平井小学校日記

平井小学校であったいろんなことを紹介していきます。

10/14 ふれあいタイム拡大版 

2016-10-14 15:22:24 | 日記
 金曜日の6時間目の5年の教室は楽しいことになっていました。

 5年生の2クラスで縁日をしていました。

 

 

 

 

 ヨーヨー釣りに,輪投げ,ボーリング。そしてポップコーンや綿菓子までありました。

 お客さんとしてやってきたのは3年生。

 とても楽しそうに1時間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 何でも,今の5年生が3年生の時に今日のような縁日をしてもらっていて,自分たちも5年生になったら同じことをしたいとおもっていたそうです。

 何週間も前から,何をするか,担当は誰か,どのように進行するか,綿密に決めていたそうです。

 今日は赤組と白組でしたが,後日青組でも実施するようです。

 5年生と3年生の笑顔がいたるところで見られる素敵な時間でした。

 

 



 今の3年生が5年生になったら,今日の思い出をもとに下級生に同じことをしてあげるのだろうなと思います。

 すごく素敵なことですね。

 取材した私も,しっかりお接待を受けました。ありがとうございました。
 
 5年生のみなさん,ごくろうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/14 硬筆検定 | トップ | 10/17 修学旅行について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。