== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




マゼンタ色のペチュニア

パソコンプリンターを使うようになって、マゼンタという色を覚えた。
これより少し柔らかい牡丹色は好きです。
マゼンタ、シアン、イエローが印刷の三原色。

朝からずっとパソコンで、ホームページ掲載未完の旅行(2007年など)記録を作成していた。
椅子に座ったままで脚がむくみエコノミー症候群になりそう。
そのときのスナップ写真から見ると、夫の今の老けようにびっくり。
男は還暦を境にしてイッキに爺さん化するみたいね。
もちろん私だって老けてはいるけれど。スッポンサプリ飲んでみます(笑)


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 千日紅 台風在宅 »
 
コメント
 
 
 
すっぽんはご主人にも(笑) (ささゆり)
2016-09-19 22:39:22
ひらりんさん こんばんは。

すっぽんはご自分だけで飲んでたら、ますます二人の差が開くかも(笑)
ちょっと分けてあげてね!

こちらセサミンは主人に二粒あげて、わたくし一粒です。
 
 
 
イエローしか知らない (sagano)
2016-09-19 22:54:44
今はペチュニアが一番元気ですが、雨で傷むので
咲きガラ取りが 益々忙しくて。八重咲 紫色の濃淡2種。
マゼンタ、シアン、??
プリンターを持ってないので、全く分かりません。
今日、三種類しか申し込んでないと思っていた苗が
四種類も届きました。最近一週間前の記憶半分?

スッポンサプリって 気持ち悪いですね!効能は何だろ?
実は うちのじーさんが急に老けて苦手だった義父と
そっくりに(涙)義母も義兄も義姉も苦手だと言ってたから、
私だけじゃないからね。
私は一応 あんまり変わらないと?(お世辞)
炭水化物以外の好きな物を どうせ老い先短いんだから
偏って?食って、千円位の化粧品たっぷり使ってます。
よう考えたら、自分だけサプリは 色々のんでましたっ!
ビタミンC、E、DHAとEPAです。メイクも念入りに化ける!
入院中以外50年?メイク連続記録?更新中です。
 
 
 
今日は休養日 (まる)
2016-09-20 09:23:01
マゼンタというのですか。
ピンクと言ってた、家のは5色、320の黄色とか言ってるよ、そう言えば孫に肌色とか言ったら笑われた、なんだっけ?忘れたけど最近は言い方が昔と違いますね。
ブラックが二つあるけどモノクロ印刷でもけっこう他のも減るのが早いです、モノクロでもカラーも使うらしい。インクタンク、いつも何色かがもうじき無くなるのお知らせがでますわ。

夫は仕事より在宅増えて少し若くなった?ような。
けど、話題が古いです。
若者との接触が減ってきたのが原因ではないかな?
話好きなんだけど団体に(地域の)入るのは嫌だと言うし。体操なんかも自己流で毎朝やっています(どんな体操だか?見た事ないです)

ご主人、畑仕事してすごいではありませんか!
夫も私も野菜作りなんかとても出来そうもないです。
何かしら身体を動かしているのが良いのですけど。
この先、健康維持に苦労しそうよ!私。
 
 
 
皆さんへコメントです (ひらりん)
2016-09-20 14:15:20
■ささゆりさんへ■
夫はさめ軟骨というのを飲み始めました。これにもすっぽん粉末やいろいろ混ぜてあるようなので大丈夫です。
ホントは私のほうがさめ軟骨要るんですけど。2種類1人はさすがにお高い(笑)

■saganoさんへ■
うちのも八重咲きで買ったのに、写真見たらほとんど一重ぽいですね。
すっぽんの粉末、コラーゲンですね。
義妹がめちゃお肌艶々になってたので、ひょっとしたら効果あるのかも?って。お試しです。

■まるちゃんへ■
うちらは肌色の時代です。ええねん。といっても、肌の色の違いとかで呼び方が変わってるみたいね。
調べたらペールオレンジ、覚えられん。
化粧品ならピンクオークルかな。
プリンターは古くなるとインクの減り方が早いような気がして、さほど使ってないのに、すぐになくなりました!って。
A4写真はコンビニ出力してみたよ。
すでにプリンター代金よりインク代金のほうがいっぱい使ってるし。納得いかん。
夫は私相手には長話しないけど、娘や私の弟が来たら話が長くてくどい。
夫は畑と体操教室は行ってるけど、昼食不要が1ヶ月に1度あればいいとこ…なのがねぇ。
ま、私が外出の時は自分でなんか食べてますが。


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。