== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




☆千日紅父亡きあとも色冴えて☆

元々は実家の苗をもらったものだけど、毎年、種をまいて育てている、というか勝手に大きくなって暑さに強いセンニチコウ。
弟夫婦は農園芸には全くこれっぽちも興味がないので、父が亡くなったあとは、水遣りもたいへんらしく、庭木以外の鉢花や花壇は消えてしまい、シンビジウムや松盆栽はうちにもらわれてきた。
シンビも松も夫が何とかしてくれるそうだ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ひとつかみ マゼンタ »
 
コメント
 
 
 
止めるタイミング (sagano)
2016-09-18 20:25:59
今日も亦 千日紅の紫が黒っぽい背景に映えていますね♪
ところどころ 淡いピンクの混じってるとこが♪
お父様の盆栽は ご主人が引き受けて下さってよかったですね。
盆栽は こまめに手入れが必要ですから、実家の父は
85歳位で止めました。
私が引き継いだのは 勝手に咲くスズランだけです。

私は、重いものを持つことを禁じられていますが
力持ちなので、つい大きい鉢でも持ち上げてしまいます。
季節ごとの花は止めようかなと 思いつつ。
明日は生協の個配で、園芸土と苗が届きます。カタログ
見るとつい・・・年賀状はやめたのにね。
 
 
 
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2016-09-19 17:00:01
背景の黒い色は車の濃紺です。
松は実家に置いてたら確実に水切れで枯れそうだし、うちで生きながらえてくれたらいいんですが。
勝手に咲くスズラン、うちもプランターにあります。
小さな鉢はともかくプランターは重いので気を付けてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。