mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自分をControlするそのそれを、またControl

2009-05-31 02:10:52 | Weblog
どうもMZ39マスコット的存在のアゼーるです。


最近とても釣りがしたいです。

釣りは実に良い。

一昔前までは良く行ったもんです。
バスね。ブラックバス。

休みとなれば、やれ手賀沼だ、牛久沼まで行き、
ボートを借りて。

そこで一日中携帯ラジオなんぞ聴きながら、
のんびりと過ごしたもんです。


最高だったなー。

でもあれは最後に行った時でした。

釣り竿が藻に引っ掛かったのを、
魚が釣れたと勘違いして、
思いっきり引っ張ってたら、

バキっと竿が折れちゃったんですよねー。
MY釣り竿が。
そこで僕の心も折れて終了。


そういえば一度もなかったなー。


魚が釣れた事なんて。




さて、先週末の金曜日私はMZ39の仕事をちょちょいと
片付けて、


C.B.ROCK / HYENAGIC Presents -
- C.B. ROCKS- [ ROCK THE C.B.CITY ! Vol.1] -

- Powered by thirdculture -

稲毛K's Dream

WRENCH
SAFARI
MELT-BANANA
GNOSIS




これを見に行って来ましたー。
ほんと楽しかったー。

稲毛のライブハウスは初めて行ったけど、
凄い盛り上げを見せてました。

突如始まったモッシュにより、皆が持ってたお酒がこぼれて、
床がつるつる。
得意のアゼーるダンスもキレキレ。

MAZI THANKYOUって感じ。


SAFARIのドラムの人のスティックを拾いました。
嬉しいな。

だけど、僕はドラマーじゃないから、
FUNNY THRASHドラムのラクダにあげようかな。

でも彼は喜んだフリして、そのまま捨てそうだから、

やっぱりやめよう。


明日は

池袋Admに

「メルトダウン作戦」

SPUTNICK KOMBINAT
Teonakattle
ワゴム
The Electros
THE WALZ
Alstromeria


これを見に行きます。

っす。



さてYxSxK氏のお友達のkamachaさんがKENちゃんさんに続き、
FUNNY THRASHライブ映像を作ってくれました。

MAZI THANKYOUとひたすら言い続けたいです。







次のFUNNY THRASHライブは6月29日に決まっております。
詳細は長くなりましたのでまた今度!


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪切り虫

2009-05-25 23:34:02 | Weblog
どうもMZ39エモーショナル担当アゼーるです。


僕はハードコアバンドを始めて一つ得たものがある。



それは専属ヘアデザイナーだ。(ベースのスミちゃん。)

スミちゃんは実は根っからの美容師さんなのです。


元々オシャレな場所に行くのが苦手な僕にとって、
美容室に行くのは戦い以外の何者でもありませんでした。

その行くまでの決心と、したい髪型を伝えなければいけない
労力たるもの半端じゃありません。


行ったら行ったで、
「そうなんだー。ワックスとか使わないんだー。」

と軽度のいじめを受ける始末。


そのルーティン化された絶望的な状況に光を差してくれたのが、
スミちゃんでした。



日曜日。
僕はMZ39の仕事をちょちょいと済ませ、スミちゃんの美容室のある
武蔵中原に直行しました。


スミちゃんに、オールお任せ状態で、
髪を切ってもらい、なんちゃあパーマまであてがってもらいました。

仕上がりは個人的にスタイリッシュ120点です。

ずいぶんあか抜けたもんです。



髪をやってもらっている間、他の美容師さんとも、
お話をさせて頂きました。


それが、驚く事に何とMAZI THANKYOUの事を知ってくれていました。

僕、アゼーるさんって呼ばれたしね。

ファニスラCDも計3枚購入して頂きました。


いやー。ほんとMAZI THANKYOUな人達です。

っていうかMZ39社員決定です。



僕みたいに髪を切りに行くのはどうも得意ではないというそこのあなた!

