★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「蟲師」

2007-03-28 02:38:58 | 映画(ま行)
<2007/A58/S33>
いやいや、五作連続して「は行」の作品見てたけど・・・途切れてしまいました。
ホントは「ブラックブック」を見る予定だったけど、時間が合わず断念。
でも、こっちの作品はオダギリジョー蒼井優だもんねっ。
ちょっと期待のムッシッシー・・・って感じ。
2006年製作のファンタジー系ミステリー・ホラー、131分もの。

あらすじ
100年前の日本。
自然界には「蟲」という生き物が無数、生息していた。
時には人間に取り憑き、不思議な自然現象をも引き起こしていた。
その蟲に取り憑かれた人々を癒す能力を持つ者は“蟲師”と呼ばれた。

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
もう、最初に書いときます、
人間に取り憑く蟲を退治するヒーローもの・・では全然ありませんでしたっ。
主人公の蟲師・ギンコ(オダギリ)は村々を回り、蟲に憑かれた人達を治療してます。
まるで、お医者さん・・ですなっ。
途中、蛇のようにくねった虹を捕まえたい・・っていう旅人と遭遇。
一緒に旅することに・・・
そして、文字で蟲を封じ込める能力を持つ淡幽(蒼井優)のもとへ。
しかし、淡幽は蟲に侵されており・・・
その蟲っていうのが、ギンコが蟲師となった馴れ初めの蟲だったからさあ大変。
ちょっと前に、“とこやみ”とかいう蟲の話をしに来た老婆がいて、
それを淡幽が書き留めていたのを読んだギンコに異変・・・
蟲の書物庫の中の蟲が文字化け!!!して、出てきちったよーーーーーー。
ギンコに取り付きそうになったところで、
命からがら淡幽が参上・・・なんとか、文字化け蟲を本に戻して、セーーーフ。
しかし、蟲に取り憑かれ気味だったギンコはもぬけの殻状態・・・。

あれっ、この後どうなったんだっけ???
ヘロヘロしてる間に、自分のほんとの名前とか思い出して、
無事“とこやみ”から脱出できて、また旅に出る・・・みたいな話だったような???

イマイチ、パッとしないストーリーでした。
カッコよく、蟲を退治するわけでもなく・・・
逆に取り憑かれちゃって、ヘロヘロになっちゃうオダギリジョー。
カッコイイ杖さばきで文字化けむっしー(蟲)を整列・収納しちゃう蒼井優ちゃんは素敵だったけど。

それにしても、ギンコの名前の由来となるストーリーに出てくる江角マキコ・・・
ショムニ」の千夏と一緒のしゃべり。
結局、大人になった「げげげの鬼太郎」みたいな銀髪のオダギリジョーと、
昔懐かしい、100年前の日本の自然を堪能する映画・・・。
蒼井優ちゃんの出てるシーン以外は、なーーんか、退屈な感じでしたねっ。

ココまでネタバレ注意↑
 
ひらりん的この映画の関連作は・・・
オダギリジョー・・・ひらりんが大好きなチャン・ツィイーとも「オペレッタ狸御殿」で共演してます。
蒼井優ちゃん・・・「フラガール」もいいけど、「男たちの大和/YAMATO」のモンペ姿も忘れがたいねっ。

という事で今回は・・・
むっしっしーが文字化け度・・・
これで蒼井優ちゃんがでてなかったら、ポロクソに書いてるところでした。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。   
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「ホリデイ」 | トップ | 「プラハ!」 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (日本映画を見よう!)
2007-03-28 09:50:25
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-166.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
こんばんわ~ (くう)
2007-04-09 02:01:00
う~ん。。。そうですね(^^;)
ストーリーは、ちょっと。。。かも。
私的には、映像とオダジョ@ギンコに癒された映画でした。
私はオダジョが出てなかったら、もしかしたら
ボロクソに。。。。。(^_^;)
Unknown (りら)
2007-04-09 21:12:20
ひらりんさん、こんばんは
映像が綺麗だったのと、蒼井優ちゃんが活躍する場面はよかったですよね。ストーリーは…… でした(笑)
こんにちは♪ (miyukichi)
2007-10-21 14:52:29
 ストーリー、わかりづらかったですね^^;;
 映像はよかったんですが・・・。

