== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記




今年、庭植えのバラは葉が全て落ちていて秋バラは咲きそうになく、雨の降り出す前に伸び伸びの芝生でも刈っとこう。
天気も崩れるみたいで、さすがに靴下履いて長袖パーカで芝刈りなどしていたら、「おバアさんはしば刈りで川に落ちたみたいに汗ぼたぼたになりましたとさ」
結局、仕舞い込むつもりで洗濯した半袖Tシャツをまた着る羽目に。
最高気温は31度だったらしい。
裸足に扇風機も勢いよく回っている。。。
なんちゅう10月や。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 10月のお菓子 傘1本 »
 
コメント
 
 
 
降る、降る、言うて・・・ (sagano)
2016-10-08 22:42:56
今日は、午後から雨だと言うので 水遣り控えてたら
降らへんやんかいさー。
この間から 激しい雨が降って、パンジーやビオラの苗の
心配ばっかり。例年は、ホームセンターで蕾のついたような
或る程度大きくなったものを買っていましたが・・・
遠いので、コープの宅配で注文したら、かなり小さい苗なので
子猫でも育てている気分??そっち育てたい♪

もうTシャツを片づけようとされたんですか?
まだ 半袖ばっかりです。今 扇風機スイッチオン
「おバアさんは 自律神経失調症で汗がとまりません。
川に洗濯に行ったら、足がよろけて流されましたとさ」
何なんでしょうね!例年より早く初雪観測したところの
想像がつきませーん。
 
 
 
saganoさんへ (ひらりん)
2016-10-09 17:37:08
夜中にえらいキツイ雨が降ったようで、千日紅がかしいいでました。
ちっちゃいパンジー大丈夫でしたか?
明日からしばらくは雨無しな?
半袖Tシャツは1枚だけ出してます。
今日も半袖(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。