そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

秋田犬

2007年10月24日 10時09分32秒 | 教室
 秋田犬は日本犬としては唯一の大型犬で、国の天然記念物に指定されている記されていました。
 わたしは「あきたけん」と読んでいましたたが、秋田県では「あきたいぬ」とよぶようです。この秋田犬を知人が飼っています。ブリーダーも兼ねてコンクールにも出場しているということですが、コンクールに出場するときは競技会場に飼い主が同伴するタイプと、専門家が同伴するばあいがあるそうです。 
 飼い主と専門家とでは犬の姿勢が全くちがうそうです。
 専門家が同伴すれば犬も気合いが入り、耳も、立ち姿も見事な姿勢になると聞きました。やはり、犬にも同伴者の気合いが伝わるのでしょうね。勉強になった会話でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エクセルvsイラストレータ | トップ | トーマス・エジソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む