== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




使い回しのフラワーアレンジメント。
クリスマスローズにシロタエギク、カスミソウなどを追加。
冬場の切花はメンテナンス次第で長く楽しめる。
家族関係も人間関係もモノも道具も使い回してメンテナンス次第。
48時間お接待のあと、片づけの済んだこたつでしばし居眠り、明日から日常生活へ。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 北野天満宮 年賀状少し »
 
コメント
 
 
 
人間関係もメンテナンス次第(笑)(笑) (ささゆり)
2017-01-03 17:28:50
本年もよろしくお願いいたします。

冬のお花は良く持ちますよね!
でも、やはり手を入れてこそです!

コーヒーメーカーも15年持ってくれ、暮れに交換。
玄関チャイムも大みそかに壊れて13年で交換。
実家の家屋はなんと220年。
そんな家で生まれたせいか、あれから40年なんて、短いこと(笑)
まあるく、まあるく納めながら(笑)ここまで来ました。

今年もひらりんさんの記事を楽しみにしてます

 
 
 
メンテナンスも限界あり・・・ (sagano)
2017-01-03 23:19:39
人間の使い回し どうやったらええのんか分かりませんしぃ。
メンテナンスも効果あり!となし!があるようでっせ。
居眠り位では 回復いたしまへん。注射一本で頭脳スッキリ♪
やったら お願いしとおすわ。
認知症が 忍び寄って来ると、恐ろしおっせ!
久し振りに見た DNAの同じ女性が びっくりする位で。
この先一年、来年のお正月には 神経症でやられた老婆が
京都市内を徘徊してるかもねっ!
うちのアレンジメントフラワーも 毎年美容師さんからの
プレゼントが1月末まで もちます♪
まあ、お正月早々 しっつれいいたしましたっ!
 
 
 
皆さんへコメントです (ひらりん)
2017-01-04 14:04:12
■ささゆりさんへ■
ご実家220年!まだ住んでいらっしゃるんですね。
それこそメンテナンスにけっこうな費用がかかりそうな。
これから30年?もっと短いと思うとちょっと焦ります(笑)

■saganoさんへ■
今日も半日こたつでぐうたらしていたら、さすがにボケそうな気がしてきてパソコンに向かってます。
戸外の花が寂しくなっても冬ならではのアレンジメントですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。