ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
ချစ်ခြင်းမေတ္တာနှင့်အတူ♡

2017年の初詣は、深見神社

2017-01-03 16:45:36 | iPhone & others(写真日記)
今年の神社は何処に行こうかと、娘と話していて、
大和市に18年住んでて、近所の神社は毎年いってましたが、、
本拠地には行った事がなく、
初めて大和市深見にある、神社へ行く事になり、
昨日から検索していました。。

大和の駅から徒歩15分
でも、我が家は大和市でも端っこなので、歩くと、、30分ありました。

でも、娘となまった身体を起こして、、テクテク山道を登ったり降りたりして、、
ようやくたどり着きました。



江戸時代より前からあるようですね

>延長5年(927年)の『延喜式神名帳』に記載されている相模国の延喜式内社十三社の内の一社(小社)とされる。<

凄い古い神社ですねぇ、
沢山の人がきっと訪れた事でしょう、、
来年もここに住んでいたとしたら、、今度は31日に行こうかと思います。

大和市の神社と言うと、中央林間の駅から5分ほどのところか、
桜ヶ丘しか行った事がないからねぇ

新編相模国風土記稿(しんぺんさがみのくにふどきこう)は
江戸時代に編纂された相模国の地誌。大学頭林述斎(林衡)の建議に基づいて昌平坂学問所地理局が編纂に携わる。
天保12年(1841年)成立、全126巻。刊本は『大日本地誌大系』に収録されている。


ともかく古い神社らしいです。

娘が厄年なので、、お参りをと思って、、
今年19歳になります。。

おみくじは、、初の吉


今年の待人は人かな?物かな?
2016年は家でした。。
引っ越さないとならないのに、なかなか引っ越せなかったけど、
8月にようやく引っ越せたから、、

今年は、、願うは彼氏だね、、良き出逢いをしたいです。

人なら彼氏、
物なら仕事の成功ですね、、
どっちにしても、来るようです。。
期待して待とうと思います。


入り口付近にあったので、パチリと撮影

色々書いてありましたが、、
読まずに写真だけ~

最後は娘とパチリ、、


娘は風邪を年末から引いていまして、、
我が家は寝正月でした。。

今年はどんな年になるのだろう???
期待しつつ、、1年を頑張ろうと思っています。

ともあれ、お参りもした事だし、私的には満足です。


2017年も自撮で、ここも楽しもうと思っています。
私は、今年は呑み会もセーブし、買い物はしません、、必要最低限のみ、
そして、借金を2社返し、、2018年は飛躍に向けて頑張りたいと今年は十分な計画と企画とを考えています。。

さー、始まるよ!!私の人生の再スタート
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神は1つ・・・・彼の言葉には威厳... | トップ | ガチャピンもスキーするもんね »

コメントを投稿

iPhone & others(写真日記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。