ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

最後の秋ガーデニング

2016-12-05 21:46:48 | 花&植物

西明寺

プランターや鉢などの数を減らそうと思っているのに、一昨日に守山のイオンで苗物を買ってしまった。
ビオラもストックも税込62円なんやもん。
ビオラ、赤チューリップ球根2袋、白クロッカス球根、ストック花苗、ミニ葉牡丹、セールになっていた白バラ苗木まで。
昨日、プランターや寄せ植えにして、やっと、秋植えのガーデニングはおしまい。
3ヶ月間しっかり根を張ってください。
おかげで水彩や書も1週間手付かず。
ま、植物は生きものだから優先!っと。
うちの夫も生きものだけど後回し??(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味は後回しにせい! (sagano)
2016-12-05 22:22:01
ピンクに染まった壁 はよ見たいです。
うちにも そう言えば「生き物」生えて???ます・・・
そんだけ植えはったら(球根)春が楽しみですね♪
明後日、検査でーす(涙)他の生き物のことは 構うてられるかい・・・
無事済んだら、ドールハウス展、書展、映画、クリスマスタブロー
忘年会 行くぞー!
saganoさんへ (ひらりん)
2016-12-08 00:23:20
やっとピンクに染まった壁?をアップしました。
今見ると、さほどでもないですね。
そのときはしっとりと薄紅色に囲まれたように感じたのですが。
無事にクリアできましたでしょうか?

コメントを投稿