松延SC1,2年生!はばたけ!!

1,2年生コーチの個人ブログ。
1、2年生は11人に足りません。
部員大募集。見学自由、体験随時受付中。

12/23旭小にて練習試合

2016年12月24日 | 日記
12/23天皇誕生日。
12月なのに、気温は20度近く暑い!
旭小にて5人制の試合です。
1年の相手は、旭とバリチェ。
2年の相手は、旭とロコスタイル。

午前中いっぱい、10分を6試合ずつ行いました。
楽しかったです。
平塚旭さん、
誘ってくれてありがとうございした。
。。

松延SCは部員がまだまだ足りません。
部員大募集中です
見学、体験随時受付中です。。
試合がたくさんあり。
サッカーを通じて、思いやりのある気持ちが育っています。


。。


・以下は二宮コーチの1年生の試合のレビューです。

今日の1年生は自分なりにチームを作り分け挑んでみました。
12月なのに暑いと言いながらplayしている子供達!
インナーも脱ぎ捨て半袖で頑張る姿に、コーチ軍も元気を頂きました!

内容報告
Aチームの感想
初戦からボールに向かう気持ちが強く相手に立ち向かう姿勢が伸びてきました。
しかしまだ見てしまう部分がありそこを早く動かす指示をしてあげたいと思いました。
ドリブルのタッチは1人1人が、非常に伸びていて嬉しいです。
後ろからなかなか前え運べなかったドリブルが進める様になり、またそこから点が取れたのと無失点で守れたことが今日の収穫です。
反省点は
もう少し回りを見ると面白い展開が見れそうです。

Bチーム
ビックリするほどボールを追っていました。
ドリブルも頑張り相手へ仕掛る姿勢、奪われたら奪い返す動き、とにかく楽しそうにグランドを走り回ってくれたのが一番の収穫です。よく頑張りました。
反省点
スピード感があればもっといけたと感じてます!


全体の結果
今日は朝からダラダラ感がなく非常に珍しい日でした。
初戦、勝つことの重要度を伝え勝って勢い着いたのが今日の成果だと思います。
半日集中力も切れずよく頑張りました!
また新たに得点を取ってくれる子が出てきて非常に嬉しいです。
今日もお当番、応援してくださった家族の方々、ありがとうございました。
またの応援、お待ちしてます☆
以上結果報告です 二宮

。。。
コーチの皆さま、ご父母の方、お疲れさまでした。川島。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/23(勤労感謝の日)、第146... | トップ | 12/25松延小TM。「あるおじさ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む