== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




ABM(あほバカ間抜け)でABM(愛用バッグが水浸し)
昼休み、バッグからお弁当を出そうとしたら、バッグが濡れてる。
中身を全て出したら、布製ポーチがドボドボに。
レシートはくっついて、封筒のお札も濡れ、クリアシートの書類は水が付き、百貨店商品券は波打ってる。
何で?
お茶ポットのフタがちゃんと締まってへんやったんかな?
と、締め直そうとしたら、ありゃ、中栓が無い!
そら、漏れるわな。
で、昼休みに、ポーチは洗い直して、仕事場のバルコニーで、バッグや、ハンカチ、商品券、お札を干した。
上天気ですぐに乾きました。はい。
バッグに入れっぱなしだった昨日差し入れのチョコパイは、割れてたどころではなく、荷物に揉まれて粉末顆粒状態になっていて、どうやって食べる?
大口開けて上向いて流し込んだ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 丹波篠山秋日和 花仕事 »
 
コメント
 
 
 
ABM同類項 (sagano)
2016-11-05 22:59:41
ABMでABM!!巧いです。フカフカの座布団5枚進呈♪
 
お札の入った封筒と商品券が無事で、よろしおしたっ!
ボロボロのチョコパイを 大口開けて受けるひらりんさん
うけるぅ(笑)
けど、栓が緩いなら まだ分かるけど、中栓が無い!!
知ってる範囲では まだ聞いたことない珍事件です・・・

なにを隠そう 私もコウ君の「3代目ABMバーバ」
実のバーバと大バーバが 居はるからね。3代目
 
 
 
saganoさんへ (ひらりん)
2016-11-06 20:05:36
フカヒレスープがいいな、座布団より。
元々お札は水濡れには強いですが、商品券もボロボロにならずにセーフ。
私も中栓飛ばしは初めてでございます。ホンマ抜けてました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。