mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ecoterrorism

2009-02-26 00:58:51 | Weblog
どうもこんばんわ。MAZI THANKYOUの時間です。

半年程前に全滅してしまった僕のi Tunesも
最近着々と復活を遂げております。

一時はもう『CDウォークマンでいいし。』
みたいにグレていた時期もありましたが、
やはり人間は一度便利な物を使ってしまうと、
元に戻るのは難しいですねー。

そう。エコとかもそう。やっぱ不便な事させようと言うのは
無理がある。
便利なもん開発しといてやっぱ使うなってのは
きっとエゴなんです。

そしてそんな事を真面目に書いてる僕も、
きっとエゴなんです。

という事で、

● Lifecut EP / Teonakattle

MAZI THANKYOUの息のかかったバンド,テオナカトルが初の音源
リリースです。
※MAZI THANKYOUからのリリースではありません。
すごく良い出来です。
私PUNK好きです。ロック好きです。プログレ好きです。
エレクトロ二カ好きです。私何でも聴きます。などなど。
そんな人達もドンと来いの内容となっております。
中毒性ありますよー。

http://diskunion.net/portal/ct/list/0/72229314

ここでも買えますよー。
やばいっすよー。



ちなみに写真は5月にはTeonakattleとの対バンも控えている
FUNNY THRASHのヴォーカルYxSxK氏も絶賛の
BURGER KINGのハンバーガです。
安い!でかい!うまい!
正にFUNNY THRASHの様な愛すべきジャンクフードです。

それではそろそろ飽きてきた頃かもしれませんが、
恒例のあれで締めたいと思います。

みんな読んでくれてMAZI THANKYOU!!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

antibiotic

2009-02-18 23:20:36 | Weblog
どうもMZ39オーナーです。

人の悪口を言う人の悪口を言う人。
こういう人は以外に多くいるもんです。
そしてその事を書いている僕。

うーん。真のMAZI THANKYOUの心意気までの道のりは遠い。

今日は『耳をすませば』を観ました。
という事で

●The Ocean & The Sun / The Sound of Animals Fighting

このバンドはCirca Survive やRX BANDITSらのEMO系バンドの
人達がレーベルなどのプレッシャーで本バンドで出来ない事を
やってしまおうというバンドらしいです。
確かに新しい音を追求しようという心意気が感じられます。
たぶん曲によってメンバーが違うっぽいので、
曲によりアプローチが違う仕上がりとなってます。
ISISとかThe Mars Volta好きそうな臭いプンプンです。


ちなみに写真はMAZI THANKYOU企画の『無人島に持ってく3枚のCD』
の提出期限が一週間以上過ぎているのに、何の音沙汰もない
FUNNY THRASH ボーカルYxSxK氏とドラムのスクラッチ真一郎氏です。

それでは皆様バイナラララバイグッバイ再見。MAZI THANKYOU!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

significance

2009-02-18 02:48:13 | Weblog
どうもMZ39レコーズのアゼ-ルです。

突然ですが、世の中の会社のほとんどが
週5日出勤制度ってどう思います?

この国には自由がないよ。本当に。
やっぱり週4出勤制度を取り入れるべきです。
何?僕が甘すぎる?
うるさい!うるさーい!

よし!MAZI THANKYOUが先駆けになろう。
下らない週5制度にドロップキックです。

という事で今週も買いました。

● toe // collections of colonies of bees 

これはコロニー来日記念スプリットです。
TOEがコロニーをコロニーがTOEをカバーしたり、
後コロニーのライブの音源が入ってるいかにも
企画ものといった感じです。
コロニーの繋がる遥か彼方のカヴァーが良かったです。
4曲入り。


写真は不運にもお酒が手放せなくなってしまう
病気にかかってしまい、手足の振るえが一向に止まらない
FUNNY THRASHドラムのスクラッチ真一郎氏です。

それでは本日も読んでいただいてMAZI THANKYOU!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

suspicion

2009-02-11 02:32:23 | Weblog
どうも今晩わ。
森本ひちょりです。

本日はCollections of Colonies of Bees(2回目)を見に行って来ました。
実に良かったー。ポストロックど真ん中というバンドでは、
久々に良かったー。

このバンドを出してるのがcontraredeというレーベルですが、
人の気持ちのわかる優しいレーベルをモットーとしている
我が社としては鏡のようなレーベルです。小林英樹さんね。

