平和1丁目 ~牧師室より~

福岡市南区平和にあるキリスト教の平尾バプテスト教会の週報に載せている牧師の雑感

2017年6月11日 教会へようこそ!

2017年07月23日 18時12分54秒 | Weblog
教会へようこそ!

 平尾バプテスト教会にようこそおいでくださいました。私たちの教会は平尾と大名にそれぞれの会堂を持つユニークな教会です。平尾会堂では子供たちが奏でるチャイムの演奏から、小さなパイプオルガンと共に歌われる賛美歌もあり、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年代の方々がおられます。
 大名の会堂では地域の方々が来やすいように賛美もバンドスタイルでギターやベースやドラムなど、色々な楽器を用いてみんなで賛美をしています。聖書も印刷されたものを渡したり、玄関にウェルカムする人が立っていたりと礼拝に参加する人を歓迎して、初めて教会を訪れてくださる方々に「教会に来てよかった」と思ってくださるように準備しています。夕方の礼拝もあり、さまざまな窓口がありますが、どの窓口でもあなたが来てくださることが私たちの喜びです。
 私が教会の門を初めてくぐったのは長崎バプテスト教会でした。当時は高校生で、後輩と土曜日に散歩をしていたところでした。川沿いにある道から見える玄関と礼拝堂のそれぞれのドアは開かれており、礼拝堂の奥にかけてあったイエス・キリストの架かっていない十字架が見えました。その自由さと不思議さに惹かれて入っていったことが始まりでした。
 教会で読まれる聖書の言葉や賛美はみなさんにとって不思議に思われますか?クリスチャンの生き方や人柄に何か感じることがありますか?聖書の言葉は色々と謎も多く、全てを解き明かすのは難しいのですが、ここに書かれていることや信じられていることは、私たちの心を豊かにし、恐れや不安から私たちを自由へと導いてくださいます。ぜひ続けて私たちの教会へお越しください。次回もこころからお待ちしています。


森 師
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月4日 同じキリス... | トップ | 2017年6月18日 お勧めの映... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事