修了式がありました。
修了証書を5年生のAくんが代表として受け取りました。とても堂々とした態度でした。
全校生がいい姿勢でその様子を見守っていました。
その後,元気よく校歌を斉唱しました。
校長先生からのお話がありました。
この間は,すばらしい卒業式でした。いろんな人からいい式だったと言われました。
いいなと思ったところは,歌声と呼びかけです。
1人ひとりが一生懸命に声を出していて,すばらしかったです。人を感動させる力がありました。
卒業式までにみなさんは準備をしたり,掃除をしてくれたりしました。
寒い日もあったけど,いろんな場所を熱心にきれいにしてくれました。
人が見ていても,見ていなくても熱心に取り組んでくれる人がたくさんいました。
そういう人は,心の美しい人です。これからも,心をみがいていってください。
1つ上の学年に上がっても,6つの心得を大切にしてほしいと思います。
特に「あいさつ,返事」→何にでも前向きに取り組める。
「静かに聞く」→勉強したことをしっかり身につける。
この2点を大事にしてください。
上の学年でもがんばってください。活躍を期待しています。
その後,離任式がありました。
離任する先生から,一人ひとりお話がありました。
その後,児童代表のAくんから,お礼の言葉が述べられました。
一人ひとりの先生のよさをしっかり伝えた内容でした。
その後,花束の贈呈がありました。
その先生に特に関わりのあった児童がたくさん渡しにきて,感動的な光景になりました。
平井小オリジナルの歌「鳥のように花のように」をみんなで歌いました。
花のアーチをくぐっての退場です。
離任式の後に,サプライズがありました。
退職される校長先生に全校生からの歌のプレゼントです。
教室や音楽室でひそかに練習を重ねて,ぶっつけ本番での全校生での歌の披露でした。
校長先生は,突然の歌のプレゼントに驚いていた様子でした。
先生にとっても子どもたちにとっても記憶に残る修了・離任式になったことだと思います。
修了証書を5年生のAくんが代表として受け取りました。とても堂々とした態度でした。
全校生がいい姿勢でその様子を見守っていました。
その後,元気よく校歌を斉唱しました。
校長先生からのお話がありました。
この間は,すばらしい卒業式でした。いろんな人からいい式だったと言われました。
いいなと思ったところは,歌声と呼びかけです。
1人ひとりが一生懸命に声を出していて,すばらしかったです。人を感動させる力がありました。
卒業式までにみなさんは準備をしたり,掃除をしてくれたりしました。
寒い日もあったけど,いろんな場所を熱心にきれいにしてくれました。
人が見ていても,見ていなくても熱心に取り組んでくれる人がたくさんいました。
そういう人は,心の美しい人です。これからも,心をみがいていってください。
1つ上の学年に上がっても,6つの心得を大切にしてほしいと思います。
特に「あいさつ,返事」→何にでも前向きに取り組める。
「静かに聞く」→勉強したことをしっかり身につける。
この2点を大事にしてください。
上の学年でもがんばってください。活躍を期待しています。
その後,離任式がありました。
離任する先生から,一人ひとりお話がありました。
その後,児童代表のAくんから,お礼の言葉が述べられました。
一人ひとりの先生のよさをしっかり伝えた内容でした。
その後,花束の贈呈がありました。
その先生に特に関わりのあった児童がたくさん渡しにきて,感動的な光景になりました。
平井小オリジナルの歌「鳥のように花のように」をみんなで歌いました。
花のアーチをくぐっての退場です。
離任式の後に,サプライズがありました。
退職される校長先生に全校生からの歌のプレゼントです。
教室や音楽室でひそかに練習を重ねて,ぶっつけ本番での全校生での歌の披露でした。
校長先生は,突然の歌のプレゼントに驚いていた様子でした。
先生にとっても子どもたちにとっても記憶に残る修了・離任式になったことだと思います。