MZ39推奨美容室 「ANTENNA」どうですか?




http://www.hair-antenna.com/


ちなみに「MAZI TUHANKYOUブログを見た!」と言った方は
390円割引の話を持ちかけたら、
それはさすがに断られましたがね。



それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

turn aside

2009-05-21 13:21:23 | Weblog
どうもMZ39執事のアゼーるです。


僕はマーズボルタというバンドが好きです。
僕の周りの友達にも多いです。


という事で必然と話しはマーズボルタの話によくなります。


MARS VOLTAのドラムは初期は
『セオドア』という白人ドラマーが叩いておりました。
このセオドアという白人ドラマーは実に独特のリズム感を持っており、
非常に素晴らしいグルーブ感をMARS VOLTAにもたらしていました。


現在のMARS VOLTAのドラムは
『トーマスプリジェン』という黒人ドラマーが叩いております。
このトーマスプリジェンはとにかく若く、勢いがとんでもない人です。
「叩き散らす」という言葉がぴったりのドラマーです。


僕の周りの友達は皆「セオドア」の方が好きだと言います。
「トーマスプリジェン」だと、とっ散らかってる感じがすると。

でも僕はトーマスプリジェンの方が好きです。



元来僕はとっ散らかってるという状況が好きなのです。

例えば飲み会にしても、こっちでは、ギャグをやって騒いでいる。
片やこっちでは本気で恋の話などをしている。
片や酔いつぶれて寝ている人もいる。
そんな光景を見るのが好きです。

一人の(例えば上司)の話に皆で耳を傾けて拍手なんぞしてる
飲み会はあまり好きではありません。


とっ散らかってる会話をする人も好きです。
普通に会話をしてるのに、いきなり脈絡のない方向に話が、
飛ぶ人は、何の話が出てくるか予想が出来ないので、
非常におもしろいです。

TVの影響からでしか物事を発しない人はあまり好き
ではありません。


という事を考えていたらマーズボルタがすごい聞きたくなったので、
昨日、ファーストからの4枚をまとめて最初から全部聞きました。
そこで思った事があります。



やっぱ「セオドア」の方が好きだなって。




さて今回そのマーズボルタのブレインであるオマーが、
新プロジェクトを旗揚げしました。
CD買ったので久々にレビューします。



●Cryptomnesia / El Grupo Nuevo De Omar Rodriguez Lopez

さて今回はバンド名が全く読めません。
エルルル ポロンポロン で オマーロドリゲス ロペス。
マーズの3人とヘラの2人といったこの手のファンには、
これを聞かずして今年は何を聞く?
といった感じのメンバーです。
内容としては予想通りと言っては聞こえが悪いですが、
オマーの超絶ギター対ザックヒルの超絶ドラムといった感じです。
もうちょっとこのメンバーで情緒ある曲を聴いてみたかった感も
ありますが、まあ勢い、テンション、曲展開などは、
申し分ないクオリティーの高さかなと思いました。
何かまだ後2枚くらいこのメンバーで出来てるみたいですね。
楽しみ楽しみ。

ちゅんちゅん


ちなみにFUNNY THRASHはヴォーカルのYxSxK氏のブログ
を紹介しておきます。
割りとシリアスに書いてあるブログですので、
YxSxK氏の心の叫びを読めるかと思います。
一見の価値ありです。


http://profile.ameba.jp/funnysk8/



ちなみにこちらはMZ39所属のDJラクダのブログ。
これは適当すぎて笑えます。


http://blog.livedoor.jp/rakuda1216/



さてそれでは読んで頂きましてMAZI THANK YOU!!!









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

scoff at someone's clumsiness

2009-05-20 01:12:51 | Weblog
どうもMZ39町会長アゼーるです。


先日電車の中で、目薬を差している女性を見ました。


普通目薬を差すやり方って僕の概念ですと、
首を90度に傾け、真上を向いて、慎重に目玉を良く狙い済まし、
そこからの投下が当たり前だと思っていました。


しかし今回見た女性は、首を全く傾けず、
下まつげに水滴を置くような感じで、見事に差しておりました。
しかもその間両目合わせて5秒くらい。


信じられない!なんて器用なんだ!

朝の満員電車で口を開けてあ然としたもんです。



そしてこの怪奇現象を思い出しながら、
お昼にナポリタンを食べていたら、
フォークにうまくナポリタンが引っ掛からず、
僕のズボンに落ちてシミになってしまいました。


信じられない!なんて不器用なんだ!

トイレで、トイレットペーパーに水を含ませシミを必死に落とす
この惨めさ。

大体ね。僕はね。昔から不器用なんですよ。

図工の成績だって5段階中3以上を取った事がない。
本気でやってですよ。

一回だけ2を取った事があったな。
勿論全力で課題を作って、ちゃんと提出期限も守ってね。


ちくしょー。
器用貧乏みたいな言葉もあるけど、ありゃ嘘だね。うるさい!
器用が貧乏な訳ない!
不器用の貧乏臭さに比べれば、高が知れてるね。



こんな僕が作った作品

「Emotional escape EP」

しかし今回は1人じゃない。

FUNNY THRASH のメンバーがいる。
teonakattleだっている。
みんないる。


そう何てたってMAZI THANKYOU !!!


diskunionにて取り扱い開始ですー。

取り扱い店舗:御茶ノ水 渋谷 下北沢 吉祥寺 町田 柏 池袋 新宿 横浜西口

各店舗となります。


http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK0905-994


こちらで通販も出来ます。


この勢いに乗じて、
YxSxK氏の友達のKENチャンさんがFUNNY THRASHの
ライブ映像をYOU TUBEにUPしてくれましたー。

KENチャンさんには心の底からMAZI THANKYOUを言わなければなりません。

4/15 新宿JAMにて










もう俺に図工の授業はねーんだよ!

