飯屋ひら乃です。人間を世の中を料理してみます。

人生を美味しく楽しく、ほろ苦く時には渋く。

不可欠・・・

2016年10月19日 | 日記

人間は 酸素がないと生きてはいけない

神はなくとも 地球上ではいきていける

時々 酸素こそ 神ではないかと思ったりもする

地球では神より 酸素が不可欠 窒素もだが

 

そう考えたら 神の存在は いったい何なのだろうと

また 妄想してしまう

どうせ 世紀末がくるんだし こなかったとしても

核戦争かなんかで 地球を滅亡させたり 

結局は 終わりにしたがるし 危機をいう事で 改めさせようとする

ここまでくると 人間もかなり学習しているはずなんだけどね

昔とちがって 政治を見ているように 矛盾を正そうとしている傾向にあると思う

 

悪魔 悪魔と言っているが 神も 悪魔も 紙一重    逆に

世の中を惑わし 脅かしてる 神の方が 悪魔に 思えたりするのは 自分だけなのか?

人間が 悪い 悪さを仕掛けている 悪魔  などなど  そう言う方が

怪しく想えたり  アメリカ映画をみているように 

どっちが正義で どっちが悪か  見方によってちっがったり

相手がいるおかげで 互いが 立場を理解できたりと

まぁ どっちもどっちなんじゃないって思うね

 

いろんな宗教を勉強すればするほど

神の存在を 否定してく傾向にある気がする

自分は人の話を参考に 自分なりの解読をしているのだが

やっぱり そんな 気がしてきたのだよ 最近

 

いないのではなく いるのだろうけどそれを人に押し付けてはいけないのだとも思う

自分が 正しいのだ 神から 何かを授かったなど  いかにもという

表現が良くないのだとも思います

 

正しいものはない 消えてなくなる世の中 星  そう考えたら

幻みたいなものだから 楽しく 気持よく 過ごした方が 面白いね

 

天国 地獄も わかります  イエス様よ

いつまでも ああだこうだ もう よしましょうよ

みんな 天国へ 連れてけばいいじゃん 

地獄でまた いじめて 治ると思いますか??

何度言っても 治らないのは 人間のせいですか?

あなたには 責任は ないのですか??

 

といったところで お昼です。

じゃ ・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気ままに更新 | トップ | そんな気がします・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL