★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「マイアミ・バイス」

2006-09-06 03:38:39 | 映画(ま行)
2006年9月2日劇場公開の作品。
タイトルはひらりんでも知ってる、80年代の超有名なアメリカのアクション・ドラマ。
見てなかったけど・・。
そのリメイクに、ジェイミー・フォックスコリン・ファレルが主演とくりゃ・・・
見るっきゃないでしょ。
原題も「MIAMI VICE」=VICEは特捜課の意味らしい。
2006年製作のクライム系アクション・ドラマ、132分もの。

あらすじ
マイアミ警察の特捜課で潜入捜査を行ってるソニー(コリン・ファレル)とリコ(ジェイミー・フォックス)。
知り合いの情報屋からの携帯電話で、彼の危機を知る・・・。
FBI絡みの大掛かりな操作でヘマをやったらしく・・・自殺。
そこで、組織にメンが割れてないソニーとリコに潜入捜査の話が・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
特捜課で潜入捜査してる割はハデハデな2人。
お金持ちの集まる楽園マイアミとはいえ、
フェラーリ乗り回してると目立ちすぎないか???
メンが割れてないからって、
情報屋を脅して組織の幹部と接触したり・・・
いきなり組織の密輸品盗んじゃったり・・・
まっ、それが効いて、ちょっと信用されるようにはなったけど・・・。
密輸組織の主要メンバーは
モントーヤ・・・組織のトップ・・・警戒厳重でなかなか会えない。
イエロ・・・密輸の指令塔・・・用心深い。
イザベラ(コン・リー)・・・モントーヤの愛人?兼ビジネス・パートナー。

組織に入り込むため、無茶な仕事を引き受け信用を得る2人。
あっそうそう、ひらりん、コリン・ファレルの事は「総統」と呼んでます。
(その話はこちらを読んでみて)
組織の奥深く潜入したいが、東洋系美女・イザベラにイチコロの総統。
パワーボート使ってキューバまでお酒飲みに行ったり・・・なかなかいい感じ。
私生活ではデカ●ん疑惑でお騒がせだった総統・・・
こういう役にはぴったりです。
実年齢でも10歳くらい上のコン・リー相手にねちっこいラブシーン。
イザベラとの仲を良く思わないイエロがモントーヤにチクルが・・・
一応泳がされてる2人・・・
だんだんハイレベルな仕事になってくるが・・・
それにしても、貨物船使ったり、飛行機使ったり・・・
いっぱしの刑事が飛行機の操縦や船の運転できるんかーーーー?って疑問。
まっ、何でもありなんでしょう。
用心深いイエロに素性を感づかれ・・・
彼らのマイアミ警察のサポート仲間のトルーディ(ナオミ・ハリス)が拉致されちゃう・・・
この辺から、潜入捜査とはいえ、仲間がじゃんじゃん手伝ってくれて、もはや戦闘モード・・・
トルーディはリコの彼女・・・なんとしても助けたいとヘリとか使って大捜索、
密輸もそっちのけで隠れ家のトレーラーハウスを急襲・・・
なんとか彼女を助けるが・・・直後、家はイエロのリモコン操作で大爆発っ。
恐るべき犯罪組織。
そして最終決戦・・・
ブツは持ち逃げの格好になってたので・・・
組織のほうはイザベラを人質にして物々交換・・・ということに・・・
この辺の交渉術は2人の上司の作戦が的中・・・
イザベルを確保した上に狙撃手を発見・・・銃撃戦に突入・・・
なかなか凝ったカメラアングルで迫力はあったね。
マイケル・マン監督は、こういうの得意みたいだね。
結局、ここでイザベルに刑事だったことがばれちゃうが・・・
映画では、やり●ん男ではなく、愛に目覚めた男役だったらしく・・・
イザベラを組織から逃がしてやるべく、こっそりその場から離れた2人。
おーなんと素敵な行動・・って、イザベラも犯罪者じゃねーーーかっ・・・。
組織の内幕は暴いたが、親分のモントーヤには逃げられちゃったらしい・・
まっ・・・・こんなような話だったかなっ。

ホント息の合ったコンビでした。
総統の単独プレイを見透かしながら、うまいことやるジェイミー・フォックスもさすが。
それにしても、カリブ海の海は狭いねっ。
ちょっと、パワー・ボートで飛ばすと、よその国行けちゃうんだから・・
実際はパスポートやビザが必要なんでしょうけど・・・
あっそうそう、本格的にハリウッド映画に参戦したコン・リー。
存在感抜群だったね・・・これからは、「コン・リー姐さん」と呼ぶことにしよう。
(ひらりんよりは年下なんだけど)
設定からいけば、この役、ちょっと前なら、サルマ・ハエックあたりがやってるはずでしょう。
オファーが殺到してるらしいので、どんどん活躍して欲しいね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
コリン・ファレル総統の作品は大体見てるけど・・・
最近の「アレキサンダー」と「ニュー・ワールド」は、総統らしくなかった。
J・フォックスは「Ray/レイ」でオスカー受賞・・いい役もらってます。
ナオミ・ハリスは今後期待の女優さん・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」と「ダイヤモンド・イン・パラダイス」に出てます。
どちらも南国島国系のさくひんだねっ。
コン・リー姐さんは「SAYURI」で、チャン・ツィイーをいじめる役でした。

という事で今回は
犯罪アクション度・・・
女が絡むと死人が出るぞ・・って予告編でやってたけど・・・
結局、重要犯人の逮捕・・・してたっけ???

