平井小学校日記

平井小学校であったいろんなことを紹介していきます。

11/8 チョボラ委員会の発表

2016-11-08 11:02:48 | 日記
 安全委員会に続いて,チョボラ委員会も発表がありました。

 クイズ形式の発表でした。

 第1問 牛乳パックは,ふくろに何袋ぐらい集まるでしょう。

    ・1ふくろ  ・2ふくろ  ・3ふくろ



 正解は3袋だそうです。結構な量が集まるものですね。

 
 第2問 空き缶を入れる袋の色は?





3の緑色と青色でした。普段気をつけていないと分かりませんね。


 第3問 チョボラの紙は集めた後,どうするでしょう。




 正解は2のチョボラ用具箱の中に入れるでした。

 なかなか難しい問題でしたね。

 委員会の人からお願いがありました。

 牛乳パックを集めているクラスは,パックを平たくして持ってきてください。

 
 ただ集めるだけでなく,処理をする人たちのことを考えて行動ができるといいですね。


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/8 安全委員会の発表 | トップ | 11/9 YOMUぞう読み聞かせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。