== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==


ひらりん気まま日記



イルミネーションストリート

本日撮影会の予定が友だちの体調不良のためキャンセル、私は行く気になってたので急遽、夫をお供に中之島へ出かけた。光のルネッサンス
神戸ルミナリエほどギュウギュウ満員でもなく、端っこなら三脚もOK(通りの真ん中で三脚立てるとガードマンに注意されます)
メインパフォーマンス(12/16~26)を見るのは初めてなので、豪華できらびやかなのにびっくり。大阪にもこんなに素敵なイルミネーションがあるんやね。
しかし、イルミネーションって、ズームアップすると光が貧相になるし、どういう風に切り取ればいいのかよくわからん。
音楽にあわせてイルミがリズムカルに七変化していた。↓マウスオンでどうぞ。

<>

【画像のオンマウス表示に1時間も格闘してしまった。どないしてもできないのでネット検索したら、無料gooブログではセキュリティ強化でオンマウスタグは使えなくなったそうだ。あたしの貴重な1時間返してくれい!どうせ寝るだけの時間でしょうが…】
12/26 追記:「花とおじさんのほろ酔い日記」ブログの記事から再挑戦。マウスオンできました!ありがとうございました。
暮れなずむ大阪の空、市役所前の大ツリー。
空を入れるなら市役所玄関前から撮るとよい、というネットのアドバイスで撮ってみた。

ワールドリンキングツリー

そして中之島図書館ウォールタペストリーは30分並んでも見る価値はあった。
夫は寒い寒いとぼやいていたけれど。
明日はそのウォールタペストリーとローズガーデンのイルミを紹介予定です。
光のルネッサンス その2へ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )