平井小学校日記

平井小学校であったいろんなことを紹介していきます。

11/8 安全委員会の発表

2016-11-08 10:27:33 | 日記
 安全委員会は,みんなの安全を守るために日々活動しています。

 昼休みを中心に廊下の見回りをしたりしています。



 今日は安全に歩くためのクイズをしてくれました。

第1問 安全に歩くにはどこを歩けばいいでしょう。
   1 右  2 真ん中 3 左



 答えによって,赤帽の色を変えたり,脱いだりしました。

 第1問は,もちろん1です。みんな赤帽をかぶっていました。



第2問 歩くスピードで正しいものは
  1 全速力  2 おしゃべりしながら 3 静かに歩く




 正解は,3ですね。

第3問 平井小学校にあるルールはどれ?
1 10秒立ち止まるルール  2 すてきな立ち止まり方  3 10人で遊ぶ



 正解は1ですね。走ってしまったら10秒立ち止まってから歩きましょう。


第4問 廊下の赤いコーンは何のためにあるのでしょう。
 1 あれは落とし物である。 2 ぐるぐる回るためのもの  3大回りをするためのもの



 答えは3ですね。実際に,このように歩きましょうとお手本を見せてくれました。

 

 最後に今日のクイズの答えをまとめて,廊下の歩き方についてまとめました。

 「廊下は右側を静かに歩こう」



 この発表で,みんなの廊下での過ごし方がよくなりそうですね。









 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/7 マイおにぎり給食 | トップ | 11/8 チョボラ委員会の発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。