平井小学校日記

平井小学校であったいろんなことを紹介していきます。

10/11 校内音読大会の予告

2016-10-11 10:17:36 | 日記
 例年,音読カップというものがあり,平井小学校から代表者の朗読を吹き込んだものを審査に出していたのですが,今年からなくなってしまいました。

 音読カップに出たいと思っている子がたくさんいることもあって,校内で音読大会を実施することになりました。





 まずは学級で審査をして代表者を決めます。その後,学年の代表を決めます。

 代表になった児童は,何らかの形で朗読を全校に発表する予定です。

 この大会を通して,自分の音読の力を少しでも伸ばしてほしいと思います。

 音読することは,頭を活性化することにつながります。

 しっかり練習して,もっとかしこくなりましょう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/11 教育実習生の紹介 | トップ | 10/13 三木町陸上記録会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。