 蒼井優ちゃん、美しかったですねー。
Unknown (小松)
2008-06-08 14:50:01
稲田と中学一緒です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

66 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
蟲師 (Akira's VOICE)
スクリーンで感じる森林浴。
【2007-42】蟲師(むしし) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
精霊でも幽霊でも物の怪でもない、 妖しき生きもの「蟲」(むし)。 100年前の日本。 「蟲」が引き起こす不可思議な現象を解き明かし、 人々を癒し、救う者を「蟲師」(むしし)と呼んだ。 この世の不思議は、「蟲」の仕業かもしれない。 蟲を感じたら ...
蟲師(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 情緒とニュアンスの美しきファンタジー世界 
蟲 師 (★Shaberiba ★)
もやにけむる深い森、雪に埋もれた村。風にゆれる木々、虫の声、水の音・・・時折響く尺八100年前の日本と言われるその場所は不思議な冷ややかさと幽玄さをたたえて息を呑むほど美しい。「蟲」によっておこる奇怪な妖しき現象も不思議な美しさでした。 虫嫌い(私も...
蟲師 (2007年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 今流行の早くてスピーディな展開でもなく、オカ...
蟲師 (いいかげん社長の日記)
昨日のレイトショーで「蟲師」。 既に、「UCとしまえん」での上映スクリーンは小さめ。人気ないのかなぁ? でも、5割程度は埋まってたかな? かつて、日本の自然には“蟲”が棲んでいた。ほとんどの人間には姿が見えない、原初の生命体“蟲”が…。動物でも、...
蟲師~予習が必要! (ポノちゃんのブログ)
4月1日は1000円で映画を見れる(^-^) 解説: 総計250万部を売り上げた
蟲師 07076 (猫姫じゃ)
蟲師 2007年   大友克洋 監督・脚本  漆原友紀 原作オダギリ ジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりぃ 李麗仙 ゆっくりと流れる時間、音楽も良い、ストーリー自体も興味をそそられる、独特の、すごい世界観。 だがしか~し! 完全お手上げです、、...
蟲師(映画館) (ひるめし。)
蟲を感じたらお知らせ下さい。
『蟲師』舞台挨拶@新宿ミラノ1 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
オダギリジョーついに結婚!?相手方の母親とも話はもうしていて、何の障害もないそうで(笑)ということで、オダギリジョー結婚発表記者会見・・・ではなく映画『蟲師』舞台挨拶へ行ってきた。 今日は、役所広司・鈴木京香・堀北真希のアルババと被っていたから、そっち...
蟲師 (メルブロ)
蟲師 上映時間 2時間11分 監督 大友克洋 出演 オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 評価 4点(10点満点) 会場 東芝エンタテイメント試写室(試写会)  月刊アフタヌーンにて連載中の漆原友紀先生の「蟲師」を、「AKIRA」、「老人Z」で...
蟲師 (八ちゃんの日常空間)
個人的にはどうもオダギリジョーがダメでね。仮面ライダーで主役になった頃から「何でまた、こんな強そうな感じしないのに…」なんて違和感を覚えていたのに、子供と一緒に観てるママさんたちからイケメンヒーローと大人気になったって言うから、なぜ~~、とか思って。そ...
蟲師 70点(100点満点中)07-080 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
こうだと言われりゃ、割り切れないー♪ 公式サイト 通常人には見えないが、この世に確かに存在し、様々な現象に影響を及ぼしている「蟲」という創作概念を題材とした、漆原友紀の同名漫画を大友克洋監督によって実写映画化。 大友克洋作品の魅力は、漫画、アニメ、...
蟲師  (花ごよみ)
