松延SC1,2年生!はばたけ!!

1,2年生コーチの個人ブログ。
1、2年生は11人に足りません。
部員大募集。見学自由、体験随時受付中。

2月11日(土)アルファTM@松延小

2017年02月12日 | 日記
2月11日(土)!
松延小ホームピッチにて、TM(練習試合)。
相手はアルファさん。

部員をAチームBチームに分けて、交互にエンドレスで試合。
・・・

以下は二宮コーチの記事です。(編集は川島)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



前日の雨、雪が心配されましたが無事に晴れ試合ができて良かったです。
久し振りの試合でplayer達が楽しかったと喜ぶ姿が嬉しいの一言です。
明日も試合がいいなーと言ってくれるもいてサッカーを楽しんでくれて嬉しいです。


Aチーム
ピッチを大きく使うことができてきました。パスを出し合い相手ゴールへ近ずけることができ、得点を奪うこともできて嬉しいです。
クロス、スルーパスも多く見れました。
反省点
ファーストタッチの選択と重要性
止まってもらって落ち着く選択
動きながらタッチをして運ぶ選択
ダイレクトでさばく選択を練習したい。
パスのもらいかたの強化
次の動きを素早く対応する強化する目標を経て練習していきたいと思います!

Bチーム
相手に向かう威力が、衰えなく頑張っています!
ドリブルを仕掛ける子、パスを出す子も増えてきました。
シュート数も増えてきました

反省点
シュートを打つ、打ち方、決めきる大事さを伝える。
味方がボールを持った時の動き方。


チーム全体的に
少しずつですが、色々な成長を感じてます。
普段無口だった子が話してくれたり、得点時に大きく喜びを表現してくれたり、悔しがる姿がも見れサッカーを通じて仲間意識を感じる瞬間も見れ充実してるなと、感じております。
子供達にケンカは付き物です、そこをしっかりフォローし日々の練習を頑張ります。
今日のベストゴール
コーナーキックからのダイレクトボレー!痺れました。


グランド制作にご協力してくださった他学年コーチ、パパ様達、ありがとうございましたm(__)m
今日もお当番、応援してくださった家族の方々、ありがとうございました。
またの応援、お待ちしてます☆
以上結果報告です 二宮

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
1年生の選手・保護者・コーチお疲れさまでした。
1年生はコーチは、お父さんコーチがメインで活動できて、全員がサッカー経験豊富なのが強みです。
コーチも頑張っています。
練習プログラムや選手の接し方など勉強し工夫していて、見ていて楽しいです。

部員大募集中です。
試合がたくさんあります。
勝利を目指して、子供同士で助け合って、得点を喜びを分かちあったり。。
成長を感じて・楽しいですよ。
体験入部、お待ちしています。お気軽にお問い合わせください。

2月26日(日)保護者の声掛けで、幼稚園児対象の体験サッカー行う予定です。
詳細は未定。後日掲載します。


編集・川島。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザ・学級閉鎖に... | トップ | 2月26日(日)・5歳以下のサッ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事