★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ビフォア・サンセット」

2005-11-02 02:38:31 | 映画(は行)
イーサン・ホーク(=ユマ・サーマンの元夫)が主演だったので・・・
なんに気なしにDVD借りてみました。
2004年製作のラブ・ストーリー、81分もの。
 
あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
作家のジェシー(イーサン・ホーク)・・出版記念の書店周りツアーでパリに・・・
その作品のモデルはフランス人のセリーヌ(ジュリー・デルピー)。
9年前に偶然列車で出会い、ウィーンでラブラブな一夜。
半年後に会う約束をしていたが会えずに今に至る・・・
そのセリーヌと書店で再会・・・
帰国するまでのわずかな時間・・・
9年間のよもやま話を始める・・・という話。

いやいや、ジェシーとセリーヌがずっと出ずっぱりの喋りっぱなし。
そもそも、E・ホークの作品って、出演者が少ないような気がするけど・・・
以前見た「テープ」って映画は3人しか出てこない・・・
うち一人は元妻のユマ・サーマン。
話を戻すと・・・
会えなかった9年間のそれぞれの思いを語り始める・・・
(セ)半年後に会いに行けなかったのは、婆ちゃんの葬式があったからだったとか・・・
(ジ)この本書いたのはセリーヌを探す為だとか・・・
(セ)今の仕事(NGO関係?)についた理由とか・・・
(ジ)結婚して子供もいるけど、家庭崩壊気味だとか・・・
時には、嘘を言って・・・気を引いたり・・・感情的になったり・・・
とっても飛行機に乗る時間までじゃ足りませーーーん。
ジェシーの引き伸ばし作戦・・・
お茶しにカフェへ→ちょっと散歩→セーヌ川で観光船に乗る
→ひと駅だけで降りて迎えの車に乗る→彼女を送る
→家まで送る→家にあがる→お茶をご馳走になる
→自作の歌を聴く
予定の飛行機に乗れたかどうかは???
きっと一発→いやいや一泊していっちゃったんじゃないかと想像できますが・・・

と、こんな感じでエンディングなんだけど・・・
9年間の自分の思いを遠まわしに喋り続けて・・・
やっと、二人の忘れられない恋が成就した???のかなっ。
話に引き込まれて時間を忘れちゃう・・・ってこういう事。

ところでこの映画は、その9年前の一夜のロマンスも映画になってる。
タイトルは「恋人までの距離(ディスタンス)」(1995)。
続編のタイトルを「ビフォア・サンセット」にしたことから、
今じゃ「ビフォア・サンライズ」とも言われてるらしい。
こちらもそのうちに見とかないとね・・・
勿論、9年前のイーサン・ホークとジュリー・デルピーが演じてるから。
彼らの役者としての成長も、この2本を見ればわかるでしょう。
ここまでネタバレ注意↑

続編ものだけど・・・
パリの市内を回るだけの低予算で作られてます。
 
という事で今回は
低予算度・・・★★★★
計画的に期間(9年)をおいて続編を作ったみたいですね。
「〜サンライズ」も見てみるぞー・・って気にさせられました。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ブロンド・ライフ」 | トップ | 「ヴェロニカ・ゲリン」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。 (Black Pepper)
2005-11-08 01:18:21
どうもでした。



かなり会話の面白い映画で。

「2人だけの長回しでよくそこまでもたすなー」

と感心した映画でした。

あんまりにもまったりすぎる展開で

デートに向くかは正直わかりませーん。



2時間というシチュエーションありきな印象もありますが、

わりと好きなタイプの映画です。

ま。ひねくれものですから(笑)。
Unknown (のじ)
2005-11-08 02:10:26
TBありがとうございます。

今後ともよろしくです。
TBありがとうございました (武田)
2005-12-30 20:39:56
初めまして、こんばんは。

TBありがとうございました。

「低予算度★★★★」には、なるほど!!!と。(笑)

でも、好きな映画です。
こんにちは (abricot)
2005-12-31 12:37:20
TBありがとうございました!

こちらもTBさせていただきました。

よろしくお願いします。



是非、前作も観てみてください☆
Unknown (bianchi)
2005-12-31 16:39:11
TBありがとうございました。

とっても充実したブログですね!

またお邪魔させていただきます。
TBありがとうです!! (こまっちょ)
2006-02-12 02:34:43
遅くなりましたが。ありがとうございました!!

簡潔で分かりやすいコメントでいいですね!!

