ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

おからの炊いたん

2015-12-24 20:40:03 | 食べもの&グルメ

メリークリスマス!ですが、1泊旅行でカロリーオーバー、ケーキも無しで、ただのチキンソテーとポテトサラダに蕪の炊いたん。
あと、丹波篠山で買物のおまけにもらったレシピとおからで、昨日「おからの炊いたん」をこしらえた。
レシピ考案のuronnさんはいつもお世話になっている地元ボランティアさんです。
それにしてもこのレシピ、クックパッドのつくれぽ4000人っていうのがスゴイわぁ。
以前、料理写真を撮るのに「どんなカメラがいいですか?」と訊かれたこともあったけど、今じゃ、料理写真もプロみたいに。

おからなんて、モソモソして美味しいとも思わんかったけど、薄味でもしっとり美味しくできました。
こんにゃくは入れそびれたが、玉葱入りってのがミソなのかな。
畑のネギもかなり消費できたし。
350gのおからで鍋いっぱい。
今日のお弁当にも持っていって、夕食にもパクパク食べた。
さて、効果は??

コメントを投稿