平井小学校日記

平井小学校であったいろんなことを紹介していきます。

6/22歯をみがくコツは・・・

2017-06-22 15:42:25 | 日記
 5時間目に3白で学活の研究授業をしました。高松や三木町の先生方もたくさん来られました。健康な歯を守る歯の磨き方を考える授業でした。歯科医の阿部先生や歯科衛生士さんも来てくださいました。阿部先生から歯みがきの大切さや歯肉炎の怖さなど専門的に教えていただいたり、養護教諭の先生から歯みがきのコツを教えてもらったりしました。
 カラーテスターでわかった磨き残しをハブラシできれいにして、ピカピカになった歯をうれしそうに見せ合っていました。今日勉強した歯をみがくコツをお家の人にもぜひ伝えてほしいですね。
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/21 着々と・・・ | トップ | 6/23 ふれあい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事