漆原友紀の人気漫画『蟲師』を、 大友克洋が実写映画化。   主演はオダギリジョー。 幻想的な映画です。    摩訶不思議の世界。 オダギリジョー(ギンコ)、 蒼井優(淡幽)、大森南朋(虹郎)。 キャスティングは魅力的です。 原作を読んではいないので、 不思議...
「蟲師」蟲(自分)探しの旅を経た先に観た本当の蟲(自分) (オールマイティにコメンテート)
「蟲師」は100年前の日本に蟲と呼ばれる妖しき生き物を癒す能力を持った蟲師と呼ばれた者の蟲の治療を描いたストーリーである。世の中には奇妙な治療法が数多いがこういう不思議な治療法があるのなら実際に観てみたいと思える作品である。
『蟲師』 (たーくん'sシネマカフェ)
深夜のアニメ「蟲師」がとても好きで、映画化が決定したとき初めはアニメではないことに不安もありましたがオダギリジョー主演と知ったときからとても楽しみにしてました。監督・脚本:大友克洋 原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、李...
【蟲師】森林浴とオダギリジョーと癒し (見取り八段・実0段)
灰色の空間に連なる墨絵のような黒い山並み。どこまでも続く緑の草木と青い青い空。スクリーンが普段見る映画の何倍にも大きく感じる。美しい自然と映像美。その中で起こる不思議の出来事と不思議な人々。自然と人物に違和感がない。どこまでも美しい映画だった。人の手で...
蟲師 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 131分 監督 大友克洋 原作 漆原友紀 脚本 大友克洋 、村井さだゆき 音楽 配島邦明 出演 オダギリジョー 、江角マキコ 、大森南朋 、 蒼井優 、りりィ 、李麗仙 、クノ真季子 、守山玲愛 、稲田英幸 、沼田爆 ...
映画「蟲師」を観ました!!(2007-07) (馬球1964)
映画「蟲師」を観ました!!2007年の第7作目です。正直、意味がよくわかりませんでした。しかも虫嫌いな私に蟲ですから~
映画「蟲師」を観て (とみのひとりごと)
「行け!」と「行かないで」と。
感想/蟲師(試写×2) (APRIL FOOLS)
人気コミックをジャパニメーションの巨匠・大友克洋が実写映画化! 『蟲師』3月24日公開。その昔、「蟲」と呼ばれる生命そのもののような存在がいた。不思議な現象をもたらす蟲の生態を探り、それを封じる人間は「蟲師」と呼ばれ、ギンコはそのひとり。蟲を寄せ付けてし...
? (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:大友克洋 原作:漆原友紀 脚本:大友克洋 村井さだゆき 蟲師・ギンコは、一夜の宿を求めてたどり着いた屋敷で、そこの女主人から使用人達を診て欲しいと頼まれる。片耳が聞こえなくなった彼らを見事に治療したギンコに、女主...
映画「蟲師」 いまいち・・・でした。 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
原作の漫画は未見で、TVでやっていたアニメーションは何話か見たことがある状態で見に行きました。 一言で言えば、何か・・・イメージがちょっと違うというか。。。
蟲師 (悠雅的生活)
100年前の日本には、蟲がいた・・・
『蟲師』 (京の昼寝~♪)
100年前の日本には、妖しく美しい蟲の世界があった。     ■監督 大友克洋 ■脚本 大友克洋・村井さだゆき■原作 漆原由紀(「蟲師」) ■キャスト オダギリジョー、蒼井 優、江角マキコ、大森南朋、りりぃ 、李 麗仙 □オフィシャルサイト  『蟲...
蟲師 (何書☆ねくすと)
評価:△ 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  幼くして母親を鉄砲水で失ったヨキは、蟲師の「ぬい」に拾われる。成人と
『蟲師』 (Sweet* Days)
監督:大友克洋 CAST:オダギリジョー、蒼井優 他 STORY:「蟲師」と呼ばれる白髪の青年ギンコ(オダギリジョー)は、雪山で宿を求めある家を訪ねた。不可解な自然現象を引き起こすとされる「蟲」を鎮めることの出来るギンコは、その家に住む不思議な少女をみること...
劇場『蟲師』 (映画ダイエット)
監督:大友克洋 原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、大森南朋、蒼井優、りりィ、クノ真季子、守山玲愛、稲田英幸、李麗仙、江角マキコ、他 原作は、全部じゃないけど読んでます。ので、違和感なく蟲な世界に入り込めたけどやっぱりオダギリは好きになれんなw なんでヒ...
