★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「プレステージ」

2007-06-10 03:38:01 | 映画(は行)
<2007/A106/S55>←今年55本目の劇場鑑賞。

冒頭にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
たまには、みなさん、バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


・・・・・・・・・・さてさてココから「プレステージ」・・・・・・・・・・
X-MEN」のヒュー・ジャックマンと「バットマン」のクリスチャン・ベールの共演。
 
この作品って当初、「イリュージョンVS」って邦題じゃなかったっけ???
いつの間にやら、原題と同じタイトルにしてた・・・って事??
ひらりんの勘違いかなっ??
共演に、スカーレット・ヨハンソンとか、マイケル・ケイン
 
なかなか見ごたえのあるトリックものかな・・・と、予告編から推察。
公開初日のナイトショウで鑑賞。
夜中にしてはまあまあの入りでしょうか。
2006年製作のマジシャン系ミステリー・サスペンス、130分もの。

あらすじ
19世紀末のロンドン。
華麗なパフォーマー、「グレート・ダントン」ことロバート・アンジャーと、
天才的なトリックメイカー、「ザ・プロフェッサー」ことアルフレッド・ボーデン。
二人のマジシャンは、お互いの腕を認め合い、腕を競い合っていた。
しかしある時、アンジャーの妻が脱出マジックの失敗で死亡・・・
原因がボーデンだった為、復讐心がメラメラと湧いてきたアンジャーだった。

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやーー、面白かったけど、解りずらかったね。
主人公がマジシャンだけに、タネも隠してるし、本人達の変装が解りずらい。
若い頃から腕を競い合ってた二人・・・相手のショウをこっそり下見しに行ったり・・・
ステージでタネを探したり・・・研究熱心なのね。
おーーっと、話は・・・
アンジャーの復讐心はメラメラだけど、ボーデンは幸せ絶頂・・・サラと結婚。
瞬間移動のマジックも大盛況!!!
巻き返しを狙ってアンジャーは・・・
新人のアシスタント、オリヴィア(スカーレット・ヨハンソン)を向かえ、こちらも瞬間移動ものを・・・。

話が前後してたのか・・・
ボーデンは、マジックの最中にアンジャーの事故死を目撃・・・
翌日、ボーデンは容疑者として逮捕されてしまう・・・んでしたね。

アンジャーの瞬間移動ネタはソックリさんを使ったネタで・・・
これはマジック・コーディネーターのカッター(マイケル・ケイン)の発案。
しかし、すぐにネタバレしてしまった・・・替え玉が酔っ払い俳優だったので・・。
ボーデンの瞬間移動のタネを知りたいアンジャー・・・
アシスタントのオリヴィアを送り込んで、調べさせるが・・・
ちょっとラブラブだったアンジャーとオリヴィアの仲も、これを機に終焉。。。
一応、ネタ帳を盗んできたけど、暗号文みたいなので書いてあるぅぅ。
その当時、灯りがガス灯から電気に切り替わる・・・という時期で・・・
その電気を使ったトリックをひねり出そうとするアンジャー。
はるばるアメリカに渡り、ニコラ・テスラ博士の研究施設に。
ヘンな人・・・って思っていたら、デヴィッド・ボウイがやってたのね・・・。
金をつぎ込んで、瞬間移動の装置開発を頼むが・・・失敗の連続。
この人、エジソンと発明を争ってたらしく、追われる身だったので・・・
装置を残してトンズラ・・・
その装置っていうのが・・・凄い・・・凄すぎっ。

この装置を持ち帰ったアンジャー・・・
このマジックのタネが明かせないボーデンが楽屋裏に侵入したら・・・
アンジャーが死亡・・・彼の逮捕・・・となったんだったかなっ。
それにしても、ボーデンの瞬間移動ネタを知りたかったアンジャー。
死刑囚となったボーデンに、執拗にネタバラシと娘の保護を申し出る謎の伯爵。
 
ネタバレ・・・は・・・
ボーデンの瞬間移動ネタは、双子ネタ・・・「ちょっと・ちょっと・ちょっと」だったのね。
影が薄かったボーデンのアシスタントと双子で、入れ替わっていた。
妻と仲良かったり悪かったりしてたのは、入れ替わってたからだったのね。
そして、アンジャーの瞬間移動ネタは・・・
あの博士の作った装置・・瞬間移動じゃなくて、複製製作装置だった???
クローンなの???もうひとりアンジャーが出来ちゃったのか・・・。
そのひとりが死んだところをボーデンに発見させて、殺人犯に仕立て・・・
幸せな家庭もぶち壊し・・・という復讐だったのかな。
娘を引き取った謎の伯爵は勿論、アンジャー。
そのからくりを知ったカッターはアンジャーに見切り・・・
牢屋に入ってないほうのボーデンの双子のかたわれがアンジャーを殺害して、
復讐の復讐完了・・・・
てな感じの話だったかなっ。