イーサンのげっそりぶりが気になるサンセットですが。

私はサンライズの方が好きですね。

またお邪魔しますので宜しくです。
大人の会話ですね (ぴゅあ)
2006-05-22 10:43:41
TBさせていただきました。

前作からこんなつなぎ方できたか!って、

上手いな〜と思いました。

現実的な話の流れであり、

彼らは、結婚よりも固い絆の永遠の恋人として結ばれたと思います。

Unknown (小米花)
2006-05-23 17:17:15
TBありがとうございます。こちらもTBさせて頂きます。

二人の会話からなるという映画、私は結構好きです。

前作を見てない方には面白くないのかな〜と思っておりましたが、興味が持てるとは映画の力ですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ビフォア・サンセット (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ビフォア・サンライズの続編  アフター・ザ・サンセットと全く違う映画(笑) ちょっと前の恋愛映画ですが とにかく脚本が凄い この映画はふたりの会話だけで成り立ってる映画です パリを歩くシーンは単なる背景だけ 90分リアルタイムで進行 ワンカットが長い長い こ
『ビフォア・サンセット』 (Junk Style)
憶えているでしょうか 95年公開の『Before Sunrise(邦題:恋人までの距離)』の恋人達のこと 9年前 突然の出会いから 再会を約束して別れるまでの時間は 夜が明けるまでの14時間 9年後 再会して いまの気持を確かめる為に与えられた時間は 日が沈むまでの85
イーサン・ホーク Ethan Hawke 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),6 November 1970,Austin, Texas, USABilly Dead (2005) ロード・オブ・ウォー Lord of War (2005) アサルト13 要塞警察 Assault on Precinct 13 (2005) テイキング・ライブス Taking Lives (2004) ビフォア・サンセット Before Sunset (20
ジュリー・デルピー Julie Delpy 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),21 December 1969,Paris, FranceThe Legend of Lucy Keyes (2005) Untitled Jim Jarmusch Project (2005) Frankenstein (2004) (TV) ビフォア・サンセット Before Sunset (2004) Notting Hill Anxiety Festival (2003) Cinemagique (2002)
「ビフォア・サンセット」 (試写会帰りに)
ワーナーで当選。ヤクルトホール。 旅先で知り合った男女が強く惹かれ合い、半年後に再会する事を約束し別れるまでの14時間を描いた「恋人までの距離」。同じ監督、キャストで9年後の2人を描いたのが「ビフォア・サンセット」。 とても面白い試みで、異色の映画。 「ビフォ
ビフォア・サンセット Before Sunset (LM * The Letters about a MOVIE.)
前略、元気ですか?3連休だけど、どうしているかな。僕は連休といってもまるまる休めるわけでもないのに、 せっかく休みの今日、爆睡してしまい、活動し始めたのが午後4時..... でも、今日は、映画を見て来ました。『ビフォア・サンセット』という映画。
「ビフォア・サンセット」( Before Sunset ) (俺の明日はどっちだ)
「恋人までの距離」(原題:Before Sunrise)から9年。ブタペストからパリに向かう列車の中で運命的な出会いを果たしながら、たった一夜を過ごしたまま、離れ離れになった男女二人、ジェシーとセリーヌが、9年ぶりにパリで再会を果たすという前作のまったくの続編である「
ビフォア・サンセット (Imagination From The Other Side)
「ビフォア・サンライズ/恋人までの距離(ディスタンス)」の続編。 主演は前作と同じく、イーサン・ホークとジュリー・デルピー。 監督は勿論リチャード・リンクレイター。 前作で再会を約束しながらも会う事が出来なかった2人が、9年後のパリで再会するというストー...
ビフォアー・サンセット ((ほとんど)シネマ日記)
お洒落な映画ですね。かつての恋人たちが昔話をしながらパリの街を歩いている。そのおしゃべりの様子を綴った、それだけの映画なのです。会話だけで映画にしてしまう脚本の力量には感心しました。 アメリカの作家ジェシー(イーサン・ホーク)は、恋人との一晩の思い出を描
ビフォア・サンライズ&ビフォア・サンセット (It\'s a Wonderful Life)
「ビフォア・サンセット」は今年の劇場公開時に観ようと思ったんですが、 評判の良かった前作「恋人たちの距離(ディスタンス)」(なんちゅう邦題;;) はまだ未見で、先に観ないと!とビデオ探している内に あっという間に終わってしまいました。 めでたく2本とも...
Before Sunset (引き出しの中身)
