== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




8/10午後、台風11号の風雨がだいぶ収まってから、孫たちと7人で和歌山に出かけた。
7人分ふつうに泊まるとそれなりに出費もかかるが、今回は和歌山加太国民休暇村が取れた。
夕方に着いたとき、さきがロビーの衝立の後ろのほうに、スーパーボールがぎっしり詰まった袋を見つけてすばっしこくもぐりこんでいた。


ビュッフェスタイルの夕食だけど、材料や味も良く、下手な会席コースとかよりはよっぽど美味しい。
このほかにお肉とアワビを少し注文してお腹いっぱいに。


自由に作れる綿菓子コーナー


綿菓子ご満悦、バアバと乾杯

夜はロビーで輪投げ、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいの夜店もあり、全館夏休み子どもモードでにぎわっていた。
1回百円、どれだけ掬っても釣っても、もらえるのは3個あるいは1つである。


8/11朝、オーシャンビューの部屋から淡路島や遠く四国が見えた。


朝ごはんも美味しい

白浜アドベンチャーワールドへ。
昔から白浜への道路は渋滞などで時間かかるが、今回も高速道路でのろのろ。着いたらお昼を回っていた。


サファリバスのケニア号に乗って半開放状態の動物園を見て回る。
こう暑いと、クマもシマウマもトラもライオンもバアバもぐったりである。
徒歩やサイクリングのコースもあるけど、暑いのに歩いてられんね。


圧倒的に数で勝負のマリンライブ


水槽の近くではインストラクターの掛け声でイルカがドバーッと水をかけてくれる。
さきちゃんもそばまで行ったらしいけど「お帽子が濡れる!」と怖気づいて近寄れなったらしい。


歩き始めてだいぶ活発になったまーちゃん。


パンダの食事タイム



水は嫌なくせして、高い所大好き。バアバ似やろか。
家事一切しなくていいから、出かけるほうが楽だと思っていたが、家族大勢で行動するのもそれなりにしんどい。
さきちゃんたちは12日に帰って行ったが、以後お盆休みはお天気が悪く、まだ、和室にお布団を積み上げたままである。
去年2階からお布団を下す時に夫が落ちたので、以来頼めず、1人で運び下して運び上げている。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 常念岳~蝶ヶ... 万博イルミナイト »
 
コメント
 
 
 
さきちゃん お久しぶり♪ (sagano)
2014-08-18 17:23:44
さきちゃん お姉ちゃんになりましたね!
しっかり!行動派かな♪
まあちゃんのプクプク見ていると、さきちゃんの同じ頃と
重なります。
ちょっと違うかも知れませんが、私からみると何となく
似てはります。
可愛い!可愛い!、いいなあ!
しんどいと言うてるうちに、相手は急速にでっかくなるんやからね。
贅沢 言いなはんな!

私は 孫と一緒に旅行出来ないうちに、あんまり歩けんように
なりましたもん。
同級生のお孫さん達、大学生男子は 案外「ばーちゃんと二人旅」を
企画、案内してくれるようです。
私は まだ7年長生きして 健脚にならんとあかんわ(涙)
 
 
 
saganoさんへ (ひらりん)
2014-08-19 20:37:33
さきはとにかく大しゃべりんなので、それもチョー早口で言うてることの半分もわからないのが疲れる原因のひとつかもしれません。
ぽちゃぽちゃっと可愛いのは下の子なんでしょうが、カメラは今まで同じく上の子のほうを撮ってしまい、下の子も撮ってあげんと…って反省バアバ。
私も「バアバと旅行しよ」って言ってくれるようにがんばりますよって、saganoさんもがんばってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。