平井小学校日記

平井小学校であったいろんなことを紹介していきます。

10/19 3年生自転車教室

2016-10-19 08:07:45 | 日記
 3,4時間目に3年生の自転車教室がありました。
 
 交差点なとでの左右後方確認,踏切の渡り方,見通しの悪いところでの動き方などについて学習しました。
 
 注意点を聞いた後,実際に自転車に乗って,運動場にひかれたラインに沿って移動しました。
 
 今年は自分の自転車を持ってきていたので,運転しやすかったのではないかと思います。
 
 普段使っている場所が教室になっていることもあって,子どもたちは緊張気味でした。
 
 でも,みんなしっかりと注意をはらって回ることができました。
 
 来年は4年生です。自転車に乗って,遠くへ行く機会も増えます。
 
 今日,学んだことを見につけて,自転車に乗ってほしいと思います。


 

 

 

 

 

 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/18 学級委員任命式 | トップ | 10/19 YOMUぞう3年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。