★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「私の頭の中の消しゴム」

2005-10-24 02:38:05 | 映画(わ行)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。
予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・
時間に間に合わず・・・・・。
2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。

あらすじ
建設会社の社長の娘スジン。
ちょっと忘れっぽい彼女、コンビニでコーラと財布を置き忘れ。
そこで出会った男が実は彼女の父親の会社の建設工事の現場監督・チョルス。
不倫の傷あとも癒え、彼と恋に落ちるスジンだったが・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
社長令嬢と現場監督・・・不釣合いな二人に見えるが・・・ラブラブ。
スジン役のソン・イェジンが彼を見つめるシーンにはうっとり。
無愛想で職人気質な男が建築士の試験を受けて合格したりーー、
見事結婚・・・おめでとう・・・前途洋々のお二人さーーーん・・・
といいたいところだけど・・・
そうはいきません。
忘れっぽい→健忘症→若年性アルツハイマー病・・・と、病状悪化のスジンさん。
少しづつ記憶が飛んでいくぅ・・・
家への帰り道がわからなーーい・・
お料理してるのもわすれちゃーーう・・
どないしよっ・・・
でも、彼=チョルスのことだけは忘れない・・忘れたくなーーい。
でも、彼に向かって昔の不倫相手の名前を呼んでしまったスジンさん。
病気とはいえ、ショック、ショックのご両人。
自ら身を引き、こっそり療養所に入るスジンさん。
しばらくして会いにいくチョルス。
彼女を外出させ、初めて会ったコンビニへ連れて行く。
そこには彼女を心配する多くの人の顔が揃っていた・・・
彼女は・・・ここは天国なの???・・・とつぶやいた・・・・・・って話。

韓国映画らしく、強引に結ばれて・・・
強引に病気が進行していく・・・みたいな。
でも、まぁ、それはそれでスジンさんの演技力でカバーしてた感じ。
 
それにしても、健忘症は人ごとではありませーん。
映画見ても、内容どんなんだったっけ???って事が最近よくあります。
まぁ、忘れちゃうほどつまらない映画見ちゃってることもあるけど・・・。
ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は
思い出に残りそう度・・・★★★☆
最近引っ張りだこのソン・イェジンさんは確かにステキでしたね。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (21)   トラックバック (106)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« △空想映画▽1・・・「007 ... | トップ | 「THE JUON/呪怨」 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2005-10-27 08:17:29
こんにちは♪

難病ものか~と敬遠する気持ちも大きかったのですが、それほど嫌に思うことなく見ることができました。

主役二人の魅力&演技のおかげでしょうか?

この映画を見た後「ものわすれ外来」に行く人が増えたりして(笑)
Unknown (setsuna)
2005-10-27 09:11:46
哀しかったですね。

とても・・・

泣かされてしまいましたけれど



前半の幸せの絶頂 から 後半の 哀しみの底へ突き落とされるところ。

映画といえば映画ですからそういうものなんでしょうけれど

つらいです。

スジンの何もわからない幸せな笑顔だけが救いですね。
TBありがとうございます♪ (RIN)
2005-10-27 10:49:36
健忘症は、ホント他人事じゃないですよ

「18+19???」と予告編から、すでにオロオロ

している私です
TBありがとうございます (zattchi)
2005-10-27 17:35:46
出会いとラストが好きです

愛し合える相手がいるという奇跡

病気という運命

切ないですよね・・・
こんばんわ^^ (よしえさん)
2005-10-27 17:56:04
TBどうもでした♪

私はウソンさん目当てで観に行ったんですけど、イェジンさんの演技力!!よかったです!!

