bon-momoの部屋

フルートと朗読、教会、信州で命の洗濯

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後の練習

2016-12-10 10:38:21 | 日記
昨日(12/9(金))は私としてはさいたまの今年最後の練習でした。

ボン・コラもばらの町も金曜に練習しているのですが、12/23(金)が祭日でその次は12/30(金)はもう公共施設は休みだし、やっていても「いくらなんでも・・」ということで・・

それで、午後は鈴谷公民館レクホール(←初めての場所)でばらの町の練習、夜はいつもの場所でボン・コラの練習、その間はW先生やボン・コラ/ばらの町兼務の仲間と楽しく会食でした。

最初に「私としては」と書いたのは、次の12/16(金)がボン・コラの練習日ですが、その日、大宮ソニックで日本フィルの第9他を聴きに行くので私(とmomo)はお休みです。1年以上前にチケットを買ってあるので都合が付けられないことが有ります。もう来年のチケットを買ってあります。

ボン・コラではラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」を練習中ですが、こういうデリケートな曲はボン・コラとしては初めてで良い練習になるのではないでしょうか?

ボン・コラは 4アルト、2バス、1コントラバス になりました(写真)。全体で22人ですから、少なくとも楽器だけは充実した団体と言えると思います。私20年ほど前バスフルートを買った時は、バスフルートが1本あるだけで「おおすごい」となったものですが、今となっては「バスがもう一本あれば・・」などと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みずき園音楽会 | トップ | ラルゴ演奏会 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事