★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「オープン・シーズン」

2006-12-13 03:38:14 | 映画(あ行)
久しぶりかなっ・・・あっち系のアニメは。
あっちといっても、アメリカ産のことだけど。
たしか一年前くらいから予告編流してた、ソニーピクチャーのアニメ。
もちろん、字幕版で見たんですが・・・
公開週の平日昼間なので、お客は5人くらいでした。
ど真ん中のエグゼクティブシートで見れたけど。
原題も「OPEN SEASON」=猟の解禁日・・・の意味。
2006年製作のクマ系アドベンチャー・コメディ、

あらすじ
熊のブーグは、クマクマショーをやってるベスに飼われてるペット。
もちろんブーグはペットだとは思ってないけど・・・。
そんなある日、町には狩りで捕まったシカのエリオットが・・・
助けてあげたが、恩義に感じたエリオットは、
夜な夜なブーグを町に連れ出すのだが・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ダイエットを気にしてたのか・・今まで食べた事のないお菓子を見つけ大興奮・・・
コンビニで大暴れしちゃって、さー大変。
そろそろ、森へ返す時期では・・・と保安官にも注意されるベス。
翌日、クマクマショーにも、エリオットが乱入・・・
エリオットを捕獲した極悪ハンター・ショーも入り乱れ、大騒動に・・
ブーグに麻酔弾を打ち、仕方なく、森に返す事にするベス。
目覚めたブーグは深い森の中・・・
ベスが迎えに来てくれると楽観してるが・・・
森には、ブーグの体験した事もない恐怖が待っていた。
日本にはいなさそうな小動物やビーバー、シカの仲間・・・
よそ者のブーグを総攻撃・・・
おっきい動物も、野生の中では常に強いとは限らない。
木の上から一斉に木の実を投げつけられたり・・・
エリオットも森に戻っていて、ブーグと一緒に町に帰る事に・・・
しかし、いよいよ狩猟のオープンシーズン(解禁日)。
がっさがっさと、四駆で森に入ってくるハンター達。
帰ろうと思っていたブーグも、
ここの動物達の為に戦う事に・・・
この辺が、ちょっと?????マークがつくところだけど。
チームワークで、ハンターをかく乱・・・追い返し・・・
クルマまで爆発させちゃう猛攻撃ぶり。
ペスが心配になってブーグを迎えに行くが・・・
平和が戻った森に残る事を決めた、ブーグでした・・・・・・・というお話だったかな。

素直に見れば、普通のアニメなんだろうけど・・・
なぜ、大きくなるまでベスに飼われてたの??とか、
森の動物達にとっては、クマは永遠の天敵なんじゃないの???とか、
ちょっと脇が甘い設定。
まだまだ銃社会のアメリカとでは、見る感覚がちょっと違うのかも。
動物愛護の立場で、この映画の製作過程では動物を虐待してない・・なんて字幕が入ってたね。
それにしても、ソニーピクチャー初のフルCGアニメ作品・・・
各キャラクターがイマイチ可愛くなかったね。
一応名前が付いてるみたいだけど、覚えるほどの活躍はないし・・・。
シカのエリオットは柳沢慎吾に似てるし(日本語吹替え版の声は八嶋智人)。
まぁ全体的には、可もなく不可もなく・・・ってアニメかなっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
ブーグの声はマーティン・ローレンス・・・「バッドボーイズ」シリーズの人。
エリオットの声はデミ・ムーアと結婚した?アシュトン・カッチャー・・・
バタフライ・エフェクト」が良かったね。

という事で今回は
感動度・・・
吹き替え版のブーグは石ちゃん(石塚英彦) が声を担当・・・
こっちのほうがイメージ湧いて、面白かったかなっ???なんてちょっと反省。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


