ひらめ的日常

日常生活の中の色々な事…

洗濯機が…

2005-09-30 14:57:16 | 色んなできごと…
洗濯機から怪しい音がしていた。
しゅわしゅわ~って感じの小さい音で、
炭酸飲料の音か石けんの泡が消える音みたいな。
しばらくすると洗濯機の下に水がたまっているのを発見!
拭いてしばらくすると…やっぱり水が。
今朝もやっぱり水が…。洗濯機の底なんか見られないけど
どうやら水が漏れているようだ。
買って約10年。そろそろ寿命って事か。
ビックカメラでカタログをもらうとしよう。

大阪ギフトショー

2005-09-28 15:36:19 | 色んなできごと…
マイドーム大阪へ大阪ギフトショーを見に行ってきた。
東京の何分の一??って規模。
参加企業も聞いた事のない所がほとんどで、
余り目新しい物は無かった。
カタログも取りあえずもらったものの、事務所に帰って整理したら
ほとんどがいらないなぁ~ってゴミ箱へ…。
大阪ギフトショー、もうちょっと何とかならないのかなぁ。

3WEB不具合発生中…

2005-09-12 17:37:05 | 色んなできごと…
事務所のメールが金曜の朝から受信できない。
今日も一日中駄目だった。
3WEBのHPを見たら「不具合発生中、今しばらくお待ちください。」
木曜の夕方に不具合が発生したらしいが、もう丸四日たってるよ!
いいかげんにしてほしい。
腹を立てた社長が電話をかけたが、今やってますから…との事。
なぜそんなにかかるのか?余りにも遅い!
仕事のメールも来ているはずなのに~!
プロバイダ変更したいよ~!名刺とか全部刷り直しがイヤで我慢してるけど、
今回はひどすぎる!ぷんぷん!


結局丸1週間かかって復旧…メールはすべて保護されているから
大丈夫ですとの話だったが、来ているはずのメールが何通か無い。
絶対保護されてなかったんだよ…。
3WEBめ!

グレードテスト

2005-09-12 11:45:10 | 色んなできごと…
くるのヤマハ音楽教室幼児科のグレードテストを受けた。
2年間でどれだけ出来るようになったかを調べるようだ。
あらかじめ申告しておいた歌詞唱の曲1曲、
演奏2曲。先生が弾く単音当て、和音当て、音符読み等
結構難しい内容…。
最近は比較的まじめに毎日練習していたけど本番に弱いし、
どうなるか~~~!?と会場へ。
なんと親は別室で今後のジュニア科の説明を受けるのだった…。
くるの様子を見られるかと思っていた…。
先生が言うには、ちゃんと出来ました。だったけど…。
実際は謎。あなたはこのグレードでしたって教えてくれるのだろうか?

小鯛焼(懺悔)

2005-09-12 10:59:41 | おいしいもの(プロの味編)
桃林堂(八尾)の小鯛焼。
5匹入りで1150円
そごうでゲット。
鯛焼きというよりは、上品な人形焼きといった感じ。
金曜の夕方、くると私が1匹づつ食べ、
土曜日、家族3人で1匹づつのはずが…、
旦那が外出中にくると1匹づつ食べた。
1匹残った鯛焼きをくるがずっと気にして触っている…。
パパに残しておくんでしょ?と言ったが、どうも食べたい様子。
仕方ないから食べてもいいよと許可を出したら
何のためらいもなく食べてしまった…。
鯛焼きは無かった事に…
パパ ごねんなさい~~。(by くる)

カレー卵爆弾

2005-09-08 11:21:27 | 色んなできごと…
社長Hさんがお昼ごはんに「スープカリー」を持ってきた。
最近よくCFが流れている商品だ。でも電子レンジ禁止って書いてある…。
加熱手段は電子レンジしかないので、中身をマグカップに移してチンしてた。
いただきま~~す!とその瞬間、「ボンッ!」と言う音と衝撃が!
具のゆで卵が木っ端みじんに大爆発したのだった!しかもカレーも飛び散って
事務所中カレーまみれ!社長は全身にカレーをあび、熱いよ~~!痛いよ~~!
と叫び(目に入ったようだ)、顔を洗っていた。
太股の内側にもカレーをあび、水ぶくれも出来たらしい。
正面に座っていたSさんもズボンにかなりのカレーをあび、私もTシャツとGパンに
若干かかった。壁もコピー機も全部カレーまみれ。
掃除して、椅子にファブリーズして…、残り半日カレー臭い事務所だった…。
ゆで卵が入っているからレンジ禁止だったのだろう…。
全くやってくれるなぁ…社長…。

お泊まり保育

2005-09-05 14:21:07 | 色んなできごと…
土曜の夜からお泊まり保育だった。
お風呂に入ってから保育所に集合。
夜の保育所という事で、子供達はすでにハイテンション!
まず食事だったのだが…、ガストデリバリーで頼んだお弁当がなぜか子供の分が16個も足りない!
目の前にお弁当が有る子はもうお箸を持って食べる気満々なのに…。
ガストに電話したら何かの手違いで、すぐ作りますとの事。
でも今から作って配達していたら何時になるやら…。
その状態で待たせるのは酷なので、先生の手品を先に見る事になった。
なかなか上手で盛り上がる。
そうこうしているうちにお弁当到着!配達員がトランクに有った分を降ろし忘れたのが
原因だったらしい。数を確認せず受け取ったのも悪いが、配達員ももうちょっと
しっかりしてほしい。お金だけはきっちり貰ってさ…。
お詫びに業務用らしき紙ぱっくの紅茶をたくさん置いていった。
子供は紅茶なんか飲まないよ…。
気を取り直してお食事タイム。
大人のお弁当は確か季節のお弁当だったと聞いたような…、
でも普通のトンカツ弁当だった。子供のはハンバーグ弁当。
付け合わせ部分が大人も子供も同じってのは…、もうちょっと気を遣ってほしいぞ!ガスト!
その後、中断した手品を見たりビンゴで盛り上がり、9時半消灯のはずが
興奮状態の子供はちっとも寝ない。
特に親がいっしょに泊まらず帰ってしまった子は不安なのか
ごそごそしていたり、泣いていたり…結局全員が眠ったのは0時頃だった。
そこからは保護者交流タイム!ビールとお菓子とガストの紅茶で朝まで
おしゃべり!大笑いしすぎて子供が起きないかちょっと心配したけど、
ほとんどの子は爆睡だった。私は5時にギブアップ!ちょっとだけ寝る。
7時起床。早起きの子は勝手に着替えて虫探ししている。
朝ご飯は軽くローソンのおにぎり。
その後ハンカチ落としで大騒ぎしてから解散。
めちゃくちゃ疲れた~。
家に帰って昼寝したけど、全然ダメ。
夜も早く寝たけど、やっぱり回復しない…。
やはり年のせいか…。無茶はいかんな…