今回は結構幅の広いキャラで、へぇ~こんな演技もするんだぁって感動でした。

ごめんなさい (デイ)
2005-10-27 21:19:28
TBありがとうございます。ごめんなさい。こちらからもTB入れさせて頂いたのですが、記事違いのをTBしてしまいました。削除して下さいませ。お手数お掛けしますが、本当にすみませんでした。m(_)m。

TB感謝です! (runa430)
2005-10-28 12:46:27
ありがとうございました★

ほんとに泣ける映画でしたね・・・TVCMの時点で気分が悲しい気分でしたから、期待通りのものでした!

でも若年性アルツハイマーってほんとに怖い・・・。

また来ます☆
はじめましてぇ~♪ (ぽっぽ)
2005-10-29 20:39:03
ご訪問&TBありがとうございましたm(__)m



とても、感動しました。

宜しければ、また、遊びに来て下さい。
トラックバックありがとうございます(^▽^) (mikku*)
2005-11-02 08:17:15
はじめまして☆ トラックバックありがとうございます♪♪

よかったですよね~~!!(;□;)

涙!!ですよね~~~(><)



また、見にいくかもしれないです☆

そういえば、私ももうすぐ、『コープス・ブライド』を見に行きますよ☆

面白そうですよね~~o(^▽^)o~♪♪
Unknown (minamikaze)
2005-11-03 00:00:12
TBありがとうございました。m(_ _)m

この映画、チョン・ウソンは、かっこいいし!

ソン・イェジンは、かわいいし!

映画の内容も涙腺破壊されるいい映画でした!('-'*)

また、おじゃましま~す。(^o^)
期待! (ミミ)
2005-11-07 15:27:29
この映画はすごく気になっていたのですが。。

ここを見て、見に行こうと思いました^^

最近の韓国映画、ドラマ、、好きだし

良かったら私のトコにも遊びに来て下さいね!
トラックバック有難うございます^^ (ミッキー)
2005-11-11 23:00:24
TBありがとうございました。

こんばんは☆

今まで観た韓国映画の中で一番良かったかな



娘は涙.涙...それにチョン・ウソンが、かっこいいと云ってた。



娘とは、男性の好みが違うから恋敵には、ならなくてすみそう。



悲しいですよね!結婚生活すぐ病気になるなんて...





初めまして。 (rain)
2005-11-12 01:16:46
ラブコメタッチの前半から一変して後半は切なく悲しい流れでしたが意外に爽やかなラストだったので、救われました。



コンビニのシーンはちょっと無理がありましたよね(^^ゞ



TBさせて頂きました。
TBありがとうございましたぁ(*^^) (ほいっぷ)
2005-11-20 17:25:11
はじめまして☆トラックバックありがとうございました♪

俺は、ラストがホントよかったなぁと思ったよぉ(●^o^●)途中の展開が幸せだと思えば思うほどラストのシーンぐっときますよねぇ(>ω<)
はじめまして☆ (けろけろ)
2005-11-23 10:59:50
映画館で、大泣きして帰ってきました。とてもいい映画だと思います。いままで、韓国作品は、いろいろ見てきましたが、一番です。
TBありがとうございます☆ (みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜)
2005-12-22 13:08:55
結局最終的には泣かなかった私ですが(笑)

