平井小学校日記

平井小学校であったいろんなことを紹介していきます。

9/15 三木中生職場体験

2016-09-15 12:29:45 | 日記
 三木中学校から10名の人が,学校の先生の仕事を体験しにきました。

 それぞれの学年,クラスに行き,一緒に授業を受けたり,お手伝いをしました。

 年齢が近いせいか,先生としての適性があるのか,すぐに子ども達と慣れ,楽しそうに触れ合っている姿が印象的でした。

 期間は,今日と明日の2日間。

 いい思い出をつくって,ぜひ将来のお仕事候補にしてほしいなぁと思います。

 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/15 6年卒業アルバム個人撮影 | トップ | 9/16 ジャベリックボール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。