ビフォア・サンセット 監督:リチャード・リンクレイター 出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 2004年 アメリカ 1995年ベルリン映画祭銀熊賞の「恋人までの距離」の続編。 同じ監督、同じ出演者。 フィルムの中の世界でも、現実と同じく時は流れて、9年後
ビフォア・サンセット (カタログ)
「ウェイキング・ライフ」「スクール・オブ・ロック」等々のリチャード・リンクレイター監督の最新作 ビフォア・サンセットを恵比寿ガーデンシネマにて鑑賞。「恋人達の距離」(原題はビフォア・サンライズ)の続編にあたる作品です。9年ぶりに再会した男女が、(前作同様)
『ビフォア・サンセット』 (ラムの大通り)
--------これって前にも言ってた 『恋人までの距離<ディスタンス>』の続編だよね。 「そう。前作はウイーンで一夜だけをともに過ごし、 別れの時、半年後の再会を約束した アメリカ人ジェシーとフランス人セリーヌふたりの 夕方から夜明けまでの14時間を描き、 公開当時、
『ビフォア・サンセット』 (: Keep a diary under the moo...)
『ビフォア・サンセット』 ★★★★★ 『BEFORE SUNSET』 コピー 「忘れられない人がいる、すべての人のための85分。」 もうこれはね、『恋人までの距離』ファンとしては、素晴らしい出来栄え!と賛辞を送りたい。それに、もうこの作品が好きなんだから、しょうがない
『ビフォア・サンセット』 (キマグレなヒトリゴト)
みてきましたー。ビフォア・サンセット。 まず、詳しいレビューはこちらで。 http://homepage3.nifty.com/moviest/review.html やー、とにかく前作が大好きですからねぇ。 あれから9年(私、実は最近前作を見たものですから約 数ヶ月しかたってないんですけど)随分年.
ビフォア・サンセット (impression)
1995年のベルリン映画祭銀熊賞を受賞した恋愛映画『恋人までの距離(ディスタンス)/原題
「ビフォア・サンセット」 (It\'s a wonderful cinema)
 2004年/アメリカ  監督/リチャード・リンクレイター  出演/イーサン・ホーク      ジュリー・デルピー  前作「恋人までの距離」から9年。彼らの9年後を描いた作品。  タイトルは、前作の原題が「ビフォア・サンライズ」だから、それになぞらえて今作
『ビフォア・サンセット』〜恋愛ミルフィーユ〜 (Swing des Spoutniks)
『ビフォア・サンセット』   公式サイト「Before Sunrise&Before Sunset」脚本(英語)   監督:リチャード・リンクレイター出演:イーサン・ホーク ジュリー・デルピー   【あらすじ】「運命の一夜」からはや九年、作家になったジェシー(イーサ.
ビフォア・サンセット (映画メモbox)
BEFORE SUNSET 2004年 アメリカ 監督 リチャード・リンレイター 原案 キム・クリザン  脚本 リチャード・リンレイター/イーサン・ホーク ジュリー・デルビー 制作 アン・ウォーカー=マクベイ 撮影 リー・ダニエル 編集サンドラ・エイデアー 出演 イーサン・ホー
ビフォア・サンセット (Black Pepper\'s Blog)
2/14に「 恋人までの距離(ディスタンス)」の続編「ビフォア・サンセット」を観
「ビフォア・サンセット」監督:リチャード・リンクレイター (Entertainment Pathfinder/エンタメ探査隊)
9年ぶりの再会 映画館で見逃していたのでDVDで鑑賞。 どうも恵比寿ガーデンシネマのものは見逃しがちだ。 …失敗した。映画館で観たかった。 前作「恋人たちの距離」も映画館で観てるし、デルピーラブ{/3hearts/}なのに。 簡単に感想を言うと、この続編が作られて良か
〔movie〕ビフォア・サンセット (徒然なるままに)
ビフォア・サンセットイーサン・ホーク リチャード・リンクレイター ジュリー・デルピー ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-06-10by G-Tools ****************************** たまたまウィーンで出逢った二人。運命を感じ、一晩だけ一緒に過ごし 半年後にウィーンでの再会を誓
DVD/ビフォア・サンセット (IP-Network - Road to IPv6 -)
この映画、前作があったんですね。前作「ビフォア・サンライズ」から話と同じく9年間...
ビフォア・サンセット (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
ビフォア・サンセット ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産) ビフォア・サンセット おすすめ度:★★★★★  私はこの作品ほど会話が延々と連続する映画を見たことがない。何気なく見始めたところ、映画のスト.
ビフォア・サンセット (しーの映画たわごと)
ビフォア・サンセット2004年 アメリカ監督:リチャード・リンクレイター出演:イーサン・ホーク , ジュリー・デルピー , ヴァーノン・ドブチェフ , ルイーズ・レモワン・トレスStoryリチャード・リンクレイター監督が手掛けたラブロマンス『.
