ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

金融に就業して1週間が経過・・・

2016-12-28 23:13:59 | Society & My work(仕事と世の中の事)
また、しばらく振りになってしまいました。。。
あはは、、見ててくれた人はいたのかな??

まぁ、自分の記録(インプット)なので、

トップ画は、話題のエビス
呑み終わると文字が白くなるんだよね~、、

♪♪♪・・・・♪♪♪・・・・♪♪♪・・・・♪♪♪・・・・♪♪♪・・・・

今日はグチだから、、長いですゥ、、、

そー、初の金融に潜入しましてぇ、思ったことは、、
金融だろうが、どこの会社でもあまり代わり映えしない事、、仕事内容はね、、
システムはその会社により、違いはありますが、、
私は色々なシステムを使ってきたので、何でも取り敢えずは大丈夫でした。

でもね、人の性格は、変えられないし、
なかなか慣れないものです。。。

イライラを人にぶつける人はねぇ、
頭の問題だと思いますね、、
職場に持ち込んで回りを振り回して、相手に嫌な思いをさせる人はダメです。

私の隣に実際に座っていますからね、男性ですけど、
課長さんです。。

性格が細かくて、、すぐにイライラして、些細な事で怒って、
自分の心の中にしまっておけない、、イライラを口から出し捲ります。。
迷惑な話、
そして、机は、1枚板で繋がっているのですから、、
書類を置く時は、静かに置くのが常識です。。
が、その人は凄いですよ、上から投げ置きますから、、
凄い音だし、揺れるしねぇ、、

何故、自己中なんでしょうねぇ、、
プライドも高いですねぇ、、

金融って、プライドの高い人の集団だと思いました。。
何が偉いのでしょうか???

確かに、お金関係の会社は、偉いかもしれませんが、、私からしたら、
色々な上々企業や、大手、沢山行きましたけど、、
どこも変わりなかったです。。

変わるというと、中小企業より、、本当に残業が多いこと、、
そして、休日出勤も多いイですねぇ、、
たくさんお給料貰ったとしても、遊べないのでは、楽しみがないね、、

そんな風に私は思いました。。
水曜日は、割とノー残の会社も多く、、
でも、ちゃんと帰れる人は数多くなかった気がしました。。
これじゃ意味無いじゃん、、

課長さんの話からずれちゃいましたね、、(笑

その課長さんは会社内では、あまり好かれていません。。
性格は治せないからとか、、
確かに治せませんね、、他人様は、、
自分で気付き、変わらない限り、、変わる事はないですよね

その気付きが気付けばいいけど、、我がままな人は気付きが分からないので、、
治る事は永遠にないでしょうね、、

実は私、本当は長期契約でしたが、、
最初の契約満了で終了をお願いしました。。

何故かと言うと、、契約内容の不一致ですね、、
経理全般と、SAP入力と記載してあるのに、、
実際は、社内のメール便1日5回、それも1枚とかじゃなく、50冊以上あるんですからね
それを全て開けて、引き出しに振り分ける、、間違うと怒られる、、
そんな作業と、ファイリング1週間に1回、それも莫大な量、、

伝票のチェック作業も1週間に1回〆があって、

ファイリングの〆は毎週木曜日、伝票のチェックは毎週水曜日、
休む暇ないじゃん!!!!

月末は1時間以上のFAX処理100件近くあるしね、、

経理ってどんな仕事なのでしょう??
雑務全般なら分かるけどね、、

仕訳もないし、入力も0件、、
なので、本来の道からかなりそれているので、、終了をお願いしました。

が、私も悔しがりなので、、
完璧に覚えて終了して、居ないと困るといわせてやるーーーー!!!
これはいつも思っていることで、正直、、今までの派遣先では、
何度も引き止められています。。
今回も、、なんですよね~、

全ての作業を3日間で覚えたから、、

完ぺき主義です。。

あまり良くないけど、、、

でも、実は、この仕事って色々な会社で経験してきてる分、
あまり新しい仕事って感じしなかったんですよね~、
これも、出来るし、知ってるし、見た事あるしみたいな感じだったので、
出来たのだと思います。。

しかも取引先もね、、知ってる会社が多くて、
実際に派遣で行った会社も多々あったし、、
そして、その職場で見た会社名も多くあったし、、
だから請求書でも、何でも見るところ知っているのはありました。。

だから、割とすんなり取り掛かれたのはあるんだけどね、、

でも、やはり、、やめたいですね、、
お金ないのは困るけど、やはり経理をやりたいです。。
仕分けとかね、買掛金とか、、売掛金、原価、、
そういうのが0だと、今までの30年間の経理人生の中では、、
意味の無い仕事になります。

でも、ファイリングとかメール便は意味あっても、それだけはねぇ、

派遣だからって、そんな仕事ばかりさせられてもね、、

助け合いの精神が欠けてる会社はおさらばしたいですね、
何処の会社も、派遣だからとかなかったので、、メール便は社員さんもやっていました。
上々でもね、大手でもね、、

金融は違うのかな??
1週間経って、少し不信感を抱いています。。

あーー、明日は病院なのでお休みなんですけど、、
なので、記事を書く事にしました。。

でも、やはり辞めますけど、、最後までしっかりやり遂げます。。必ず
意気込みはあるので、Facebookは、25日を最後にOFFにしました。
FBは今の私に必要じゃないから、、
暇つぶしのSNSは、今は必要なし!!!
今の仕事を全うし、、経理2級の勉強をして受かる事だけが私の今の時間です。
さー、頑張る!!!

今日の記事を最後まで読んでくれた方がいましたら、、
感謝です。ありがとうございました。

また、宜しくお願いしま~す。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