このままなにもかも忘れたまま終わったらどうしよう・・・と思ってました。

あのラストはかなりよかったですねー
TBありがとうございました。 (吉野助)
2006-02-14 20:10:12
TBありがとうございました。

母親の話で言い争う所で泣いてしまいました。

許すと言う事の難しさ、心の扉と開く事の難しさが

自分の環境と被ってしまいました。

TBありがとうございます (マコチン)
2006-03-26 22:25:31
韓国映画も自然な恋愛あるんだ~とまず感動。

それから彼の魅力に感動した。

素敵ですよね~

彼女も素直でかわいくて、イヤミのないかわいさって

こんな人のことゆうんじゃないの・・・
TBありがとうございました (あき)
2006-04-22 22:05:39
私の初韓国映画だったので、

とっても感動してしまいました。



しかもあの男の人にうっとりしながらも

号泣でした(笑



Unknown (ユリ)
2006-06-18 23:53:32
昨日レンタルして観ました。

今まで観た映画のなかで一番かもしれません。

とても感動しました。ああゆう運命の人に出会えたらな~。。
いういう (んん)
2006-09-25 09:13:43
まま真

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

106 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『私の頭の中の消しゴム』を観ました。 (0120 Blog)
その作品に引き込まれるかどうかという所は、映画を鑑賞する上で大きな意味を持つと思います。 自分はその映画に何を求めて足を運んだのか? 現実論を掲げると、あんなハズねぇよ!とか、そんなウマイ事話が進む分けないだろ!とか思う方もいらっしゃる事でしょう。 し.
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
チョン・ウソン、ソン・イェジン主演 初めて韓国の恋愛映画を観ました 若い女性スジンがアルツハイマー症にかかる スジンとチョルスの出会いは スジンがコンビにでコーラーを買い 店に置き忘れ それをチョルスが奪い取り飲んでしまったと言う 勘違いから始まっていくの
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
私の頭の中の消しゴム (りおんたいむ)
今日観てきた映画はコレ。 私の頭の中の消しゴム 凛音が観る映画を決めるときは、 予告でグッときたものや、 このBlogにTBしてくれる人のオススメ度が高いものがほとんど。 で、この映画は予告編でグッときていて、 公開になったら観よう!とココロに決めていた映画。
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高です。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PRな.
私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
亭主は出張なので一人で試写会へ行って来ました。
私の頭の中の消しゴム (外部デバイスへの記録)
製作国:韓国 公開:2005年10月22日 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク 個人的に『四月の雪』が微妙だった分、こっちにかなり期待してた。ということで、公開初日に八王子シネマで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。 建.
「私の頭の中の消しゴム」 (試写会帰りに)
ヤマハホール試写会。「私の頭の中の消しゴム」試写会。 原作は、永作博美、緒方直人、寺脇康文出演の日本のドラマ。 徐々に記憶を失われてしまうという記憶障害に侵された妻と、彼女を献身的に支える夫との愛を描いた作品「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 チラシなどに日
『私の頭の中の消しゴム』 (erabu)
監督・脚本、イ=ジェンハ。2004年韓国。ラブストーリー映画。出演、ソン=イェ
比較的丁寧に作っているが・・・ 「私の頭の中の消しゴム」 (平気の平左)
評価:60点 私の頭の中の消しゴム 今まで韓国映画をさほど観てないこともあるのでしょうが、韓国のラブストーリーは、ペ・ヨンジュンをはじめとして、あまりカッコいいとは言えない人が主役を張っているイメージがあったのですが、この映画の主演男優のチョン・ウソンは
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「私の頭の中の消しゴム」★★★☆ ストーリー: お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、建築士を目指すチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 前宣伝
頭の中の消しゴム。 (シネびん)
