== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




毎年恒例年忘れ大クリスマス会、今年も会員外含めて60人参加で盛り上がった。
手話劇は「ドラえもんのひみつの泉」
会員がマンガ絵本?から脚本を作ってくれ、私はだいたいそのままパソコン作成しただけだったので、かなり楽だった。
ゲームその1「ものを創る」:画用紙やテープ、文房具を8セットそろえるのがたいへんだったけど、クリスマスツリー作り。

ゲームその2「頭を使う」:50音カードを使って言葉を作る。

ゲームその3:「体を使う」:風船挟んで団扇で運ぶ。

その他、手話コーラスやろう者コントなど、動画撮って、カメラ撮って、お弁当。
ゆっくり歓談したり、じっとくつろぐ時間もないのはいつもどおり。
ここ2年外れていたシクラメンの花プレゼント、今年はゲットしました!
この前、ダイエーで買おうと思って止めて正解だった。
シクラメンは参加者の半数くらいが当たる。
この2人に1人という当たり数がビミョーなわけで、これが10個くらいなら当たらずともあきらめがつくけど、1/2だと、なんかガッカリ感があとをひくわけで…
外れても500円のクオカードはもらえるから、値段的にはそれほど差はないものの、外れた人の顔は暗い(笑)
ともかくも今年もあと10日になってしまった。
結局、その日暮らしというか、その日ブログ締切の積み重ねだけだったような。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 映画『海賊と... 小鍋 »
 
コメント
 
 
 
60人のクリスマス会は楽しいでしょうね~ (ささゆり)
2016-12-20 23:30:54
こんばんは。

シクラメンゲットおめでとう!
こちらは贈り物にも頂いたのですが、小さめのものも買ってしまいました。
花期が長いのはいいですね。

ところで、初めて「恋恥」を見ました。
結婚というものはムツカシイものなんですね(笑)
恋ダンスもムツカシイですね。
でもマスターしたいな~ダンスをです(笑)

真田丸の秀忠や佐助が出てたんですね。
大河の音楽まで流れてきてびっくりでした。
 
 
 
訂正 (ささゆり)
2016-12-21 00:04:35
恋恥→逃げ恥

「恋は恥でも役に立つ」でも、すご~く変ではないような!?

今年もたくさん楽しませて頂きありがとう~~~
少し早いですが、また来年もよろしくお願い致します。
 
 
 
ささゆりさんへ (ひらりん)
2016-12-21 19:52:12
うまく夏越しさせると来年も咲くのもうれしいです。
この場合はガーデンシクラメンのほうが丈夫かな。
逃げ恥は私も後半5回分しか見てません。録画しといたのに夫が消してしもたり、特別番組で時間ずれたり。
最終回の会談場面のBGMはやっぱり真田丸だったんですね。
リズムと音色でたぶんそうかなって。
星野源って、真田丸の秀忠役だったとは、今日のネットニュースで気づいたばかり。
見た目落差大き過ぎ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。