それにしても、あの博士が作ったのはクローン作製装置・・・でよかったのかなっ。
失敗ダー・・とか言ってても、シルクハットがいっぱい作られてたよねっ。
水槽に何人も、アンジャーの複製・・出来てたよね。
でも、どれが本人だか・・解らない・・・という話も無きにしも非ず・・だね。

まあ、映画なので、クローン作製装置がネタでもオッケーでしょう。
双子ネタ使ってんだったら、「おすぎとピーコ」や「ざ・たっち」・「まなかな」あたりをCMに使っとくとか・・・。
スカーレット嬢は、相変わらずエロッ・・・いや、色っぽかったね。
ヒュー・ジャックマン・・・普通の髪型が似合いません。

とまあ、見てからちょっと経って書いてるから、だいぷひらりんの理解が間違ってるかも・・・
というより、脚本の思うツボで騙されまくってるかも知れないなぁ・・とちょっと心配。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
19世紀末のロンドンものは・・・「華麗なる恋の舞台で


スカーレット嬢出演の現代ロンドンものは・・・「マッチポイント


サー・マイケル・ケイン出演の近未来英国ものは・・・「トゥモロー・ワールド


という事で今回は
カッパー・フィール度・・・
最初のほうのタネのバラシあいは、ちょっと混乱するけど、
全体的にどんでん返し感がいっぱいで、楽しめたねっ。
安田美沙子も双子だけど、トリックネタには使えません。
双子といっても弟だから・・・皆さん、知ってました???

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。   
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「トランスアメリカ」 | トップ | 「バーバー」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらりんさん☆ (mig)
2007-06-26 12:15:26
こんんちは♪TBコメントありがとうございますー
なかなかコメントできずいつもまとめてTB失礼します、、、、
そうなんですよね!
邦題、イリュージョンVSって変ですもん、やっぱり普通に戻ってよかった
あのオチにはびっくりー、読めませんでした。
盲点 (メビウス)
2007-06-26 13:09:24
ひらりんさんこんにちは♪TB有難うございました♪

思えば冒頭で大量に捨てられていたシルクハットや、猫が増えていた時点でアンジャーのトリックが一番気づきやすかったかもしれませんが、非現実的なタネとは思っていなかったので、かなり盲点でした。
その点ボーデンのは分かり易かったですね。途中で自分も分かりましたし、それに気付いて『自分すげぇ!』なんて鼻高々になってました(汗
反則だし (たいむ)
2007-06-26 18:01:33
ひらりんさん、こんにちは。
マジックショーをもっと楽しみたかったのに、ネタを知ってしまったマジックは楽しくないですねぇ(笑)
あのマシンの登場には・・苦笑いかなぁ。水槽で「うへぇ」だし(^^;)
こんばんは♪ (ミチ)
2007-06-26 22:52:02
安田美沙子って双子の弟がいたんですか?
知りませんでした~。
確かにトリックには使えませんねぇ。
いつも (yes90125)
2007-06-27 08:50:03
TB戴き、有難うございます。
それにしても、キャプテンひらりんさんのストーリー説明は上手ですね。
ウチのブログを隣に引っ越して(概念上の隣、ですがw)
【詳しい事はお隣で訊いて下さい】と看板を立てたいくらいです。

っていうか、それがTBかぁ。

ニコラ・テスラ役がデビッド・ボウイだったのは、エンドロールまで気付きませんでした。
なんか悔しい。
こんばんは~☆ (とらねこ)
2007-06-27 23:19:48
おすぎがせっかく映画評論家なんだから、おすぎとピーコくらいは使って欲しかったですよね~♪
見終わった後で「ああーっ」ていう^^
どうもデス。 (あかん隊)
2007-06-28 01:44:27
TBありがとうございました。レビューを読んで、そうだった、そうだった…と思い出しました。
複製も双子も、なんだかな~でしたが、ま、いっか。ポチっと押して退出しますね。
原作 (ZERO)
2007-06-28 22:50:40
読んでから観ましたが、原作とはまた違っていておもしろかったです。
出演者も役にはまっててよかったと思います♪
はじめまして。 (絹毛ねずみ)
2007-06-29 10:18:54
うちのブログにトラバありがとうございました。
お返しにこちらからもトラバいたしました。
新米ですけどよろしく~。

