== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




大みそかの淀川堤防

穏やかな大みそか、お墓参りと買い物と夫の掃除の後片付け(笑)で日が暮れた。
せめて夕方の数時間は自分の持ちタイム。
暮れ納めの夕焼けを撮りに行き今年も残り数時間。
1年を振り返ってベスト&ワーストは…なんてめんどくさいことはもうやりません。
この年になると、半分以上忘却のかなたの過去や先行き知れてる未来よりも、目の前の1日プラス前後数日しか見ていない。
ふっと立ち止まった足元の小さな花や、見上げた空の雲の動きに気持ちがほんわりしたり。
そんなおだやかな毎日がいちばんありがたい。
人並みにたいへんなこともあったけど、ま、みな元気で年越せそうでやれやれ。
あえて言うならベストワンは水彩画を始めたことである。
6枚目の絵もイギリスコッツウォルズの家。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 大掃除3日目 2017祝い肴 »
 
コメント
 
 
 
生きる張り合いを有難う♪ (sagano)
2016-12-31 22:13:58
とうとう又一年経っちゃいましたね・・・
今年は 寂しい別れや 新しい出会いのある年でしたが
再手術など辛い日々でもありました。
意欲のない日々、ブログを拝見し、コメントさせて頂くことが
生きる証しだったのかもしれません。
改めて有難うございます。

ひらりんさんのお蔭で 登山にも興味(だけ!)を持たせて
もらい、映画にも時々 行くようになりました。
そして水彩画を習い始められたので プレバトの水彩画の日は
批評を作品と見比べながら 熱心に見るように・・・
全くの素人と無知ですが 油絵とは又違った雰囲気が
すきです。この屋根の重なりや窓の陰影が♪

もうすぐ 星野源ちゃんが出るかな?
有難うございました。来年も宜しくお願いします。
お孫さんとお楽しみ♪
 
 
 
saganoさんへ (ひらりん)
2016-12-31 23:20:25
ホント1年が早いです。
あれもこれもと中身が詰まっていたはずなのに何か薄っぺらく感じますが、ブログ引き出しにはいっぱい詰まってるから良しとしましょう。
楽しいコメント1年間ありがとうございました。
星野源恋ダンス、ガッキーは出ませんでしたね。
あとはチラ見。お蕎麦少し頂いて寝ましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。