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ビデオメーカーこのアイテムの詳細を見る   題名を見ればわかるように、この映画は「記憶」がキーワードです私ね、実は、満点をつけたいほど、出来いいと思います。久しぶりに映画を見て、チェ・ジウ泣き・・・・・。
『私の頭の中の消しゴム』 (ラムの大通り)
------すごいタイトルだニャあ。 「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。 つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく.... そういう意味なんだから」 ------これって韓国映画だよね。 今年は“記憶”をテーマにした映画が多いよね。 「うん。『エ
私の頭の中の消しゴム (花ごよみ)
                          (試写会にて)   主役のスジンには「四月の雪」のソン・イェジン。 まぁるい目がかわいく  純粋で聡明なヒロインを演じています。  チョルスには「武士-MUSA」のチョン・ウソン。  (武士)の槍の名手もか
+++私の頭の中の消しゴム+++ ( うさくま広場)
風邪で日記を更新していない間にもたくさんの方からコメントをいただきました☆とってもうれしかったです、ありがとうございました!(*´▽`*)さて今回観た『私の頭の中の消しゴム』ですが・・・     もう私は号泣してしまいました!。゜(゜´Д`゜)゜。グスンエ...
最後に残るのは・・・「私の頭の中の消しゴム」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
チェ・ジウは、女王の座をソン・イェジンに譲ったのですか??? と、たまご刑事さまにお伺いしたところ、 「ソン・イェジンは、『おじょう』ですから・・・」 と御返事いただきました。 納得・・・(メモ・・・{/note/}) 「四月の雪」では、 「突然不幸に見舞われた、泣
私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン (カノンな日々)
いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし(
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
私の頭の中の消しゴム (アンナdiary)
彼女がすべての記憶をなくしていきます。 名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 「私の頭の中の消しゴム」 夜20時30分からのレイトショーで見てきました。 初日なので、混んでいるかな?と思いきや、結構空いていました。 前々から見たい映画だったので、過度の期待を
私の頭の中の消しゴム (In my opinion・・・)
観てきました。「私の頭の中の消しゴム」 しかも、すごい久しぶりの更新(^◇^;) 若年性アルツハイマーを扱った作品で数年前にドラマであったような・・・ 仕事上、こういった人たちに接することがあるのでリアルすぎて泣けませんでした。ボクの勤めている施設ですが今は違
私の頭の中の消しゴム (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
おやおや?聞こえてくるよ。あちこちからすすり泣きの声が・・・・。あーあー。鼻までかんじゃって。でも無理もないか。この話良いモンねぇ。実に涙を誘います。今日はこの映画の感想を。予定では10月下旬からの公開ですね。韓国映画です。今や時代は韓流(ハンリュウ)か
「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (ミチミチ)
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め
私の頭の中の消しゴム (本日のレンタルASIA)
{/hikari_blue/}2004年韓国{/hikari_blue/} 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、 号泣。・゜(´□`)゜・。 これで泣かない人っているんだろうか・・・涙を流すってことだけじゃなくてもさ・・・。 まず、出掛けにしたこと・・・ 今日のハンカ
「私の頭の中の消しゴム」 (てんびんthe LIFE)
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの初めの部分から前兆は見えてはいるのですが。主演は「MUSA
私の頭の中の消しゴム (うぞきあ の場)
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul~君が僕を忘れ
私の中の頭の消しゴム (マイファシナシオン2☆)
★★★★★ --------------------- どうやら、うちの夫も韓流に、いよいよ感染(???)とういか波に乗ってしまったようです・・・。と言ってもドラマは大嫌いな様子。クサいから・・・。 韓国ドラマ好きの皆様ごめんなさい。 夫の叔母さまは、好きな俳優さんとかは別に
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ (まぁず、なにやってんだか)
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ
私の頭の中の消しゴム (ぷち てんてん)
今日から封切の映画、どれにしようかな~と悩みましたが、とりあえずこれを見てきました。秋はこういう映画が毎年上映されるのだけどね。(純愛ものやロマンス)この映画は、泣けとばかりに~~!!で、もちろん、泣けましたよ~~これから見る人はハンカチ忘れないでね^...
私の頭の中の消しゴム:これ見て泣かなかったら嘘やろ ヤクルトホール (気ままに映画日記☆)
上司と不倫し、かけおちしようとしたのに彼がこなかったソジン(ソン・イェジン)。 仕事に厳しく妥協を許さない現場監督チョルス(チョン・ウソン)。 彼は幼いころに母親に捨てられたために、家族を作るのが恐い。 この二人が知りあい愛を育み結婚するが、幸せも束
私の頭の中の消しゴム (Black Pepper\'s Blog)
ちょっとイヤなことがあり、映画で気分転換。 予告編がかなり気になってた「私の頭の
私の頭の中の消しゴム (ハイジのシネマパラダイス)
私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。 そ
「私の頭の中の消しゴム」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
これは若年性アルツハイマーを患った夫婦の永久不滅のラブストーリーである。 あいかわらず、あらすじはヒトサマにおまかせして、と。一応ネタバレ注意。 「忘れる」の反対語はなんだろうか。 「覚えている」? いや、「忘れられない」だ。魂で覚えているということ。 こ
映画「私の頭の中の消しゴム」を観ました! (  Katharsis☆Planet)
「私の頭の中の消しゴム」10月22日より、全国松竹・東急系にてロードショー純愛映画が獲得していく意外な奥行き愛の永続性を信じたい。なのに運命は試練を与え……純愛映画の多くはそんなプロットに集約される。永作博美主演の連ドラ・リメイクである本作も、ヒロインはア...
「私の頭の中の消しゴム」 (遊びの舞台裏日記)
「私の頭の中の消しゴム」 =http://c.gyao.jp/index.php?sid=keshigomu映画概要=「彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか」名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。」―恋に落ちて、結ばれて。そんな幸せなふたりの前にスジンの記憶が消えていくと...
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
私の頭の中の消しゴム (lip)
感動モノです。これはイイかも。 アルツハイマーという訳ではないが、ロビン・ウィリアムズとロバート・デ・ニーロの名作「レナードの朝」に通じるところがある感動作。最初は「あぁ、また闘病ものか…」と思ってましたが、これはイケますよ。まぁ前半、チョルスとスジンの
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
私の頭の中の消しゴム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 あな.
私の頭の中の消しゴム (のんびりぐ~)
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 映画館 私の頭の中の消しゴム 死より切ない別れがある。 -彼女がすべて
私の頭の中の消しゴム (映画を観たよ)
「純愛か?」という台詞があった。 見終わってから「お前が一番純愛だよ」と思った。 韓国にこういう映画を作らせたらホント上手ですね。 さすが純愛映画&純愛ドラマ大国?? 私もかなりじ~んとしてしまいました。 確かに周りに色々と起こるエピソードは上手く書ききれて
「わたしの頭の中の消しゴム」 (rinrin*house)
観て来ましたぁ~♪ 先日、届いていた「わたしの頭の中の消しゴム」の試写会に行って来ました。 4月に・・・「GYAO パソコンテレビ」に、登録して、色々なドラマや映画などを観ていまぁ~す。 その途中に、この映画のCMが、流れていて、とっても、観たいなぁ♪って思って
★★★★「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン、ソン・イェジン (こぶたのベイブウ映画日記)
「忘れちゃうから、優しくしないで」アルツハイマーが分かってからは、もう泣かずには観れなかった。「僕が君の記憶で、君の魂なんだ」ああ、チョンさんて、いい夫だよ!出掛けるふりをして、ひとり泣く夫。チョルスへの手紙も心に響いた。「たとえ記憶がなくなっても、私...
私の中の消しゴム~ (ポノちゃんのブログ)
観賞してから1週間経ってるので記憶を呼び起こしてます~w(\'∇\')w かなり期待
私の頭の中の消しゴム (映画語る.com)
あなたの記憶から絶対に消せない、永久不滅のラブストーリー。 恋人、親、友、兄弟、トイレの使い方、、、自分自身、、すべてを忘れてしまう深刻な病い、アルツハイマー病を軸に男女の恋を物語ったもの、、、、前評判も良く※鎖骨に涙が溜まるほど泣いた※などの試写を観
