mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Recording vol.2

2009-03-18 23:23:08 | Weblog
どうもMZ39レコーズを切り盛りしてるアゼ-ルです。

2夜連続の投稿という事でガッついてる感も
否めない訳ですが、まっええわ。

という事で前回に引き続きファーニースラッシュ
音録りの続きです。

深夜3時過ぎよりヴォーカル録りです。
この頃は楽器の録音も終了していますので、
最高です。
デジカメバシャバシャ撮ったり、
せっかく作業してくれている狐君にチャチャ入れたりと、
マナーのマの字もない行動に。
この頃テンションは100%です。

いやーしかしヴォーカル録りの時のYxSxK氏は凄かったー。
始まった瞬間人が変わった様に鬼気迫る歌を歌っておりました。
楽器の演奏はこちらには聞こえないのでより一層です。
存在感丸出しです。

ここで終わりかと思いきや、
そう最後に僕が一番嫌いなコーラス録りです。
自分の声をマイク通して聞くのが、MAZI大嫌いなんです。
聞こえないなら楽しいんですけどねー。

それより大変だったのが、全員で集まってやるという状況です。
大の男4人が集まってHEY!だの、叫んでるこの状況。
そりゃ笑うなという方が無理でしょ。
朝4時過ぎに何回も笑っちゃって録り直しというのは、
体力的にきつかったー。


まあそんなこんなで、レコーディングも笑いながら無事終了。
現在は仮MIXの段階です。


仮MIXを聞く限り良い感じです。
ニューオールドスクールハードコア‥‥かも?

また詳細が決まりましたら、書きたいと思います。
ライブも決まりました。
4/15(水)です。この事もまた今度。


ちなみに写真はヴォーカル録りを
小粋にこなすYxSxK氏です。

それでは皆様読んでいただいてMAZI THANKYOU!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Recording vol.1

2009-03-18 00:47:02 | Weblog
どうも!MAZI THANKYOUのアゼ-ルです。

MAZI THANKYOUレーベル所属
FUNNY THRASHでございますが、初の音源をリリースすべく
3/15に音録りをして参りました。


まずレコードエンジニアに狐を召集しました。
この狐エンジニアは実に良い働きをしてくれました。
まずはこの狐にMAZI THANKYOUを言わなければなりません。

夜12時スタート。
狐君が機材のセッティングをしている間、
ドラムのスクラッチ真一郎が着ていた黄色のTシャツが
24時間テレビっぽいと言う話をして盛り上がってました。
この頃テンションは80%くらいです。

セッティングが完了しまして、
まずは楽器隊の音録りを行いました。
いやー。一度もミスってはいけないという状況は辛いです。
この頃テンションは50%くらいです。


楽器隊が演ってる間単品ヴォ-カルのYxSxK氏は
やる事がなく退屈そうでした。
パッと見たらサンドウィッチ食べてました。

とまあそんな感じで3時に楽器の録音終了。
この頃テンションは20%くらいです。

そこからヴォーカルの歌録りです。
長くなってきたので、次回に続く。

ちなみに写真はいぶし銀な仕事っぷりを見せる
レコードエンジニア狐氏。

それでは皆様読んで頂いてMAZI THANKYOU!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

make fresh tea

2009-03-11 12:33:21 | Weblog
どうもMAZI THANKYOU レコード 
社長やらしてもらってますアゼールです。

さて突然ですが、我がMZ39レコーズに新たなアーティストの
所属が決まりました。

DJラクダ

でございます。

知らない人もいるかと思いますので、軽く説明させてもらいますと、
主にレゲエ、ダブなどの7インチをクラブなんぞでかけちゃう
サイコガイです。

我こそは土臭い音が大好きだという方、チェックが必要ですね。

次のDJラクダ参加イベントは
3月26日 CLUB 青山 蜂 で回しちゃいます。

http://www.aoyama-hachi.net/


MZ39レコーズは所属アーティストをジャンル問わず募集中です。
 
※音楽はやりたいけど、怒られたくない!
※人の気持ちがわかる人達とやりたい!
※肌荒れが気になる方。

などなどこんな方々は気軽に声掛けちゃって下さい。
ただ社長がB型なのでちょっと気分屋です。

ちなみに写真はDJラクダのアー写です。

それでは皆様読んで頂きましてMAZI THANKYOU!!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Snow Brigade

2009-03-04 00:45:41 | Weblog
どうもこんばんわ。MZ39オーナーです。

しかし外は雪です。
みんな物思いにフケってますか?
フケっちゃってますか?

僕は何故だかわかんないんですけど、こういう雪の日は、
昔遊んでて優しかった先輩たちを思い出します。

いやー。良い人達でした。
決して怒ったり、説教する訳でもなく、それでいて男らしい。
大きな船に乗ってるようなあの感覚ね。
最高にMAZI THANKYOUな人でした。

考えてみるともう僕も一緒に遊んでた時のその先輩の歳になってたりします。
まあ僕はその人達の様には一生なれないんでしょうね。
人から尊敬されるなんて柄じゃないし。

雪の日っていいですね。

という事で買いましたー。

●This Is A Landslide / Intramural

1曲づつヴォーカルを迎えてのアルバムです。
優良レーベルSLOW DANCEレコーズからのリリースです。
全曲今流行りのテクノっぽい音を取り入れてのロックです。
個人的には2曲目のQueens Of Comparisonがいいですね。
レーベルメイツのVELVET TEENのヴォーカル、ジュダが
歌っているので、VELVET TEENファンにはたまりません。
メランコリックです。


さてFUNNY THRASHの方も3月に音録りが決まりまして、
3曲入りの音源をリリース間近でございます。
新曲『Psycho Guy』もいい感じです。
MZ39からのリリースです。


ちなみに写真の黒づくめの人達に街で会ったら気をつけましょう。
彼らは間違いなくPsycho Guyです。

あっMEWの新譜が6月に決まったみたいです。最高だー。


それでは皆様読んで頂いてMAZI THANKYOU!!!















コメント
この記事をはてなブックマークに追加