映画『蟲師(むしし)』 (うっかりはんぞう)
「それが、在るように在るだけ…」 月曜日はメンズデーのトコロまで観に行ってきまし
蟲師/オダギリジョー、蒼井優 (カノンな日々)
原作コミックのことは名前だけはなんとなく聞いたことあるようなって感じで内容に関しては全く知らないんですけど、こういう時代劇ファンタジーって好きなんですよね。久々のオダジョー主演作品に胸ワクワクなんですけど、共演には蒼井優ちゃん、大森南朋さん、江角マキコ...
「蟲師」 (てんびんthe LIFE)
「蟲師」なかのZEROホールで鑑賞 原作のコミックは読んだことがありません。帰ってきてから公式HPを覗いてみました。何だー,1度みただけで理解しちゃいけないんだ。何度もみることによってその大友ワールドに浸っていくことのできる作品らしいです。安心しました。 ...
? (そーれりぽーと)
原作漫画は何度トライしても何故か4巻まで読むと飽きてしまう『蟲師』。 今回も映画を観る前に予習しようと満喫で手に取ったのですが、やっぱり4巻で飽きてしまったorz 実写映画は大友克洋監督作品という事で、一味違う事を期待して観てきました。 ★★★ 原作漫画をとて...
蟲師☆独り言 (黒猫のうたた寝)
豊橋ユナイテッドシネマで『蟲師』観て来ました。yahooの試写会応募したのに、はずれたし^^;;;ちょっと期待・・・でもbloger仲間には、いまいち評価・・・それはなぜ?とはいえ、大友克洋監督・脚本といえば『スチーム・ボーイ』ではずしました(爆)ってことは^^...
蟲師 試写会 (杏子の映画生活)
2006年3月24日公開予定 原作は漆原友紀のコミック「蟲師」 白髪で片目の蟲師であるギンコが、旅の途中で様々な人々と、それに関わる蟲に出会い、人智を超えた妖しい現象を解き明かし、共生へと導いていく物語。 よみうりホールで行われた試写会はほぼ満席の観客...
「蟲師」★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
<a href="http://pub.ne.jp/TSURUkame0701/image/user/1173713390.jpg" target="_blank"></a>'06年製作、監督大友克洋さん、主演オダギリジョーさん、共演大森南朋さん、蒼井優さん、江角マキコさん他によるダーク系ファンタジー。大ベストセラー漫画「蟲師」(漆原友...
『 蟲師(むしし) 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『  蟲師(むしし) 』   [試写会鑑賞] 2006年:日本 【2007年3月24日公開】[ 上映劇場  ] 監督:大友克洋 脚本:大友克洋 村井さだゆき 原作:漆原友紀 【キャスト】 オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりィ 李麗仙 ク...
蟲師 (5125年映画の旅)
およそ遠しとされしもの下等で奇怪 見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達それら異形の一群を ヒトは古くから畏れを含みいつしか総じて「蟲」と呼んだ 動物でも植物でもない、妖怪や物の怪とも似て非なるもの達である奇怪な生物『蟲』。それらを時には排除...
蟲師・・・・・評価額850円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
漆原友紀の「蟲師」を大友克洋が映画化すると聞いたとき、「え?何で大友克洋?」と思った物だ。 確かに彼は「AKIRA」始めアニメの監督として実績があるし、「ワールドアパートメントホラー」など実写の経験もある。 しか
映画 【蟲師】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「蟲師」 漆原友紀の人気コミックを、『AKIRA』の大友克洋監督が実写映画化。 原作は一話完結の形を取っているけれど、映画は4つの話・・・ギンコが蟲師として活躍する「やわらかい角」「筆の海」「雨がくる虹がたつ」と、ギンコ誕生のエピソード「眇の魚」...
蟲師 (映画鑑賞★日記・・・)
『蟲師』 公開:2007/03/24(03/24) 製作国:日本 監督:大友克洋 原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙 アダルトな鬼太郎と若返った砂かけばばあがーーーっ!