ワタシ的には非常に面白い映画でした。
緻密なシナリオに脱帽です。
(小鳥ちゃんはかわいそうでしたが)
でも残念ながら、大ヒットはしそうにないですね。

ではでは。
TBどうもです! (ためぞう)
2007-07-04 23:42:35
VSにはなっていないですからねぇ・・・
いっそ、ウルヴァリンVSバットマンが良かったですかね。
(丁度、先日バットマン ビギンズ見たので)
そうなんですか、安田美沙子は双子だったのですか!これが一番ビックリです(笑)
個人的にアンジャーのトリックが全くもって受け付けないので、他の良い部分も興ざめしてしまい残念です。
こんにちは~♪ (くう)
2009-10-02 18:35:11
2年前の映画ですが、トラバいただきに来ました~。

>イリュージョンVS

ださっ。。。そんなタイトルじゃなくて良かった^^;

面白かったですね~♪確かに解りづらいけど。。。
何回見ても見る度に発見がある^^
劇場で観た時はボウイに気付かず残念だった~(; ;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

103 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
プレステージ (小部屋日記)
The Prestige(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 一流のマジックは3つのパートからなる。 最初はプレッジ(...
プレステージ (メルブロ)
プレステージ 上映時間 2時間10分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン デヴィッド・ボウイ 評価 6点(10点満点) 会場 中野サンプラザ(試写会)  ヒュー・...
プレステージ (Akira's VOICE)
派手さはなくても,先を読む興奮はぎっしり。
プレステージ (BLACK&WHITE)
【THE PRESTIGE】2006年/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン  出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、アンディ・サーキス 「
「プレステージ」:門前仲町バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}ここだ、ここだ、門前仲町の有名なまんじゅう屋。 {/hiyo_en2/}毎日毎日、同じおまんじゅうがここで生まれてるのね。 {/kaeru_en4/}ああ、まるで映画の「プレステージ」のようにな。 {/hiyo_en2/}そう、あの映画の主人公たちはマジシャンだから、毎日毎日同...
プレステージ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
私は悩んでいた―自分の中で築きあげた『いい男ピラミッド』の上位に位置する二人が、ライバル同士として出演する映画があると知った瞬間から―           どっちに肩入れして観ればいいのよー【story】19世紀のロンドン。人気のマジシャン、グレート・ダント...
「プレステージ(THE PRESTIGE)」映画感想 (Wilderlandwandar)
ずっと楽しみにしていた、本日より公開のマジシャン対決映画「プレステージ」(原題:
プレステージ (Good job M)
公開日 2007/6/9監督:クリストファー・ノーラン 「メメント」、「バッドマン ビギンズ」出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/デヴィッド・ボウイ/マイケル・ケイン 他【あらすじ】華麗で洗練されたパフォーマンスを得意とする...
プレステージ (O塚政晴と愉快な仲間達)
Mr.マリックもビックリな作品(確かにもう1回観たくなる)。 プレステージ ★★★☆☆ 舞台での事故(?)により、妻が亡くなったことが原因で、敵対するようになった2人のマジシャンの争いを描いたヒューマンドラマ。 んー正直ビミョーなんだ...
映画「プレステージ」 (日々のつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン 「19世紀のロンドン、アンジャーとボーデン二人の天才マジシャンがいた。彼らはアシスタント時代からお互いの才能を認め合うライバルであった・・その日
プレステージ [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
http://prestige.gyao.jp/ (プレステージ 公式サイト)
プレステージ(映画館) (ひるめし。)
運命さえトリック
プレステージ @試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
プレステージ  5/30(水)@九段会館(試写会) 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハンソン/デヴィット・ボウイ 配給:GAGA マジックとかイリュージョンとか
映画 「プレステージ」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
亭主に『週末、プレステージを観に行きたい!』と言ったら、 『ダメ、そんな金はないし転勤族だから…』と却下された。 (゜Д゜)ハァ? 映画を観るお金もないくらい貧乏なの? しかも何故に転勤族…??(;゜д゜)
プレステージ / THE PRESTIGE (我想一個人映画美的女人blog)
本格的なマジシャンが主演の映画ってありそうでなかったんじゃないかなー? 世の映画ファンの間では海賊映画で盛り上がってる中、、、、試写で観てきました★ 『インソムニア』はわたしはダメダメだったけど、『メメント』『バットマンビギンズ』 どちらも好きだったの...
プレステージ (がちゃのダンジョン 映画&本)
『プレステージ』(2006)THEPRESTIGE上映時間130分製作国アメリカジャンルミステリー/ファンタジー/サスペンス監督:クリストファー・ノーラン原作:クリストファー・プリースト『奇術師』(早川書房刊)出演:ヒュー・ジャックマンロバート・アンジャークリスチャン・ベ...
