カテーテルアブレーション術後

カテーテルアブレーションによって、どれだけ変わっていったか、または
術後の様子など

カテーテルアブレーションから6日目

2017-05-15 11:23:54 | 日記
今日は昨日までの片付けのハードだった分の疲れからか、ちょっと気分の悪さが勝ってるけれど、

それでも手術前、これまでの人生の中の自分のあり方から見てみると、
はるかによく動いてると思う。

朝から洗濯機も3回回して、昨日洗えなかった子どもの冬物ジャンバー、カバンを別々に洗い、

昨夜は疲れて、めまいの後そのまま寝てしまったので、朝風呂に入り、大阪ガスの方の対応をし、その後は気分悪くなったので、

今は休憩してる間、携帯チェックしていました。


それでも気分良くならず、今は横になっている。


このように、元気だが疲れやすく、
まだ足のあざも酷く、少し痛むときもある。

無理はやっぱり効かないようですね


その割には、これまでかつてないほどの、頭の働きの良さに助けられ、もう退院してから実にたくさんの片付けや、物を処分したり、掃除をこなしています。

カテーテルアブレーションの術中も意識あったので、心臓の手術しかしてないのに、何故か頭に効果きました。
 
ネットで調べてもそんな記述はありません。私の頭の調子はよっぽど良くなかったように思います。

片付けにしても、やらないといけないとわかっていても、やり方が分からず(これがまた説明できない)手がつけられない(^_^;)

これは若い時、小さい時からよくありました。ほとんどこういう状態でした。

頭がボーッとするのもよくありました。
それがかなり改善したように思います。  

調理や片付けの際の段取りなどは、20代の頃のように動きながら、頭が働きます。

不整脈が起こることなんて、滅多に無いけれど、頭が働かないと困るのは常なので
本当に助かりました。  


家族が言うには、喋るのも流暢だと言ってます。
 

いったい、この手術の何がどうで、こんなに良くなったのでしょうか。
謎です(ㆆдㆆ)