それでは皆様読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NeurogryphVol.2 after

2009-05-18 01:13:55 | Weblog
どうもMZ39副料理長のアゼーるです。


いやー楽しかったねー!

もう最高!!!



Teonakattle + 野口英律 presents

<NeurogryphVol.2>



こちらの最大欲に参加させてもらいましたー。
見に来て頂いた方々本当にありがとうございます。

いや何が最高ってね。

勿論ライブをやるのも最高だったんですけど、
今回は本当に企画自体を思う存分楽しめたんですよね。


思うんですけど、やっぱいい企画だと出演した人達が、
皆帰らないで、他のバンドを見てますよね。


勿論どんな企画でも他のバンドを見ないバンドが
そもそも???って話しなんですけど、


今回の企画は他のバンドを見たい気にさせる。

そんな企画だったんじゃないかなーって思います。

TeonakattleにMAZI THANKYOU!!!

野口お疲れ!!!



さてさて今回の企画で、

TokyoBreakfast というバンドが出てたんですけど、
そこのドラムの恭平君と友達になりました。

いやこの人天然で最高におもしろい。

ちなみにMZ39の社員に誘ってみたら二つ返事でOK!!!

という事でそば屋の恭平君MZ39社員決定!!


がんばってねー。


TokyoBreakfastも洒落てるけど泥臭くてすごい良いバンドでした。

http://www.myspace.com/tokyobreakfast


TokyoBreakfastマイスペ




こうやってジワジワとMZ39の数を増やしていって
いつかは‥‥


ちなみに今回は不覚にもデジカメを忘れて行ってしまったので、
会社でお昼寝しちゃった、
YxSxK氏とラクダを乗せときます。

断っておきますが、これまじで会社だし、
まじで勤務中ですからね。


それでは皆様読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Neurogryph Vol.2

2009-05-15 13:58:28 | Weblog
どうもどうも、MZ39アゼーるです。

人生とは欲を満たしてこそ意味があります。

さてここ最近の僕の最大欲である、


5/17(sun)@新宿JAM
Neurogryph Vol.2
16:30 OPEN
17:00 START
¥2000+1D


こちらの日が刻々と近づいている訳であります。


出演バンド


天然記念天才バンド
太平洋不知火楽団

MaziThankyouなオールドスクールハードコアバンド
FunnyThrush

心はいつもノープラン。
最高なジャムバンド
NorthNineStates

漢儀あふれるブルーズデュオ
TheBaecons

アングラなレベッカ?
.Iram(ピリオドイラム)

シャレおつな3ピース
TokyoBreakfast

嘘のようでほんとのバンド
Teonakattle


こんな粋なキャッチフレーズも決まり、
いよいよといった感は否めません。


企画者Teonakattle曰く
フェス的ニュアンスで行われる模様です。
フェスですよー。
フェス。





我らがFUNNY THRASHも
今回ちょっとした新しい試みをしてみようかなーと。

何かって?


言わないよ。
(ちなみに当時まだ反抗期だった僕に対して、わざわざ友達が
来た時だけ、ちゃん付けで呼んできた僕の親父くらいむかついて欲しいんだ。)


この前ね。完成した初のCDもね。
持ってけるしね。
やばいね。

ラクダ。


じゃあ今から本番まで48時間くらいだけど、
飲まず食わずで、ずーっと練習し続けるんでさようなら。


あーっと、違う違う。

読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Emotional escape EP

2009-05-10 21:48:29 | Weblog
どうもMZ39で社長をやっておりますアゼーるです。

さてレコーディングから苦節2ヶ月。

いやー。遂に完成致しました!

FUNNY THRASH初音源

「Emotional escape EP」

ぶっちゃけねー。

嬉しいわ。

このCD音源製作に関わって頂いた皆様に、
今こそこの言葉を使う時が来ました。

そう


「MAZI THANKYOU!!!」


ってね。


次にある5/17のライブからこのCD持参で向いたいと思います。

もし興味がある方はメンバーに是非声をかけてみて下さい!

