平井小学校ブログ

平井小学校の毎日を紹介していきます。

12/8 情報お知らせ委員会 サンタさんをつくろう!!

2016-12-08 | 日記
お昼休みに,算数少人数の教室にたくさんの子ども達が集まりました。



 情報お知らせ委員会の人たちが,サンタさんをつくろうという催しを開きました。



 教室には,椅子に座りきれないほどの人数が・・・。

 委員会のひとたちからていねいな作り方の指導がありました。

 また作り方の説明を個別に説明していました。

 

 

 

 しばらくするとたくさんのサンタさんが!

そして出来上がった作品は,北棟廊下の掲示になりました。

 



 掲示黒板が一気に明るい雰囲気になりました。

 委員会の人たちだけで作るのではなく,全校生を巻き込んで掲示をするとは考えたなぁと思いました。

 つくった人たちは,思い入れを持って見ることができますね。



 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/7 1年生6年生から意見を... | トップ | 12/8 なぜ? »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事