『プレステージ』行ってきました (ANNE'SHOUSE-since1990-)
一流のマジックは、3つのパートから成る1. プレッジ(確認)   2. ターン(展開)   3. プレステージ(偉業)本当のプレステージとは 犠牲の上に成り立つものなのかふむふむ....。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+『プレステージ』2006年アメリカ作品 監督:ク...
全てはラストシーンの為にある。『プレステージ』 (水曜日のシネマ日記)
二人のマジシャンの物語です。
プレステージ Prestige (いい加減社長の日記)
来週以降は、観たい映画が続くのですが、今週ははざま。 予告編などで、ちょっと興味を引かれていた「プレステージ 」を選択。 「UCとしまえん 」は先週に続いて大入り。 「大日本人 」の影響か、と思ったけど、「プレステージ 」もかなりの入り。 中くら...
プレステージ(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 【公開日】2007/6.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】
The Prestige / プレステージ (NY映画生活)
Story 19世紀末のロンドン。華麗かつ洗練されたパフォーマンスで魅せる"Great Danton"ことRobert Angierと、天才的なトリックメイカーのAlfred Borden。2人のマジシャンは、修業時代から互いを認め合いマジックの腕を競い合っていた。しかし、Angierの妻が脱出マジック...
プレステージ/ヒュー・ジャックマン (カノンな日々)
「イリュージョン」というマジシャンを題材にした映画を楽しみにしていたら、この映画の予告編が始まって何だか似てるなぁと思ったら、出演者同じじゃんって気付きました(遅っ)。なんで邦題をコレに変えたんだろ?って思ってたらそもそもこれが原題だったんですねぇ。そー...
プレステージ (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋シネマサンシャイン> 監督:クリストファー・ノーラン 原作:クリストファー・プリースト 『奇術師』(早川書房刊) 脚本:クリストファー・ノーラン ジョナサン・ノーラン 19世紀末のロンドン。奇術師アンジャーがトリックの失敗によ...
プレステージ (映画鑑賞★日記・・・)
【THEPRESTIGE:2007/06/09】06/09鑑賞製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン原作:クリストファー・プリースト『奇術師』(早川書房刊)出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ19...
プレステージ(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
アメブロさんのご招待で、「プレステージ」の試写会に行ってきました~! ( → 公式HP ) 出演:ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ 上映時間:130分  マジシャン...
プレステージ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE PRESTIGE) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 二人の若き天才マジシャンたち。 ある女性が舞台上で死亡したことにより、二人は憎悪を込めてぶつかり合うことになる。 やがて舞台上で起こるもうひとつの死。 騙しのプロフェッショナルが命をか...
「プレステージ」みた。 (たいむのひとりごと)
イリュージョンバトルは、単なる骨肉の争いかぁ・・・。『結末は絶対に誰にも言わないでください。』のメッセージが冒頭に登場する事でもあり、ネタバレするような無粋なことをするつもりはないけれど、かつての『
プレステージ(2006年) (勝手に映画評)
舞台は19世紀のロンドン。ガス灯から電気灯へ移り変わりつつある時代。二人の手品師「グレート・ダントン」ことロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ことアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)が、互いをライバルとして研鑽しあっ...
プレステージ (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 プレステージ/THE PRESTIGE 2006年/アメリカ/130分 監督: クリストファー・ノーラン 出演: ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 公式サイト 19世紀のロンド...
★プレステージ(2006)★ (CinemaCollection)
THEPRESTIGE運命さえトリック上映時間130分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/06/09ジャンルミステリー/ファンタジー/サスペンス【解説】世界幻想文学大賞を受賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作『奇術師』を、「...
プレステージ (Diarydiary!)
《プレステージ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE PRESTI
プレステージ (そーれりぽーと)
ウルヴァリン対バットマン?ではなくて、二人のマジシャン(ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベール)がマジシャンとしてのアイデンティティーをかけてかけて騙しあう『プレステージ』を観てきました。 ★★★★ 肝心の“誰にも言ってはいけないクライマックス”に...