もひとつところで、最近gooブログでも広告が表示されるようになりました。
気になった広告があったら、チェックしてみてね。
たぶんこの下のほうに3件くらい広告リンクが表示されてます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「NOEL ノエル」 | トップ | ★「王の男」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせていただきまいした。 (タウム)
2007-11-26 00:59:30
アニメということでピクサー作品とどうしても比べしまって、見劣りしましたが、ブーグやエリオットのキャラクターもかわいらしかったし、見所も満載で楽しめました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オープンシーズン (Akira's VOICE)
子供向けの消費アニメ。
映画 『オープン・シーズン』 (Death & Live)
『オープン・シーズン』  2006年 原題 : OPEN SEASON 監督 : Roger Allers, Jill Culton, Anthony Stacchi 試写会ってヤツで観ました。 ↓こんなシーンがありまして..... シカのエリオットの角が地面に刺さっちゃって、 最初はアタフ ...
オープン・シーズン (ショウビズ インフォメーション)
向かって右アシュトン・カッチャーは、鹿のエリオット役 PUFFYの大貫亜美さんがロージー、吉村由美さんがマリアのスカンクをそれぞれ担当。 団子を手にとって眺め、自販機で飲み物を買うブーグ。 ソニ
オープン・シーズン(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
久々自力で手に入れた試写状! 「オープン・シーズン」の試写会に行ってきました。 ( → 公式HP ? ) 出演:マーティン・ローレンス、アシュトン・カッチャー 、デブラ・メッシング 、ジョン・ファヴロー 、ゲイリー・シニーズ 上映時 ...
オープン・シーズン/石塚英彦、八嶋智人、木村佳乃 (カノンな日々)
初日に観に行ったのだけど、別に楽しみにしてたわけじゃありません。「王の男」と二本立てにするのに「硫黄島」や「NANA2」じゃいろんな意味でタイトな感じがしたので、気楽に観れそうなこの作品にしただけなのでした。あっ、でもね吹替版だったので、ハリウッドか ...
オープン・シーズン (B級パラダイス)
  あまり深く考えなかったんですが、タイトルにもなっている「オープン・シーズン」て狩猟解禁のことだったんですね。
オープン・シーズン IMAX 3D (八ちゃんの日常空間)
品川のIMAXシアターでの3-D観賞。日本語吹き替え版だが、日本で3-Dで観られるのはここだけだ。予告編を観たとき、単なる立体映像というのではなく、普通の3-D映画のように「飛び出してくる」感じが凄かった。単なるCGアニメ映画ならば観ないであろうこの映画もIMAX ...
オープン・シーズン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ブーグの成長とベスとの家族愛を描く、涙あふれる物語。山あいの静かな町、ティンバーライン。クマのブーグは、森林警備員のベスに育てられている、甘えん坊のペット。彼女に愛され、気ままな生活を送っていた。そんなある日、シカのエリオットと出会い、彼らは ...
「オープン・シーズン」試写会 (Thanksgiving Day)
よみうりホールで行われた、映画「オープン・シーズン」の試写会に行ってきました!! フルCGアニメのこんなお話です。 ↓↓↓ 『甘えん坊のクマ・ブーグは母親代わりのベスに育てられ、小さな町で気ままに暮らしていた。ところがある日、シカのエリオットに出 ...
オープン・シーズン Open Season (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
声の出演マーティン・ローレンス、アシュトン・カッチャー、 デブラ・メッシング、ゲーリー・シニーズ、ビリー・コノリー ティンバーラインの静かな町でグリズリーのブーグは 森林警備員の心優しいベスに赤ん坊の頃から育てられ  一日8食の食事とガレージを ...
狩猟解禁 (CINECHANの映画感想)
285「オープン・シーズン(吹替版)」(アメリカ)  山間の町ティンバーライン。クマのブーグは子供の頃からパークレンジャーのベスに育てられ、気ままな生活を送っていた。そんなある日ハンターに捕まっているシカのエリオットと出会う。しかし、彼を助けた ...
「 オープン・シーズン/Open Season(狩猟解禁日)(2006) 」 (MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ)
監督 : ロジャー・アラーズ 吹き替え : マーティン・ローレンス  /アシュトン・カッチャー / デブラ・メッシング 日本語吹き替え  : 石塚英彦 /八嶋智人/木村佳乃 公式HP  || 「 オープン・シーズン/Open Season(狩猟解禁日)(2006) 」 S ...
オープン・シーズン (そーれりぽーと)
『マダガスカル』以来、5歳の甥っ子と何か観たくて『オープン・シーズン』を観てきました。 吹き替えで観るのも『マダガスカル』ぶり。 ★ あまりに面白くなかったので、一ヶ月以上前に観たのに書かなかったレビューですが、時間が出来たので書くことにしました。 いつ...
オープン・シーズン (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ま、率直に言って単純に楽しかったです。 楽しかったんですけどね・・・ う~ん、飛び抜けて良かったかと言うとちょっと微妙で・・・ ストーリーにしてもキャラクターにしても”コレ!”って思える程の...
オープン・シーズン (Blossom Blog)
オープン・シーズン OPEN SEASON 監督  ロジャー・アラーズ ジル・カルトン アンソニー・スタッチ アメリカ 2006
オープン・シーズン (Yuhiの読書日記+α)
パークレンジャーのベスに育てられたクマのブーグは彼女を母親のように慕い、人間の世界で何不自由のない生活を送っていた。だがある日、彼はハンターに捕まったシカのエリオットを助け、コンビニで大騒動を起こしたことから、エリオットとともに森へ返されてしまう。ブー...
熊が野生に帰るまで・・・ 映画 「オープン・シーズン」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
映画 「オープン・シーズン」 ソニーピクチャーズ初のフルCGアニメらしいです。 アニメでしかも、動物の物語。 なんか、二番煎じもいいとこって感じのイメージでしたが・・・・...
『オープン・シーズン』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ優しいパークレンジャーのベスに育てられたクマのブーグは、大きな体に似合わず甘えん坊。人間界の快適な生活を満喫していたブーグだが町に迷いこんだシカのエリオットに乗せられて騒ぎを起こしてしまい、森に返される事に・・・。感想動物CGアニメって多いな~...