められる事を鮮烈に覚えていたため、
すぐに携帯の電源をoffにした。

これで知人との連絡が完全にとれなくなった。


車や電車での移動は確実にバレると踏んだ僕は、
徒歩での移動を余儀なくされた。

僕は国道16号線をひたすら歩いた。

もう周りの人は手配書などで、僕の顔を知っているかもしれない。

とりあえずファッションセンター島村を発見し、
そこで、マスク、サングラス、深い帽子を購入した。

お金は手元に40万あった。

だがそんなものを身に着けたところで、
行きかう全ての人から強迫観念を感じずにはいられず、
僕は人のいない方、いない方へと逃げていった。

路上で寝る生活。

気分は最悪だった。

無論、人のいない所を探して寝る訳だが、
そんなところは廃病院だとか、閉鎖された工場しかなかった。

僕は何度も夢の中で夢を見た。

決まってその夢は名探偵コナンに出てくる「黒づくめの男」
に追い詰められ殺される夢だった。


僕の精神力はドンドン磨り減っていく一方だった。


どこにいても360度監視されている様で、
世の中に生きている全ての人は敵に思えた。


しかし僕には「逃げ切る」という目標があった。
不思議なものでこの目標がある事が、
生きているという実感に繋がり、
またその事だけが、僕のやる気を振るい立たせた。


そして恐らくそんな生活が1ヶ月程経過したある日。
僕は食料の買出しに行くため、
島村で買った3点セットを装着し、繁華街に出た。


僕にはこの1ヶ月ずっと頭の隅にあり、危惧し続けてきた事があった。
しかしそれを認める訳にはいかなかった。
認めれば僕の全てを否定する様で、また生きる希望すら
失ってしまう気さえしていた。


でもその繁華街で僕の不安は確信へと変わった。



「あれ?最初から俺の事誰も追いかけてなくね?」



僕は一言だけつぶやいた。




「終了です。」




もう朝だった。




それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!



































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンピラシー

2009-08-06 12:40:37 | Weblog
どうもMZ39首里城のアゼーるです。


私は今ピロシキにハマッている。

ロシアが生んだこの揚げパンを、
コンソメやボルシチなどの汁物と頂くのも、
またオツではなかろうか?


さて明日僕はSUMMER SONIC09にチョロっと
行って来ようかと思う。

テンションもウナギだ。


一番の楽しみはやはりデンマークのメランコリック
第一人者「MEW」だ。




メランコリックを生業として生きている僕としては
やはり北欧とは切っても切れない関係にある。


大学の卒業制作も北欧について書いた程だ。(アザリと一緒に。)

そもそも北欧は

スウェーデン デンマーク フィンランド ノルウェー アイスランド
5カ国から形成されている。




今日ググって初めて知った。


それにしてもやはり北欧に住んでみたい。
こんなにもメランコリックなアーティストが多い所だ。

さぞメランコリックな場所に違いない。

たぶん早朝とかキュンキュンなはずだ。

北欧の人に「朝ぼらけ」とかの単語を教えたりしてね。




さてFUNNY THRASHがいつも使っているスタジオは、
綺麗で店員さんもとても優しい、
MAZI THANKYOUなスタジオだ。


一昨日、練習前に喫煙所でくつろいでいたら、
目の前を、見たことのある女性がテクテクと。


元RIZEとLOSALIOSのベース「TOKIE」さんだった。
練習終わりだった。


最高だった。



それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てんやわんや

2009-08-04 13:08:37 | Weblog
どうもMZ39馬の骨アゼーるです。


私は最近アボガドにハマッている。
スーパーで100円くらいで買えますので、

わさび醤油にさっと、くぐらせて食べるも良し。
サラダと和えてドレッシングで頂くもまた良し。

こんな暑い日々には皆さん如何でしょうか?

冷蔵庫にこしらえておくよー。



僕は小学生の頃に一つだけ習い事をしていた事がある。


それは「書道」だ。


こじんまりとした書道塾で、
先生一人と生徒8人くらいの和気あいあいとした、
とても良い塾だった。


先生の教え方もうまく、
僕はどんどん書道の持つ奥深い世界にハマッていった。


他の塾生とも仲良くなり、一緒に切磋琢磨しながら
習字のイロハを学んだ。

そんなこんなで2年程がたち、やめる頃には
こんな僕だけど、毛筆、硬筆共に1級という
称号を得る事が出来た。


今でも忘れない大切な思い出だ。
その時の先生や同級生にMAZI THANKYOUを言いたい気分だ。


「成せば成る」その事を肌で感じる事が出来た素晴らしい経験だった。


本当に有難うございました。



ちなみに同級生の中で「級」の次の「段」に行けなかったのは、
僕だけだったのは言うまでもない。


不器用は努力しても無駄だよー。ばひゅーん!ハイホー!


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!


























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まいどわいど

2009-08-02 13:41:15 | Weblog
どうもMZ39からやってきたアゼーるです。


私は最近ピスタチオにハマッている。

神の豆と名付けられたこの豆を、
皆さんは食した事がございますでしょうか?


いや、ない。


でしたらお酒のおつまみに、
もしくは、3時のおやつにいかがでしょうか?


その確かな中毒性を感じる事ができるかと。



さて先日は我が町柏が誇る、希有のライブハウス

柏ALIVEで、FUNNY THRASHがお世話になっている、
AxSxAさんのバンド「DASH BOARD」が出演と聞きつけ、

「僕が行かなきゃ誰が行く?」

のスローガンの下、

DJ SHOU CHANG エンダ FUNNY THRASH YxSxK
というパーティーで行って参りました。

仕事を終えてからだったので、見れたのは

dashboard
aie
mOt

この3組。

いやいやどうして全部良かった!
ライブの感想は僕が書くと真実味に欠けるので、
二人にバトンタッチ!!

http://profile.ameba.jp/funnysk8/


YxSxK氏

http://shochang1981.blog121.fc2.com/


DJ SHOU CHANG氏


てな感じでライブ終了後アゼーるハウスに一泊。

何でだろうね?
柏に来ると皆心ここにあらずな顔になるんだよねー。

柏って・・・


皆さん柏に来る際は是非アゼーるハウスにお越し下さい。
この街から僕が全力でお守り致します。

後ピスタチオも出すよ。



さて話しは変わり、MAZI THANKYOUでもそろそろ
ペットを飼いたいと思っている。

うーん。何にしようか。

犬か猫か猿かキジか。

やっぱ第一候補はあれなんだよね。

コーギー。







これやっばいよなー。秀逸。


あー!
このコーギーを飼って、
ブログの内容全部 コーギーの内容にしたい!!

犬に毎日MAZI THANKYOUって言いたい!!


まっええわ。



さてFUNNY THRASHは8月にライブが1本もない。

でもだからってただTUBEのライブを指を咥えて
見ている訳ではない。

新曲を2曲製作中だ。9月のライブでは是非やりたい。
1曲はMAZI THANKYOUレーベルソングだよ。


後ね。Tシャツ。これを製作中です。
デザインとかは大分出来てきてます。

完成が社長としても待ち遠しいのである。


さてそれでは読んで頂ましてMAZI THANKYOU!!!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加