「プレステージ」 マリック/Gackt効果無し??? (映画コンサルタント日記)
「プレステージ」オープニング土日興収1.1億円。クリスチャン・ベール主演/クリス
プレステージ (The Prestige) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2006年 アメリカ映画 130分 サスペンス 採点★★★★ なんであれ壁にぶち当たってしまった時は、下手に難しく考えずにシンプルな方法をとった方が上手くいくことが多かったりも。物事は見た目通りとは限らない...
プレステージ (B級パラダイス)
  簡単なものから大仕掛けのものまで、マジックにはいろいろなのがありますよね。ネタがあるにもかかわらずそれをわからないように見せるマジシャンて凄いなと思います。
映画 【プレステージ】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「プレステージ」 クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化。 華麗で洗練されたパフォーマンスを得意とする“グレート・ダントン”ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と、無骨だけれども天才的な想...
『プレステージ』 (ラムの大通り)
(原題:THE PRESTIGE) ----あれっ?この映画って 『イリュージョンVS』(イリュージョン・ヴァーサス)とかいう タイトルになったんじゃなかった? 「うん。そのタイトル決定の案内をもらったときに 頭の中に“?”が飛び交ったんだけど、 みんなもやはりそう思ったって...
プレステージ (ドン子の映画とディズニー三昧)
THE PRESTIGE (2006) 上映時間 : 130分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ギャガ・コミュニケーションズ) 初公開年月 : 2007/06/09 ジャンル : ミステリー/ファンタジー/サスペンス 運命さえトリック ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥...
キャッチコピーに偽りなし●プレステージ (Prism Viewpoints)
全てのシーンに罠がある。 全てのセリフに秘密がある。 気をつけろ。 この映画そのものがトリック。 『The Prestige』 ステージ・パフォーマンスに優れた「グレート・ダントン」のロバートと、 トリック・メイ
プレステージ (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE PRESTIGE 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 130分 監督 クリストファー・ノーラン 製作総指揮 クリス・J・ボール 、ヴァレリー・ディーン 原作 クリストファー・プリースト 脚本 クリストファー・ノーラン 、ジョナサン・ノーラン 音...
プレステージ (afternoon tea)
試写会で見ました。 ネタバレなしに概略を言うとすれば、 最初は仲良しだった同期(マジシャン)が、あるショーの事件をきっかけに ライバルになり、お互いを出し抜こうとイロイロがんばっちゃうお話です。 最初のオープニングがよくわからなくて、 ん? と思い...
『プレステージ』 (映像と音は言葉にできないけれど)
『メメント』『インソムニア』『バットマン・ビギンズ』と心理描写の巧みな監督クリストファー・ノーランのイリュージョンもの。
プレステージ (ネタバレ映画館)
Mr.マリックと松尾幻燈斎と栗間太澄は同一人物だ! 
プレステージ (東京で安く映画を観る.com【実践編】)
@シネマサンシャイン池袋   〔公式サイト〕 【前売券】で【1300円】 感想:★★★ やはり、このクリストファー・ノーランって監督の才能はズバ抜けている。 出世作「メメント」の衝撃だけをとっても凄いんだけど、 決して一発屋などでは無く、その後も 「インソム...
プレステージ (UkiUkiれいんぼーデイ)
子供の頃、マジックと言えばこの人でした! ゼンジー北京さ~ん♪ 「はい、ちょとゴソゴソするあるよ。」不自然なカタコトが師匠の芸風でもありましたねぇ。 本編で金魚鉢出してたのゼンジー北京さんじゃなかったですか(笑) 予告を観て興味津々で鑑賞に行った...
プレステージ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
二人のマジシャンの華麗なる対決・・・出演者がヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルあ~~~X-MENのウルヴァリンvsバットマンの対決ね~~うっふっふ~~~っと思った皆さん 猫も同じです(爆)ネタがあって当たり前のマジックの世界でも、いかに驚愕させるか・...
映画「プレステージ」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 30日、内幸町のイイノホールにて「プレステージ」の試写会に参加した。 今回の主権は東京ニュース通信社とタカラトミーで、上映前に大抽選会が実施された。司会はフリーアナウンサーの黒宮千香子さん。抽選で10名にタカラトミーからマジックセットや人生ゲームが当...
プレステージ (映画を観たよ)
結末はしゃべっていけません。
プレステージ(06・米) (no movie no life)
観た後に、動悸が止まらなかった映画ははじめてだ。(単なる病気か?)この映画は、リピーターが出るんじゃないかしら。 19世紀、マジックが流行するロンドン。「グレート・ダントン」ことアンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ボーデン(クリス
プレステージ (2006) THE PRESTIGE 130分 (極私的映画論+α)
 いやぁ・・・まんまと騙されました(笑)