私の頭の中の消しゴム-映画を見たで(今年138本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラストのコンビニシーンは。 ヒロイン(スジン)が若年性アルツハイマーにかかって、何もかも忘れ
「私の頭の中の消しゴム」 (るるる的雑記帳)
「私の頭の中の消しゴム」を観ました。 妻子ある男との恋に破れたスジンはコンビニで運命的な出会いをする、それがチョルス。スジンは父親が建設会社を経営するいわばお嬢様、何不自由なく育った。一方チョルスは母親に捨てられ、今は建設現場で働く身の上。身分違いの.
私の頭の中の消しゴム (夢見る小悪魔)
監督・脚本:イ・ジェハン  製作:チャ・スンジェ 撮影:イ・ジュンギュ 音楽:キム・テウォン 編集:ハム・ソンウォン 出演:チョンウソン/ソン・イェジン/ペク・チョンハク *10月下旬ロードショー*  《彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか》 不倫
「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン/ソン・イジェン (Cinema,British Actors)
「私の頭の中の消しゴム」、公開から1週間遅れてやっと観て来ました。 前評判はわ
CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。  ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会.
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
『私の頭の中の消しゴム』 (つれづれつづり。 ~きままに書いてみたくって~)
ついに!ついに!!観ることができました・・・。よかった~見逃したらどうしようって思ったんで・・・。文化祭を早く切り上げ、子供たちを主人にお願いし、ソッコーで映画館へ!!移動の電車の中で、思わず爆睡!疲れました・・・。でも、これがよかった!! おかげで映...
【映画】 私の頭の中の消しゴム ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。 建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、 二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、 チョルスは孤独に生きてきた男だったが、 スジンの献身的な愛に結婚す
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
『私の頭の中の消しゴム』 (Mikku*Land)
 『私の頭の中の消しゴム』 見てきましたよ~~(>▽<) こぅ、予告編でだいたいの内容は分かってる感じの映画なんですけど、 すっっっごい、『純愛!!』『涙!!』って感じの映画でした☆ 涙を流したい人に、お勧め。 会場にいた半分以上の人が、ズルズル泣いて...
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「私の頭の中の消しゴム」開映18:30@イイノホール 「私の頭の中の消しゴム」 A Moment to Remember 2004年 韓国 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:イ・ジェハン 製作:チャ・スンジェ 脚本:イ・ジェハン 撮影:イ・ジュンギュ 編集:ハム・ソ
私の頭の中の消しゴム 2004年 鑑賞記 (美しき韓流な日々)
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~ いやー、とにかく泣きました。こんなに劇場で号泣したのは、久しぶりかもです。あと、チョン・ウソンssiめちゃかっこえー。ちょっとやばいです。ウソンssiが満を持して選んだというラブストーリーというだけあります
『私の頭の中の消しゴム』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
コンチキショ~!! 羨ましいじゃないかぁ~!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画だよね
[私の頭の中の消しゴム] (一年で365本ひたすら映画を観まくる日記)
全国興行成績ランキング2週連続第1位を獲得し、現在も尚、絶賛公開中の『私の頭の中の消しゴム』をようやく観て来ましたよ。→続きを読む
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
私の頭の中の消しゴム・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「四月の雪」が作った韓国映画の興行記録を、あっさり更新しそうなくらいヒットしてるらしい。 あっちはヨン様という目玉はあるが、ホ・ジノの地味な心理ドラマ。 こっちは美男、
私の頭の中の消しゴム (えりみむのセキララ日記)
フミフミ2323さんオススメの映画、行ってきました。場所も同じファボーレで。ただ、自分の場合招待券でしたが。開場1時間前に到着するように、高速を使ってファボーレへ。行ったら、スーツ姿の男の人やオバサンたちが迎えてくれました。勘のいい人ならお分かりでしょ...
