ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・
大好きなものに囲まれた大好きな時間

バスツアーで横浜へ〜 ♪

2017年05月05日 | お出かけ
こんにちは!
あっという間に 5月になりましたね。
連休 皆さまどのようにお過ごしですか?
我が家は自営業でして 連休はお正月のみ!
今日も通常通りお仕事しています。

ひらりんは???
一応 請求書など書いております・・・

4月29日(土曜日) 歌の仲間4人とタビックスのバスツアーで横浜方面へ行って来ました。
横浜と言ったら 中華街?
それもありましたが 1番の目的は こちら アイススケート



アイススケートは テレビでは見るけど 生では見たことがなかったので 迷わず「行きま~~す」と手をあげたひらりんです。


7時20分出発 途中3か所で参加者を乗せ 参加者19名 添乗員さん 運転手さんで 横浜へ~
添乗員さんは 1年前に同じ歌のメンバーで鎌倉方面へ行った時と同じ方、とても楽しい方だったので ラッキー



連休初日で 多少の渋滞を覚悟していましたが、道路の選択が良かったので 渋滞に巻き込まれず ほぼ予定通りに横浜に着きました。



食べ放題が多い中 そんなに多くは食べられないので 小さなお店に入ってセットを注文、

 

 
 
 

まずは ビールで乾杯!(ひらりんは飲めないので なめるだけ~
五目焼きそば ワンタンスープ 水餃子 杏仁豆腐 漬物 色は寂しいけど美味しかったよ~
お友達はタンタン麺や牛バラ丼も頼んでお腹いっぱい!

歩きながら色々試食をしたり 来れなかった仲間に渡すお土産を探したり…

山下公園までお散歩

 



  



バラの時期にはちょっと早かったけど、お花がいっぱいで癒されました。

大桟橋には 「ダイヤモンド・プリンセス号」が停泊していました。
その大きさにビックリ~


ひらりんは 氷川丸の前で 一応記念写真ね!


お土産も買い込んで そろそろ集合時間です。

14時 新横浜スケートセンターに向けて出発です。

プリンスアイスワールド2017 4seasons. 横浜公演  ⇒プリンスアイスワールドHP



{キャスト} 荒川 静香、本田 武史、プリンスアイスワールドチーム
{ゲスト} 安藤 美姫、町田 樹、織田 信成、本田 太一、本田 望結、本田 紗来、村上 佳菜子

会場の新横浜スケートセンターは 思ったほど大きく無かったので後ろの席でも 十分お顔が見られます。

私の席からは こんな感じに見えます。(入退場の前あたり) 
左手                                        正面


時間があったので ぐるっと探検~

ほぼ正面から


お花のプレゼントもたくさん並んでいて 出演者の方からのお礼の言葉が書かれていました。
熱狂的なファンがたくさんいらっしゃるんですね~


座って開演を待ちます。
会場が小さいのでお尻と足元が冷えます。
ひざ掛けを お尻に敷いて足をくるんで準備OK!
首にストールを巻いていたので ジャケットは 着なくても大丈夫でした。

15時30分開演
初めて間近に見るオリンピック出場選手の演技に興奮しちゃいました。
皆さん素晴らしい!
荒川さんのイナバウアーも素敵だったし、本田さんのなめらかな滑り、織田さんのしなやかな滑りとジャンプ、美姫さんのキレのある演技、
佳菜子ちゃんのフレッシュな演技とあの笑顔、町田くんはドンキホーテの世界、バレエを見ているようでした。
望結ちゃんの可愛い演技、女優業と学業とスケート 両立よく出来ていて感心しちゃいます。
妹さんも可愛いし お兄ちゃんはカッコいい~
チームのみなさんも素敵でした。

この会場では ショーの終わった後に 「ふれあいタイム」があり お花やプレゼントを持っている方は 直接手渡しできるそうです。
ツアーでは集合時間があるので ちょっと無理、残念だな~
すっかりフィギュアスケートの虜になってしまったひらりんでした。
「今度は試合を見たいね~」という友人、ひらりんドキドキして見られないかも…



終演後 時計を見れば18時過ぎてる~~~
確か17時45分にバス出発だったよね~
急いでバスに戻ったひらりんたち・・・

まだ戻ってない方が2組
やっぱり最後まで見るよね~~~
15時半~17時半のショーの予定が30分も伸びたようです。

18時20分横浜出発 地元に着いたのが21時半頃 バスを降りて 遅い夕飯を食べ 家に着いたのは10時半。

長い1日でしたが 夢のような楽しい時間を過ごすことが出来ました。

機会があったらまた見たいな~


今日は徳島の長女から美味しいものが届きました。

淡路島の新玉ねぎ

テレビにも出ていた玉ねぎなんだって!
空気に15分さらしただけで十分辛みが抜けて めっちゃ美味しい玉ねぎだそうです。
早速食べてみたら 確かに美味しかった!

チョコレートのかかったラスク

美味しくて食べ過ぎちゃう~~~

ありがとう~


今日は5日(こどもの日)
しょうぶ湯に入って休みましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第14回「猫ねこ展覧会2017」 | トップ | 連休の最終日は 飯高檀林へ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイススケート!!! (とよこ)
2017-05-07 20:30:17
 よかったね~

このバスで19人?? 勿体ない・・
私も~~ (^^)~~
見た事ないです。 テレビでしか。
本物がみられたんだ・・・ いいなぁ・・

お疲れ様~

私もバスツァー デビューしょうかな?
お1人さまで・・・ (笑)
Unknown (m)
2017-05-09 10:09:39
こんにちは~

アイスショーなんて見たことがないデス。
寒くなかったですか?
すてきでしたでしょうねー
うらやましい(笑)

横浜も遠いですから、連れて行ってもらうのがいいですね。
最近バスツアーのプログラムが充実してきましたものね。
それにしてもみなさんお若くて素敵です~
とよこさま (ひらりん)
2017-05-09 16:00:54
こんにちは~
バスツアー 乗っているだけで 連れてってくれるので 楽チンです。
このバスは中型ですが 新しくて広々していました。
アイススケートの生、良いですよ~
おススメ!
チラシを見ると、行きたいコースがたくさんあって・・・
今度お一人様で行ってみようかと思っています。
添乗員さんに聞いたら 「お一人様の参加も結構ありますよ」と言ってました。
今回はなかったけど~
mさま (ひらりん)
2017-05-09 16:24:36
こんにちは~
私も アイススケートは今回デビューしました!
寒いと聞いていたので ダウンジャケットとひざ掛けを持って行ったのですが、ひざ掛けをくるっと巻くだけで 大丈夫でした。
横浜は 小さめの会場なので 後ろの席からでもよ~く見えますよ。
デビューには ちょうど良かったです。
1番前の席は 2万2千円。
椅子に座ってリンクに出られたり(4人) 佳菜子ちゃんから薔薇のお花を渡されたり、サプライズがありました。
次に行く機会があったら 頑張っちゃおうかな!
こちらの歌のグループは 皆さんお若いんです。
4人の中で私、1番のお姉さんでした~(笑)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事