「プレステージ」 なぜプリンセス天功のコメがない? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
『プレッジ』ショーン・ペン、 『ターン』平山秀幸、 『プレステージ』 エドゥアール・モリナロ 。 ハトのマジックのネタには心底驚きました。 まぁ、ああいうネタでやってたのは『エレファント・マン』と同じ19世紀末のロンドンだけと思いたいですけど、私が子供の頃...
#84.プレステージ (レザボアCATs)
随分前に知ってから、ずっと楽しみにしていた、この作品。他にもたくさん、注目作品はあれど、この作品ほど楽しみだったものは、自分にとってはなかなかないくらい!あんまり考えてしまうと、楽しみで居ても立ってもいられなくなってしまうから、出来るだけ普段から忘れる...
プレステージ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
天才vs奇才 世紀のイリュージョンバトル!! 130分すべてを疑え!二人のマジシャンが命を懸けたトリックバトル!! 「メメント」のC・ノーラン監督による奇想天外なミステリー。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の人気マジシャンが、難解な...
プレステージ (TRIVIAL JUNK Blog)
ミュータント vs ガン=カタ <公式サイト> 「メメント」の監督クリストファー・ノーラン 「X-MEN」でウルヴァリンを演じたヒュー・ジャックマン 「リベリオン」で映画界の至宝「ガン=カタ」を体現したクリスチャン・ベイル 本作はこのクセの強そうな面々が放つ、意外...
プレステージ (cococo)
デヴィッド・ボウイの役は、実在の人物だとか。セルビア訛りでしゃべっていたのか、彼
「プレステージ」観ました。 (Cinema Chips)
「プレステージ」を観ました。原作はクリストファー・プリーストの小説で、「メメント」のクリストファー・ノーラン監督が映画化。「X-メン」シリーズのヒュー・ジャックマンと、「バットマン ビギンズ」のクリスチャ
★★★「プレステージ」ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベ... (こぶたのベイブウ映画日記)
マイナスオーラ全開な奇術師たちなので、見ていて気持ちのいい物語ではなかった。トリックは面白いが、人間の描き方が浅い感じ。なぜ、あそこまでライバル意識があるのか、確執の理由も分からず、子供のケンカみたい。スカーレット・ヨハンソンの役どころも微妙。たくさん...
「プレステージ」他人の命をかけては駄目です (ももたろうサブライ)
監督 クリストファー・ノーラン 冒頭「この映画の結末は決して誰にも言わないで下さい」というクレジットが出るので言わないことにするが、実は途中で何となくわかってしまう(ように作られている)。 だからといってつまらないわけではなく、人を欺くためにそこまです...
お見事!~『プレステージ』 (真紅のthinkingdays)
 The Prestige  19世紀末のロンドン。駆け出しの奇術師アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と ボーデン(クリスチャン・ベール)は、互いに切磋琢磨し合うよきライバル。そんな ある日、水中脱出マジックの失敗によ
プレステージ(2006) (萌映画)
「プレテージ」マジシャン対決! というとかっこよさげだが、その実は意地の張り合い+邪魔し合いである。 ちょっとレベル低くないかね、君たち、と思ってしまったのはrukkiaだけではないだろう。 この作品はネタバレしちゃうと面白くないので、あまり書けないので出演者...
プレステージ (描きたいアレコレ・やや甘口)
見よ!ヒュー・ジャックマンの世紀のイリュージョン!! ヒュー・ジャックマンって、ヒゲが無いと、すっきりしたノーブルな顔立ちなんですね。 この映画だといつもタキシードだし、いい男っぷりです。 が、私
プレステージ (ソンナカンジで。~のろのろと~)
■プレステージ 二人の天才マジシャンによる、命を懸けたトリックバトル。 130分すべてのシーンに張り巡らされた罠、人智を越えたラストのどんでん返しに、 あなたもきっと騙される。互いの技能を駆使し、名声を賭け張り合う2人の マジシャン、アンジャーとボーデン。ラ...
プレステージ (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
この映画のマジックのテーマとかけて、ナンバーポータビリティ解禁後、絶好調の携帯電話会社の前身と解くw 「あなたもきっとIDOダョ(By常盤貴子)」(覚えてねぇつーの!w)
プレステージ (knockin' on heaven's door)
The Prestige プレッジ(pledge)、ターン(turn)、そしてプレステージ(prestige)。芝居のように構造のあるマジックは観客の目をくらます、ひとつの舞台のよう。 映画そのものにトリックを仕掛けたマジック・ムービー。ライバル関係にある二人のマジシャンの壮絶...
映画~プレステージ (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン監督が映画化した壮大な人間ドラマ。かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャ...
プレステージ (映画 &音楽マニア)
脚本にしびれました。この作品の脚本には満点をあげたいです!舞台は19世紀末のロンドン。ある事件をきっかけに、思わぬ運命を歩むことになってしまった2人のイリュージョニストの物語。私は原作である「奇術師」を読んでからこの作品を観ました。原作の映画化って、原...
現実は想像を超える (CINECHANの映画感想)
161「プレステージ」(アメリカ)  19世紀のロンドン。?グレート・ダントン?と呼ばれるマジシャン、ロバート・アンジャーがマジックの最中溺死する。名声を賭け張り合っていたライバル?プロフェッサー?ことアルフレッド・ボーデンの目の前で。ボーデンは殺人の罪で...