ということでcontraredeから1枚

●サ・ヨ・ナ・ラ・セ・カ・イ / Spiral Chord
元ナンバガの中尾憲太郎さんがベースです。
基本ロックンロール調なんですが、オルタナ感がプラス
されているので、おもしろいです。
僕はロックンロールは単調な感じがしてあまり聴けないのですが、
このバンドは切り口が別口な感じがして良いです。
テンションも高めですー。


今録画しといたグラミー賞を観ているのですが、
Al Greenがすげーいい感じです。
ギターのJustin Timberlakeも決まってます。

スティービーとなんかアイドル兄弟的なのがやってんのは
やっぱ無理。


さて明日は5月にFUNNY THRASHと対バンが決まっている
Teonakattleを観に行ってきます。
CD作ったみたいなんで楽しみだ。

www.myspace.com/teonakattle


さて今回から社長らしく企画をやる事にしました。題して
『FUNNY THRASHのメンバーが無人島に持ってくCD3枚』
なんてベタなんだ。

1回目はベースの隅ちゃんです。

●MASTER OF PUPPETS / METALLICA
●LEAN INTO IT / MR.BIG
●DEAD SOUL MEN / FREAK KITCHEN

メタル&ハードロック好きの隅ちゃんらしい回答ですね。
律儀にもメールでくれました。
なんてMAZI THANKYOUなんだ!

なんか今回情報多すぎて長くなってしまいました。
すいません。

ちなみに写真はライブ前でちょっとナーバスになってるY×S×K氏です。
それでは皆様読んで頂いてMAZI THANKYOU!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

moralistic

2009-02-09 02:26:33 | Weblog
どうもMAZITHANKYOUレコード 主のアゼールです。

本日はFUNNYTHRASHは

「PING! PONG!! PUNK!!! vol,51」

に出演させていただきました。

見に来て頂いた皆様には

心の底からマジサンキューって言ってやりたいです。

あなたたちの様な人がいるからバンドが出来るのです。

個人的にはダーティーボウイふろむヘル

の歌詞の『悲しみだけじゃ踊れない』

というフレーズが感動に打ち震えました。

今年はFUNNYTHRASH自主企画絶対したいなー。

ちなみに今週末に1枚買ったので書きます。


●Crystal Antlers EP / Crystal Antlers

老舗レーベルタッチアンドゴーからのリリースです。
マーズボルタのアイキープロデュースという事で、
優良レーベルGSLの臭いがプンプンします。
あっそうだ今度GSL特集しーよう。
このバンドはノイズギター的アプローチですが、
メリハリがあるので、いい感じに聴きやすいです。
キーボードもいい感じです。
やっぱ僕の好きなバンドはキーボード入ってるパターン多いです。
音が広がるんでしょうね。


今晩は飲み過ぎて頭が痛いので、この辺で。

ちなみにこういうのを二日酔いの部類で、

『当日酔い』と言うんだそうです。

ファニスラドラムのフルスクラッチ真一郎が言ってました。

それでは皆様読んで頂いてMAZI THANKYOU!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリエーション

2009-02-05 01:53:42 | Weblog
どうも!MAZI THANKYOU レコード総支配人のアゼーるです。

本日は2/8に行われるライブ前の最後のFunny Thrash スタジオでした。

夜の9時からという事で、本日お仕事がお休みだった僕は

街に繰り出しお買い物! をする訳もなく

家で電気の紐を回して思いに耽っておりました。

という事でこの前も乗せた気がしますが、

2009/2/8(sun)

「PING! PONG!! PUNK!!! vol,51」

@WASEDA ZONE-B
OPEN/16:30  START/17:00

adv1.800//day2000

■2MUCH CREW
■坂本移動動物園
■A PAGE OF PUNK
■ダーティーボウイふろむヘル
■FUNNY THRASH
■V/ACATION
■でぶコーネリアス
■Essential
■OPAC

です。

後明日はToeとCollections of Colonies of Beesの
ツーマンを見に行きます。

という事で、買いました。

● Customer / Collections of Colonies of Bees

元ペレの人達のバンドです。
本当に名前が覚えられないです。
コレクションオブポロンポロンみたいな。
内容は色んな機械的な音を取り入れまして、実験的な内容です。
進化したかったからペレを解散したんですかね?
誰かが『punkとは常に新しい事をし続ける事』
と言っていました。
そうだねー。


ちなみに写真は常に新しい自分のラップスタイルを模索し続ける
Y×S×K氏。
それでは皆様読んでいただきましてmazi thankyou!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加