ビフォア・サンセット (終日暖気)
2004年アメリカ。 『恋人までの距離』の続編かぁ・・・と実はあまり食指が動かなかったのですが、やっと見ました。 今回、どうせなら・・・と一緒に95年の前作も借りて見直してみたんですが、(昔は、このイーサンの芝居が好きじゃなかったんだ。)と気付きました。(
ビフォア・サンセット ’04 アメリカ (アブリコのCinema散策)
この映画は、’95の『ビフォア・サンライズ―恋人までの距離(ディスタンス)』の続編となる作品である。 同じ列車に乗り合わせたパリジェンヌのセリーヌと、アメリカ人のジェシー。 意気投合したふたりは、彼の降りるウィーンで14時間だけ一緒に過ごす。 そして別れの
ビフォア・サンセット (とにかく、映画好きなもので。)
 あれから9年の月日が経った。  今は作家として有名になり、ニューヨークに住んでいるジェシー(イーサン・ホーク)はフランスのパリに来て、とある書店で朗読会を開いていた。そこで偶然、セリーヌ(ジュリー・デルピー)に出会う。  ジェシーは、.
ビフォア・サンセット (映画を観たよ)
続きです。 9年って絶妙だと思う。 ってかセリーヌがすごい可愛くなっててびっくりでした。 でもジェシーだけはウィーンに行っちゃったのね! それってものすご〜く気まずいですよね。もう半端なく(笑 でもそれも仕方ないことです。 もしあの時二人が再会していたらまた違
ビフォア サンライズ 恋人までの距離 (80sキッズの逆襲)
1995年公開の映画です。1992年のダグラスクープランドのジェネレーションXという本から X世代(日本で言う団塊ジュニア世代か?)という世代カテゴリーの言葉が生まれました。その世代
ビフォア・サンセット /Before Sunset (我想一個人映画美的女人blog)
手違い(だったんだってばー!←言い訳)で前作を2度観てしまったけれど、 やっと昨年公開のこちらの続編を観た☆ 「間違ってケースに入っていた」と言うとちゃんと無料で貸してくれたのでした(笑 {/face_ase2/} 間違えてでも、前作「ビフォアサンライズ」を観なおしてい
ビフォア・サンセット (雑記のーと Ver.2)
「ビフォア・サンセット」を観た。 作家ジェシーはパリの本屋の朗読会で、9年前にユーロトレインの中で知り合い、恋に落ちたセリーヌと再会する。かつて再会の日を決めていながら、
映画『ビフォア・サンセット』 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Before Sunset 9年ぶりの恋しい人との再会なのに、大人の二人は燃え上がりそうで燃え上がらない、あの日"ビフォア・サンライズ"の・・もどかしいこれが現実・・。 作家となったジェシー(イーサン・ホーク)は、販促ツアーのパリでセリー ...
『Before Sunrise(日の出前)』と『Before Sunset(日没前)の奇跡』 (☆美肌秘書の審美眼☆)
「若い頃は出会いなんて、いくらでもあると思ってしまう。 ほんとは(真の出会いなんて)稀なのに」 (続編より:ヒロイン、セリーヌのセリフ) 美肌秘書の大好きな映画。 『Before Sunrise(邦題:恋人までの距離-ディスタンス)1995年米国』 続編『Before ...
ビフォア・サンセット (新・ぴゅあの部屋)
2004年 アメリカ製作。 「ビフォア・サンセット」(★★★★★) 原題「Before Sunset」 監督:リチャード・リンクレイター 出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 前作「恋人までの距離」の9年後。 邦題、なんとかな ...
ビフォア・サンセット (こんな映画見ました〜)
『ビフォア・サンセット』 ---Before Sunset--- 2004年(アメリカ) 監督:リチャード・リンクレイター 出演: イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 「恋人までの距離(ディスタンス)」の続編。 前作では、偶然ウィーンで出合った ジェシー(イーサン・ホー ...
ビフォア・サンセット (とんとん亭)
「ビフォア・サンセット」2005年 米 ★★★★★ パリのとある本屋で9年前の出会いを本にしたジェシー(イーサン・ホーク)はサイン会のため渡仏していた。その場に訪れるセリーヌ(ジュリー・デルビー) 別々の人生を歩き こうして再開した2人はま ...
ビフォア・サンセット (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「ビフォア・サンセット」は、「恋人までの距離(ディスタンス)」から9年を経て、再びリチャード・リンクレイター監督、主演のイーサン・ホーク、ジュリー・デルビーが再結集し、3人が共同で脚本を書き上げて製作された、その後のジェシー(イーサン・ホーク...
ビフォア・サンセット  (Yuhiの読書日記+α)
旅先の出会いのロマンと、溢れる会話で構成されたユニークなラブストーリー。監督はリチャード・リンクレイター、キャストはイーサン・ホーク、ジュリー・デルピー他。 <あらすじ> 9年前、2人の男女が偶然出会った。ジェシー(イーサン・ホーク)とセリーヌ(ジュリー...