『私の頭の中の消しゴム』 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
出演■ソン・イェジン、チョン・ウソン 監督■イ・ジェハン 読売テレビのドラマ『pure soul~君が僕を忘れても~』が原作。 私はドラマを観た事がないので、かえって新鮮な気持ちで観る事が出来ました。 ストーリーを見ると予想が付くし、暗い映画なのだろうなと
『私の頭の中の消しゴム』 (Rabiovsky計画)
『私の頭の中の消しゴム』公式サイト 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 2004年/韓国/117分 おはなし Yahoo!ムービー お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス (チョン・ウソ.
『私の頭の中の消しゴム』を見た★ (東京受付嬢の生活)
11月3日★木曜日 & 11月12日★土曜日 私の頭の中の消しゴム(映画)を見に行ってきましたぁ
『私の頭の中の消しゴム』レビュー/マスカラ注意報 (西欧かぶれのエンタメ日記)
いままで劇場で観た韓国映画といえば、『シルミド』『ブラザーフッド』『スキャンダル』と、およそ純愛と名のつく作品を避けつづけてきた私。 この、『私の頭の中の消しゴム』も、普段ならおそらく観ないタイプの映画だったと思うけれど、私が来年から働く会社が関わってい
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
私の頭の中の消しゴムで号泣しました方へ (瞬間燃え尽き症候群のすすめ)
涙を流すまいと思いつつ見入りました。 一人寂しく、「私の頭の中の消しゴム」を観ていたのでありました。 映画が佳境入ると、季節外れの「花粉症」が蔓延したわけで、 皆さん、鼻と瞳に、いつもよりも大目の水分を補給していたわけで、 例外なく、ボクも、季節外れの.
私の頭の中の消しゴム (雑gaku王)
私の頭の中の消しゴムを観て来ましたぁ。凄かった。何が凄いって、映画終わった後の、お客さんたちですよ。鼻水ダラダラ、目はウルウル。私の隣にいた人も、映画後半からずっとすすり泣き。映画に集中できんっつーの。( ̄ロ ̄Ⅲ)面白くないとは思わないけど、絶賛するほど面
私の頭の中の消しゴム (Digital-Shell Weblog)
死より切ない別れがある。 私の頭の中の消しゴム観ました。 もうね、映画館内女性のすすり泣く声だらけですよ(;´Д`) え?ボクは・・・泣かなかったです。ほんの少しホロっとは
私の頭の中の鉛筆は薄いかも、断じて毛ではない (カッパおだてりゃ木に登る)
最近は頭の中の鉛筆の調子が悪い俺ですが「私の頭の中の消しゴム」見ました。 軽くネタバレあり。評価は☆☆☆☆☆★ 私の頭の中の消しゴムHP 初めはコカコーラとファミマの宣伝映画かと・・・ 「私の頭の中の消しゴム」の主人公の娘(ソン・イェジン)には、なんか段
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
私の頭の中の消しゴム (八ちゃんの日常空間)
制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー - 偽りないね。良かったよ~。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。そして、基本的にハリウッド映画大好きな八ちゃんは韓流にあまり興味がない。「え~、ど
韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円.
「私の頭の中の消しゴム」見てきました (よしなしごと)
 韓国の涙必須の恋愛映画。僕的には僕の彼女を紹介しますが最高によかったので、「私の頭の中の消しゴムも見に行かなくては!」と見に行ってきました。
「私の頭の中の消しゴム」 (雑板屋)
若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ.
私の頭の中の消しゴム (Imagination From The Other Side)
若年性アルツハイマーという難病に冒され少しずつ記憶を失い、愛する人さえも頭の中から消えていく運命にあるヒロインと、そんな彼女をまっすぐな気持ちで受け止め支え続ける夫との愛を描いたラヴ・ストーリー。 主演は「ラブストーリー」「永遠の片想い」のソン・イェジ...
【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」 (あさってのほうこうBlog)
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 記憶が残っているこの短い間にどうしたら私の気持ちを伝
私の頭の中の消しゴム (SURREALVISION -X\'mas♪-)
こんばんわ(*^-^)v最近、映画観まくっていました。やっぱりいいね。そのおかげで\"PC\"触れず(笑)今回は『私の頭の中の消しゴム』。ん~あんまりかな~!?ってな感想です(^-^;)すごく期待しちゃってたせいもあるかもしれない。。。チョン・ウソンはひどくかっこよかった..
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