蟲師 (afternoon tea)
試写会で見ました。 真夜中のアニメをチラ見していただけだったので、 予備知識がないのが功を奏したのか、 登場人物たちは全然違和感なく見てしまいました。 主役のオダギリジョーの声がステキです。 パッと見、ゲゲゲの鬼太郎チックなのですが、 オダギリジョーフ...
蟲師in有楽町その2・ 業平、道行 (今日も夜更し)
劇中、ギンコが蟲師のたまり場で仲間に言われる言葉に印象的なのがあった。「ギンコは探幽の業平だからな」これで、探幽とギンコは悲恋に終わることが暗示される。そして狩房家を訪れ、外に出てつかの間の安らぐ時間を過ごす二人。探幽が言う、「たまの義太夫は、恋だの死...
「蟲師」(むしし)映画感想 (Wilderlandwandar)
「蟲師」実写映画版を見てきました。某アニメファンに薦められてて、アニメや原作漫
『蟲師』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} →『蟲師』(本館) 【監督】大友克洋 【脚本】 大友克洋/村井さだゆき 【原作】漆原友紀 【時間】131分 【出演...
映画「蟲師」 (しょうちゃんの映画ブログ)
「スチームボーイ STEAMBOY」の大友克洋監督作品。妖しき生きもの“蟲”が存在した100年前の日本を舞台に、蟲を鎮め人々を癒す能力を持つ“蟲師”ギンコをめぐる神秘の物語が、膨大な労力を費やして行われたロケハンで見出された美しく幻想的な日本の原風景の中に綴られ....
春の映像体験映画「蟲師」は644 (bobby's☆hiroのシネプラザ)
12年ごとに実写映画を撮る 大友克洋監督の オダギリジョー主演 大森南朋、蒼井優、江角マキコ出演の 「蟲師」 原作は350万部の売り上げだったとか? 100年前の 日本で展開される「蟲師」と「ヒト」のファンタジー。 「蟲師」の活躍だけが描かれているのかと思...
『蟲師』 (キュートなバアサンになるために)
 沖縄に行っていた時に 突然時間ができたのでシネコンに行きました。 『ホリディ』か『蟲師』かで悩んだのですが やっぱり大好きなオダギリジョー様の魅力に負け『蟲師』を見ました。  監督も大友監督だし、キャストもオダギリジョー様以外にも 蒼井優さん、昔から...
蟲師◆端麗な映像美で描く自然の怪異 (好きな映画だけ見ていたい)
     「蟲師」 (2006年・日本)    監督・脚本:大友克洋    原作:漆原友紀(「蟲師」)    撮影:柴主高秀    出演:オダギリジョー/江角マキコ/大森南朋/蒼井優 「虫がいい」、「虫が知らせる」、「虫が好かない」、「虫の居所が悪い」・・・・・・...
? (ぴよこ日和)
あんまりいい評判聞かなかったんだけど「蟲師」観て来ました。 うーむ。 なんだか最後がわかんなかった。 あんなに突き放されてもなぁ。 目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったりするのは蟲がついているせい。 だったら、私ら夫婦にもついている蟲がいる。 うち...
〈映画〉蟲師 (Crescent Moon)
蟲を感じたら お知らせください。 「蟲師」観てきました。 一緒に行った友達が「アダルト版鬼太郎」言うの~笑 確かに片目隠れてるし、他に妖怪みたいな人も出てこない事もない。それに「蟲師」本編始まる前に宣伝入った映画版・鬼太郎(ウエンツ)は何故に銀髪なんで...
「蟲師」 映画が説明不足のため、あえて想像力を広げて観てみた (はらやんの映画徒然草)
大友克弘氏に関する僕の初体験は、氏の漫画「童夢」。 人間業とは思えない緻密な書き
蠢 ~「蟲師」~ (サナダ虫 ~解体中~)
大友克洋監督作品、オダギリジョー主演の、 映画 「蟲師」を観た。 “蟲”と“人間”をつなぐ蟲師・ギンコの旅! 感想。 ①(実写版の)鬼太郎か! ②“ぬい”って、平仮名だったのかよ! ③私の耳にも、虫が入っているのかもしれない・・。 見所。 ①虫。 ...
全てが幻想的過ぎて・・・ (CINECHANの映画感想)
98「蟲師(むしし)」(日本)  かつて日本の自然界に存在した?蟲?たち。時に人間にとり憑き、時に自然界に不可思議な現象を起こす。その蟲の源を探りながら、謎を解き、人々を癒す能力を持つ者たちがおり、?蟲師?と呼ばれた。蟲師の一人ギンコは旅を続けながら、人々...
蟲師 (日々徒然ゆ~だけ)