「プレステージ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「プレステージ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、パイパー・ペラーボ、アンディ・サーキス、他 *監督:クリストファー...
テスラを知っていますか?…『プレステージ』感想 (ねずみの目)
決して結末を話さないでください、と監督さんに言われました。 『プレステージ』20
「プレステージ」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
どちらが勝つのか最後まで分からない。でもどちらが勝っても納得いかない。舞台は19世紀末。マジック業界を取り巻く状況が本当にこんなだったのかはよく分かりませんが、非常に趣きのある設定。若く才能ある2人の奇術師、アンジャーとボーデン。常にあまり前情報を持たな....
プレステージ (caramelの映画日記)
【鑑賞】新宿バルト9 【日本公開日】2007年6月9日 【製作年/製作国】2006/アメリカ 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/ヒュー・ジャックマン/スカーレット・ヨハンソン/マイケル・ケイン/デヴィッド・ボウイ 19世紀末のロンド....
プレステージ (なんちゃかんちゃ)
「メメント」のC・ノーラン監督による奇想天外なミステリー。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の人気マジシャンが、難解なトリック合戦を展開する
替 ~「プレステージ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
クリストファー・ノーラン監督作品、ヒュー・ジャックマン主演の、 映画 「プレステージ」を観た。 アンジャー(ヒュー・ジャックマン)VSボーデン(クリスチャン・ベイル)! 壮絶なマジック対決! 感想。 ?やられたらやり返す!(何) ?シルクハットは、あん...
「プレステージ」 人生すべてをかけた奇術 (はらやんの映画徒然草)
原作の「奇術師」は二、三年前に読んでいたのですが、内容はすっかり忘れてしまってし
プレステージ (ぷち てんてん)
クリストファー・ノーランといえば「メメント」時間を切り張りし、見ているほうは頭をひねりました^^)私は彼の最初の映画「フォロウィング」も面白かったですねえ~。最近では「バットマン・ビギンズ」ですね。「メメント」的な見せ方はなかったけど、ダークでちょっと...
プレステージ (C'est Joli)
プレステージ’06:米 ◆監督:クリストファー・ノーラン「バットマン ビギンズ」「メメント」◆出演:ヒュー・ジャックマン、 クリスチャン・ベール、 マイケル・ケイン、 スカーレット・ヨハンソン、 パイパー・ペラーボ◆STORY◆19世紀末のロンド...
映画『プレステージ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
47.プレステージ■原題:ThePrestige■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:130分■鑑賞日:6月23日、新宿アカデミー(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督・脚本:クリストファー・ノーラン□脚本:ジョナサン・ノーラン□製作:エマ・ト...
プレステージ (afternoon tea)
試写会で見ました。 ネタバレなしに概略を言うとすれば、 最初は仲良しだった同期(マジシャン)が、あるショーの事件をきっかけに ライバルになり、お互いを出し抜こうとイロイロがんばっちゃうお話です。 最初のオープニングがよくわからなくて、 ん? と思い...
プレステージ (何書☆ねくすと)
評価:○    トリックの代償度:70% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  19世紀末、ロンドンでふたりの奇
『プレステージ』 (映画館で観ましょ♪)
感想…難しい。 ドコをどう書いてもネタバレしそう。 ワタシ、基本的に、ネタバレはしない主義なので... この2人が ↓ マジックで競うのではなく復讐しあうお話です。 予想外に何だかドロドロとしたお
アブラカダブラ~~と呟くのは?!プレステージ (銅版画制作の日々)
ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベイル 二人のマジシャンの確執が悲劇をもたらす「X-MEN」でお馴染みのヒュー・ジャックマンがマジシャンで登場。おイメージ一新って感じで新鮮そして迎え撃つライバルマジシャンはクリスチャン・ベイル、よく見ると、結構強面な感じ...
プレステージ (Good job M)
公開日 2007/6/9監督:クリストファー・ノーラン 「メメント」、「バッドマン ビギンズ」出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベール/スカーレット・ヨハンソン/デヴィッド・ボウイ/マイケル・ケイン 他【あらすじ】華麗で洗練されたパフォーマンスを得意とする...
『プレステージ』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・脚本:クリストファー・ノーラン脚本:ジョナサン・ノーラン出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、    スカーレット・ヨハンソン、パイパー・ペラーボ公式サイトはこちら。<Story>19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジ...
プレステージ (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
 19世紀末のロンドンを舞台に2人のマジシャンが対決します。俳優をみると、ウルヴァリン(X-MEN)vsバットマンですが。アンジャーとボーデンは奇術師のもとで助手をしていたが、ある日アンジャーの妻が水中脱出に失敗して溺死してしまう。彼女の手のロープを結んだのは....