死をも上回る悲しみ…「私の頭の中の消しゴム」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 賞味期限切れ、なんて言わないでください。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)をようやく観ました、しかも最終日13日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で好感を持った女優ソン.
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム 2004年/韓国 (一日一生~僕のサンクチュアリ~)
監督:イ・ジェハン 脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 若年性アルツハイマーという難病を主題としたメロドラマ{/hearts_pink/} スジン(ソン・イェジン)が、不倫相手との駆け落ちに失敗するところからストーリーは始まる。 そんなスジンは健忘症
「私の頭の中の消しゴム」 (グータラママのダメ人間)
いやぁ~、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主役...
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム (SmallTalk)
『私の頭の中の消しゴム』(2004年/韓国)を見た。かなりヘンテコな(センスのない)邦題だけど、直訳らしい・・・愛する妻がアルツハイマーで記憶をなくしていく、という“泣いてください”メロドラマ。主演は、韓国のメロドラマには欠かせない(代表作は『ラブレター』...
私の頭の中の消しゴム・・・・・ (サクサクっと・・・)
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました
『私の頭の中の消しゴム』 (アンディの日記)
『私の頭の中の消しゴム』 ★★★★ 【監督】イ・ジェハン 【出演
○「私の頭の中の消しゴム」 (《ネタばれ》レンタル言いたい放題。)
なんだか陽気にエロい、ラテンのムードにつつまれた青年と少女(?)の恋の物語は、しがない韓国の街角で土方の兄ちゃんと紳士服のスタッフとの間で繰り広げられます。 なんだかこの時点で、韓国映画は日本映画の数十年先に行ってしまったような感覚に陥ります。 とにかく
私の頭の中の消しゴム (とんとん亭)
「私の頭の中の消しゴム」2005年 韓国 ★★★★★ いや~~感動して号泣してしまいました 不倫相手と駆け落ちしようとしていた、スジン(ソン・イェジン)は、当日、相手にすっぽかされ 荒んでいたがその日 コンビニで劇的な出会いをしたチョルス(チョン・ウ...
私の頭の中の消しゴム(2005・韓) (NO MOVIE NO LIFE)
見た目V系女の子のゲップはちょっと拒否反応でした。
映画鑑賞 (Peach Melba)
『私の頭の中の消しゴム』
私の頭の中の消しゴム(2005・韓) (NO MOVIE NO LIFE)
見た目V系女の子のゲップはちょっと拒否反応でした。
【DVD】私の頭の中の消しゴム (まぁ、お茶でも)
やっと見られた。 物語的には、現代の美男美女の出会い。恋に落ち、結婚し幸せの中で、美女の発病。そして思いもよらなかった別れ。
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。&#63893; 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
私の頭の中の消しゴム (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚でみつけ、やっと待望のレンタルが叶ったのである。 ...
「私の頭の中の消しゴム」 (☆るどるふ☆の かたよった映画生活)
《ストーリー》スジンは忘れっぽい癖があった。ある日コンビニに立ち寄ったスジンは自分がレジに忘れたコーラと同じものを飲んでいた男が自分のコーラをくすねたと勘違いし男のコーラを奪い目の前で一気に飲み干し立ち去った。その後自分の間違いに気づいたが、 ...
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...
韓国映画「私の頭の中の消しゴム」★韓国ドラマあらすじ (韓国ドラマあらすじブログ)
こんにちは。韓国ドラマあらすじブログの桜子と申します。韓国ドラマあらすじを追いながら、一緒に楽しんで行きましょう! さて、今回の韓国ドラマあらすじブログは韓国映画「私の頭の中の消しゴム」のあらすじです。 工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チ ...
私の頭の中の消しゴム (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 チョルス(ウソン)とスジン(イェジン)は、コンビニで衝撃的な出会いをします。第一印象は、お互い最悪。。。でも、自分が悪かった事に気付いたスジンは、チョルスが気になり始めていました。  チョルスは、スジンの父親(サンギュ)が社長を務める会社の社員で、...