百回のお礼と共に、最大級の笑顔でご対応をさせて頂きます。



そういえばまだメンバーの皆に完成品見せてないんですよ。

皆どんな感じでこのCDを受け入れるのかなー。

YxSxK氏はすごいテンション上げて喜んでくれそうだなー。

「おーいいじゃん!やったねー。ばっちりじゃん!」

みたいな感じかなー。

んでスミちゃんはたぶん割りと冷静に

「おー。このラクダの後ろの向き加減がいいなー。」

みたいな。

んでスクラッチラクダは

「あっ!いいじゃないっすかー。」

だな。


まあ何にしても今からこのCDへの色々な人の反応が、
とても楽しみです。


ちゅんちゅん。



さてそれでは皆様読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ideal of MZ39

2009-05-08 01:36:09 | Weblog
どうもMZ39からのアゼーるです。


いやー。今年も終わったみたいですねー。
ゴールデンウィークが。

まあでも我がMZ39レーベルはGWも休みなしの働きっぱなし。

こう聞くとなんて日本社会にフィットした、
働きずめのひどい会社なんだ!って思うでしょ?

甘いね。甘い。

世間一般の会社では国民の祝日=休みですよね?

という事はアクティブ派は行楽地に赴いたり、
買い物に出かけたりする。

インドア派は宅飲みを開催したり、
家でコソコソとパソコンでネットサーフィンなどをする。

という事はですね、
かなりにの人数が会社が連なる様な無機質な場所には
行かない訳ですよ。

よっぽどのビル好きとか以外はね。

そうなるとどうでしょう?

朝の電車はガラガラ。
街もガラガラ。
会社内もガラガラ。

そうなると出勤してる人達も世間は休んでんのに、
なんで働かなきゃなんねーんだよと、
空気感もグタグタになり早く帰ろうぜとなる。

そして、GWが終わり皆が地獄の復帰をとげてる時に、
さらっと休みをかっさらってしまう。


どうです?これ?
通称のんびり北欧スタイルと言います。


MZ39は混んでない方向に進みたいと思っております。


そういえばふと思ったんですけどね。
ディズニーランドとかって着ぐるみのミッキーとか
いるじゃないですか。

あれって別に自分のテンションに関わらず手とか
振ってるだけで、楽しそうに見えますよね。

会社組織の人は皆あれ付けて働けばいいんじゃないかなー。
そしたら無理に愛想笑いしなくていいから疲れないし。

まっめんどいか。




あーあ。そろそろFUNNY THRASHのホームページ欲しいなー。
Drのラクダならすぐ作れんだろうなー。
このブログ見てるかなー。
自主的にさらっとやってくんないかなー。
バンドの為を思うならなー。
この前時間を持て余してるとか言ってたしなー。
あーあ。





ちなみに写真は一匹600円もするいわしを持ってきてくれた、
ちょっと椎名吉平似のHxYxT氏。
「恋はあせらず」ですよね?



それでは皆様読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

outright violence

2009-05-02 00:11:23 | Weblog
どうもMZ39心の友アゼーるです。


いやね。まあ僕みたいにね。

人生をふんじゃら、ふんじゃら生きてる様な人間にはね。

必要なんですよ。

ぴりっとした企画が!

という事で

おなじみFUNNY THRASHヴォーカル YxSxK氏、
ドラムのスクラッチラクダと共に、

LESSTHAN TV presents

ANOTHER CHANNEL #19

BLACKGANION
COSMIC NEUROSE
CHARM
NERVS
SAFARI
UG. MAN




こいつを見に行って来ました。


新大久保のEARTHDOMね。


まあね。パッと見、明らかにHARD COREな企画なんですけど、

まっHARD COREでしたわ。

あれだよね。かっこいいHARD COREバンドってみんな
硬派ですよね。


もうこの企画もMCとか一切ないし、
曲も短いからパッパッとね。

バーンとやってドーンとなってうおっしゃーみたいなね。


そういう精神大好きですよ。


この世の中にHARD COREは必要悪ってやつですね。


ただね。見ていたお客さんよ。

暴れるのはおおいに結構。

ただね。暴力はいかんよ。

立って見てるだけの他のお客さんに

ジャンピング後ろ回し蹴りをするんじゃない!


後ろから見ててちょっと引いたわ。

君の敵は他にいる。



ちなみに写真はEARTHDOMのラクダと
MZ39のラクダ。(ラクダ×2)


それでは読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!














コメント
この記事をはてなブックマークに追加