 折角の稀少価値のある,美しい日本の山村映像満載なんだから,それに見合った喰い応えのある物語が欲しいんだよねぇ。
映画 蟲師(監督 大友克洋、出演 オダギリジョー、蒼井優)動画有 (エンタメ動画日記 -映画等の紹介-)
  ※サウンドトラック盤 人気コミック「蟲師」を大友克洋が実写映画化。 生命の原生体"蟲”を調査する片目の蟲師ギンコの旅を描いた物語。 独特の世界観が表現されており、大友克洋ならではの映像美でした。 オダギリジョーもかっこよかったが淡...
蟲師 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『蟲を感じたら お知らせください。』  コチラの「蟲師」は、漆原友紀さんの同名コミックを大友克洋監督がオダギリジョー主演で実写映画化した3/24公開になったVFXファンタジー巨編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・とって...
蟲師 (さっぽろシネマパラダイス)
動物でも、植物でもない不可思議な生命体ー蟲 かつてこの国には、実体はあっても、一般には目に見えない蟲を 見ることができ、それらが引き起こす人智を超えた現象を解き明かす 蟲師と呼ばれる者たちがいたー。 これは、白髪で片目の蟲師、ギンコの物語りである。
蟲師 [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画(DVD)「蟲師」(大友克洋:監督/漆原友紀:原作)  蟲師 (通常版)video maker(VC/DAS)(D)このアイテムの詳細を見る  半年ちょい前の公開時、  主演のオダジョーが初日舞台挨拶のため  大阪まで来るってんで、  チケットとるのに並びましたよ、朝7時から。...
蟲師(2007/日本) (虫干し映画MEMO)
監督: 大友克洋 出演: オダギリジョー   ギンコ    江角マキコ    ぬい    大森南朋    虹郎    蒼井優    淡幽    りりィ    庄屋夫人    李麗仙   たま  100年前の日本。人間に取り憑く”蟲”を見分け、その害を掃う能...
【映画】蟲師…の記事&私のお正月報告 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は映画レビュー記事なわけですが、 その前に私のお正月の報告(というか自分のための覚え書き)。 【元旦】{/ny_kadomatsu/} ダウンタウンを観ながらカウントダウン無く{/face_ase2/}迎えた新年(2年連続)。 一旦寝た{/kaeru_night/}後、早朝4:30に目が覚め「ピン...
映画評「蟲師」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2006年日本映画 監督・大友克洋 ネタバレあり
蟲師 (B-scale fan's log)
2006年 大友克洋監督 オダギリジョー主演     出演 江角マキコ、大森南朋、蒼井優 『人の体に取り付く蟲を除去する蟲師のギンコは  幼いころの記憶が無かった。  ある日、狩房家から呼び出しを受け屋敷に向かうと。』 満足度 2.5 まじない医療みたいな蟲師...
映画評:蟲師 (映画と写真のブログ)
雪は降り止む気配はなく、すでに随分な厚みを作り始めている。 谷を背にした小さな村は、雪に閉ざされ、白一色に包まれようとしている。 そんな雪の村に、薬箱を背負った男が一人、立ち入っていく。銀髪の蟲師、ギンコだ。 冒頭の庄屋のシーンで登場する、庄屋の主を演...
映画評:蟲師 (写真と映画のブログ)
雪は降り止む気配はなく、すでに随分な厚みを作り始めている。 谷を背にした小さな村は、雪に閉ざされ、白一色に包まれようとしている。 そ...
「蟲師」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「蟲師」 湿潤な日本の原風景にこだわった作品。     【公開年】2006年  【制作国】日本  【時間】131分  【監督】大友克...
映画 蟲師 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
BSで無料放送されていた映画「蟲師」。2007年の作品だそうですが、ほぼ予備知識が無いままAT950Wで録画し、PSPに転送して鑑賞しました。あらすじ的には・・・100年前の日本には「蟲」と ...