ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

私の癒しはミャンマー僧侶と子供達の笑顔・・・

2017-05-09 11:41:51 | I Love Myanmar
gravity | ONE OK ROCK FMV


仕事が決まりませんねぇ、

でも、また頑張らなきゃ
あと20年は、、、
その後は世界旅行でもしようと計画中。

後は人生を共にするパートナーもね、、
今年こそ、出逢いたい素敵な男性なのですが、、

年齢と共に、理想がUPしてて、
現実からかけ離れているのはあります。

そして、、
そー、日本人に興味を持てないのよね~~、

過去を振返っても、、19歳で付き合った彼はハーフでした。
母親が香港人でお父さんは日本人というけど、見た目は中国か台湾かだね
日系なのかも、、

そして、25歳でバハマの人、、

その間に日本人はいますけど、
短い期間で終わり、、

まぁ、海外の人も短い期間ですけど、

何故か、好かれると言うと海外であり、東南アジアか、黒人なんだけど、
白人はそー、いなかったね、、(笑

同じアジアですからね、
そして、昨年までの人、ミャンマー、、

ん~~~~~、この先どんな人と出会うのでしょう?
私も未知なんだけど、楽しみです。

今は恋すらしてないけど、、
人として好きな人はいますよ、何人も、、
その中で言うなら、僧侶さんですね、
ミャンマーの
彼はマンダレーの寺院がお住まいです。

私は行った事はないけど、次回は彼と会おうと思っています。

僧侶でも、会う事は可能だからね、、

ミャンマーと言うと、仏教徒だからね、
でも、色々な修派があります。
実際に私のリアルなミャンマー人は、インドの方の神様ですから、
イスラムとか、キリストとか、
日本と同じだね、

一般的には、仏教徒ですけど、、

朝からデートはPagodaですね、、

朝から聞こえる説法は、すごく良いですよ、
NYの時は朝から聞こえると言うと、ピストル音とパトカーのサイレン
この違いは、、心の癒しの時間が全く違います。




日本と言うと、ハトの声のイメージ、、
鳥の声ですね、、

我が家は最近、467号線沿いなので、トラックの走るタイヤの音が
朝から、いや、夜中中、響いています。

ともあれ、私はミャンマーが大好きなんです。
最初のきっかけは彼ですけど、
その人と出会わなければ、、知らなかった、
興味もなかったと思います。。

この笑顔、、最高の顔です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