関東の小学校教諭が
忘れ元の学力調査結果を発表しました。
やはり、忘れ物の多い子どもほど
学力が劣るという結果がでたようです。
それとテレビの視聴時間が長いほど
学力が劣り、遊んだおもちゃの
後片付けが出来ない子どもほど
学力が劣るという結果も発表されています。
親としては子どもが優秀に育ってほしい
という願いは世界共通ですが
日本の母親は学校の勉強の
成績を重視しているのに対して
欧米では前述の「しつけ」を
重視している発表も出されています。
関東の小学校教諭が
忘れ元の学力調査結果を発表しました。
やはり、忘れ物の多い子どもほど
学力が劣るという結果がでたようです。
それとテレビの視聴時間が長いほど
学力が劣り、遊んだおもちゃの
後片付けが出来ない子どもほど
学力が劣るという結果も発表されています。
親としては子どもが優秀に育ってほしい
という願いは世界共通ですが
日本の母親は学校の勉強の
成績を重視しているのに対して
欧米では前述の「しつけ」を
重視している発表も出されています。