白ウサギの投げ釣り日記

年に数回更新。 ボチボチ釣りに行ってます。

3連休 1日目

2016-09-18 13:02:33 | 釣行メモ
昼頃、現地近くに到着。
早速渡船屋さんに電話を入れるが「台風接近で船を陸上げしており無理」と断られる。

確認もせずに勢いだけで来たら駄目ですわ。

と言う事でしばしの休憩後 16時頃より地方のポイントで準備開始。
天気予報では今夜は一晩晴れ。
 
ところが準備を始めたとたんに大粒の雨が降り出しあっと言う間に大雨。

ここまで来て仕方が無いのでカッパを着て続行。
ところが準備が終わるのを見ているように太陽が顔を出しきれいな虹が…。

この時点ですでに濡れネズミ😞。

気を取り直し釣り続けるが全くアタリが無い。
前回は同じポイントで続けてアタったヘダイやチヌも音沙汰無し。

期待しまくっていた夕マズメもサッパリ。
前回は満潮の頃にC、Dランクのコトヒキが連発したので更に粘り強く打ち返すが45cm程のヘダイが2枚来ただけ。

22時頃、移動を決意。
またしてもY名人にアドバイスを求め指宿のおすすめポイントへ行く事に。

ラスト2本目の竿を巻き上げるとラッキーな事にAランクのコトヒキがぶら下がっていた。
何はともあれボーズ逃れの嬉しい1匹。



この頃より再び大雨、オマケに強風が追加されさらに雷まで。
撤収で再び濡れネズミになりその後は3時頃まで車内待機。

3時頃より再開するも今度は40~50cmのチヌが連発。

コトヒキは姿を見せてくれす夜明けで納竿。

一晩勝負で来ましたが不完全燃焼。

今夜の天気予報は再び晴れ。

さて、どうしよう。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休 | トップ | 3連休 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む