13日の金曜日!映画「プレステージ」を観た (apple of the nariyuk's eye)
日課であった1日1回パソコンに電源入れるも、日々労働の疲れで自身でもブログにアク
プレステージ★★★☆劇場86本目:マジシャンの執念の戦い!? (kaoritalyたる所以)
6月最後の劇場鑑賞は、この『プレステージ』でした。今年初めて、1ヶ月で2桁いかない8本目・・とはいえ、半年で86本も観に行くとは・・自分でもよく拾ってるなぁ~と思います。ま、それに付き合ってくれる友がいることに感謝!です。それはさておき、映画の内容は・...
プレステージ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『運命さえトリック』  コチラの「プレステージ」は、6/9公開になったヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルがイリュージョン対決!そして、そこにスカーレット・ヨハンソンが華を沿える世紀のイリュージョン・エンターテインメントなのですが、早速観て来ち...
プレステージ  (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  一流のマジックは次の3つのパートで構成されているという。まずタネも仕掛けもないことを観客に確認させる「プレッジ」。次にパフォーマンスを展開する「ターン」、最後に予想を超えた驚きを観客に見せる「プレステージ(偉業)」と続くのである。 プレステー...
プレステージ (SSKS*)
オフィシャルサイト 2006 アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン/クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/スカーレット・ヨハンソン ストーリー:2人の天才マジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン...
『プレステージ』06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる・・・。感想アカデミー賞2部門(撮影賞、美...
プレステージ (Blossom Blog)
プレステージ THE PRESTIGE 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル     マイケル・ケイン...
【映画】プレステージ…マーベルVSDC場外対決 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/hiyoko_cloud/}は「3年B組金八先生」の最終回でしたが、今回は2時間スペシャルとかじゃなかったんですねぇ。 視聴率が低迷していたみたいだから…そういうことなんでしょうねぇ。 自称「金八の生徒」な私もビデオ(ハードディスク)に録画しているだけで、殆ど観て...
『プレステージ』 (Sweet*Days**)
プレステージ(2008/01/01)マイケル・ケイン、クリスチャン・ベイル 他商品詳細を見る 監督:クリストファー・ノーラン CAST:ヒュー・ジャ...
『プレステージ』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『プレステージ』 2006年(米)監督クリストファー・ノーラン 本作の凄味はドラマティックで重厚な大どんでん返しだけではない。その衝撃的な大どんでん返しの数々を、マジックをする前に観客の心を操作する巧みな仕掛けと複線を「映画を観る」という行為に照らし合...
プレステージ (A・B・CINEMA)
『プレステージ』天才VS奇才、世紀のイリュージョンバトル!19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出マジックに失敗し死亡。事故の原因はボー...
映画評「プレステージ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年アメリカ=イギリス映画 監督クリストファー・ノーラン 重要なネタバレ多し、未見の方はご注意あれ。
『プレステージ』 (『映画な日々』 cinema-days)
プレステージ 19世紀末、二人の天才マジシャンの 2年間に亘る死闘を描く。 個人評価 ★★ (自宅鑑賞) マジックの3つのパート 確認(...
映画日記「プレステージ」 (雑記の日々)
プレステージ [HD DVD](2008/01/01)アンディ・サーキスデヴィッド・ボウイ商品詳細を見る 荒木センセ(ジョジョの作者)が絶賛してたのを思い出し...
【プレステージ】栄光への欲望の果て (映画@見取り八段)
プレステージ~The Prestige~ 監督: クリストファー・ノーラン    出演: ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイ...
プレステージ  混沌と複雑は違う (映画 大好きだった)
BSフジでの放映を観賞。僕の大好きなヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベールが主役、さらにスカーレット・ヨハンソンが出演ということで、前から観たいなと思っていた。しかも監督は僕の大好きな映画「バットマン・ビギンズ」「ダーク・ナイト」のクリストファー・...
プレステージ (Yuhiの読書日記+α)
かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングに描いたサスペンスもの。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン他。 <あらすじ> 若く野...
プレステージ (FG映画批評 100点満点 記憶で採点)
プレステージ ☆☆☆★★ 79点
「プレステージ」(2006年、アメリカ) (楽天売れ筋お買い物ランキング)
「プレステージ」(原題:ThePrestige)は、2006年公開のアメリカのサスペンス映画です。クリストファー・プリーストの1995年の小説「奇術師」を映画化したもので、過去の因縁によって互い...