松延SC1,2年生!はばたけ!!

1,2年生コーチの個人ブログ。
1、2年生は11人に足りません。
部員大募集。見学自由、体験随時受付中。

第145回旭六地区大会

2016年09月18日 | 日記
久しぶりのブログ更新になりました。
夏も終わり、学校が始まりました。
9月は長雨で涼しい日が多く続きましたね、
六地区の当日は晴れ、体感では30度真夏日、日差しも紫外線強い。
選手は暑い中いっぱい走っていました。
1年生には新しいお友達も増えました。

2年生の順位決定戦です。
2年生が3人しかいないので毎回苦しい順位戦となりますね。


しっかり走っている子には、得点の機会がありました。
頑張っている子には・「成功体験」をサッカーの神様がくれます。
この体験が一生残るといいですね。


試合後のミーティングです。
二宮コーチは子供にたくさん喋らせることが上手く、子供のハートを掴みます。


閉会式です。
1年生は一列に並ぶのも一苦労ですが、そこも楽しいですね。


メダル表彰。9月大会と3月大会はメダルがあります。
「このメダルは返さなくてもいいの?」と受賞した子の心配も・・。
他、チーム賞として「
持ち回りMVP盾」を川島推薦で2名・SG賞2名。を表彰。頑張っていました。




二宮コーチ・監督のコメント
MVP・U.Lくん
ボールに向かう威力が増えて試合を楽しんでいました。
あと少しでゴール場面など自分で仕掛ける動きも見れ、嬉しいです。

久しぶりの日差しを感じて挑んだ大会試合、天候不良で流れてしまった練習試合。
1ヶ月越しの試合で大会、初戦確実に緊張してしまいました。
けど結果…は結果…です。
本人達も3位では満足していません。
一年生も人数が増えて楽しく過ごせてると思います。

試合内容
初戦、いつも伝えているボールに向かう威力が見れず残念。
初戦の大事さを感じて欲しい。
全ての試合あと一歩が足りずの結果です。
良いところ
得点する子も増えて嬉しく思います!
1人1人がドリブルを仕掛ける姿。
今日も充実したサッカー生活ができました。
応援してくださった家族の方々ありがとうございましたm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/30・1,2年生TM。 | トップ | 10月23日(日)TMvs大和GEO »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事