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (104)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「X-メン」 | トップ | 「X-MEN2」 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この作品は、全体的な洗練された味わいの良さを感じました (たろ)
2006-09-06 11:13:14
こんにちは。

コメントとトラックバックを失礼致します。



この作品は、僕には今一つでしたが全体的な洗練された味わいの良さを感じました。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



こんにちは☆ (やちこ)
2006-09-10 16:14:38
いつもTBお世話になってます~。



ワタシはこの映画はあまりノレなかったですね~。

潜入捜査のストーリーなのに緊張感がなかった気がしました。

唯一のお気に入りは劇中で流れる音楽でした☆
夫婦でデート (武蔵野エブリ)
2006-09-12 09:24:59
TBありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
Unknown (starblogger)
2006-09-12 10:24:15
トラックバックありがとうございます。

私はテレビ版のファンでしたから、期待していただけにちょっとがっかりしました。



サルマ・ハエック!そうですね。ぴったりですね。

正直ラブシーンが長すぎると思っていましたが、

サルマ・ハエックならよかったでしょうね。

(って趣味の問題か?)
こんばんは♪ (ミチ)
2006-09-12 23:50:58
謎は謎のまま残っていましたし、大ボスも逃げちゃったし、これは続編ありかな?と思ってしまいました。

ヒット次第でしょうか。
コン・リー (にら)
2006-09-13 12:04:45
ウチでは「姉さん」ではなく「姐さん」と呼ぶことにしました。



ただし、そう呼ぶと、今回の役はサルマよりも岩下志麻やかたせ梨乃が似合いそう(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
いつもお世話になってます。 (微妙)
2006-09-13 21:57:15
コリンったら、だいぶ太って役作りしてたようですね。お腹がぽってりしてて、ひげも生えてて・・・。

コン・リーはチャイナドレスが似合うイメージでしたが、スーツもいけますね!

またお世話になります。これからもよろしくです
総統(笑) (rain)
2006-09-14 00:43:41
こんばんは。TB有難う御座います!



なんか終始ソニーとイザベルのラブストーリーだった気がします。潜入捜査をしている緊張感があまり感じられなかったのが残念です。





そうっすねー (シフト)
2006-10-04 15:00:40
ソニーはあんなアイルランド兄ちゃんじゃない。と声を大にして言いたい。リコは中南米系の黒人でないと雰囲気出ない、と小声で言いたい。コン・リー邪魔。コリンファレルのお母さんにしか見えないし。まあコリンならどんな年上とでもそういうことになりそうだけど。そして、映画前半で引いた伏線は、ほとんど拾わないで終わっちゃったけど、あれはあれでいいの?何だかもやもやする。テレビは次回に続く、もしくはいつか続くでいいけど、映画はさ、それじゃあいけないんじゃないかなあ。
こんばんは (とらねこ)
2007-02-09 01:34:10
うう~ん、この物語で、丁寧に内容を書くひらりんさんは、毎度偉いなあ。
で、ひらりんさんて、コン・リーより年上だったことが判明しました☆そうだったのですか・・・、
Unknown (ひめ)
2007-03-11 08:26:54
ひらりんさん、すいません!
せっかくTB入れてもらったのに手違いで消してしまいました。
もし良かったらもう1度入れてやってください。
さすが! (ONE OF THE BROKEN)
2007-07-14 03:21:34
実はかなり薄っぺらい内容ですが(笑)マイケル・マンは重厚に描きますねー...映画自体は大した作品ではないですが、ラストの銃撃戦は素晴らしかった!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

104 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイアミ・バイス (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&サスペンス&犯罪  監督:マイケル・マン  出演:コリン・ファレル      ジェイミー・フォックス      コン・リー      ナオミ・ハリス マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケットとリ ...
マイアミ・バイス (Akira's VOICE)
男たちの命がけの行動に身震いして引き込まれる!
ジャパンプレミア 東京国際フォーラム ホールAにて ~ マイケル・マン 「 マイアミ・バイス 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 曇り、時々雨の火曜日です。 今日は、一足先に 東京国際フォーラム ホールAにて行なわれた試写会で観させて頂いた、マイケル・マン氏の新作映画について。 司会の襟川クロさん、そして、劇中で使用された車種のフェラーリーに乗って真鍋かをりさん ...
マイアミ・バイス (UkiUkiれいんぼーデイ)
マイアミ・・・と聞くと・・・ グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン!!! で コンガ!・・・なんだなぁアタシは。 もちろん80年代にヒットしたTVドラマも観てました~。 この二人↓が、それまでの刑事のイメージとは違った刑 ...
『マイアミ・バイス』 (cinema days 『映画な日々』)
 '80年代のテレビシリーズの映画化  コリン・ファレルとジェイミー・フォックス。  個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』  一般公開 9/2-
マイアミ・バイス(映画館) (ひるめし。)
深く静かに潜入せよ。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:マイケル・マン 出演者:コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー 他 時 間:132分 [感想] 潜入捜査官のお話なんだけど、全然スリル感がなかったよ~。 コリン・ファレルもジェ ...
「マイアミ・バイス」 (やまたくの音吐朗々Diary)
9月2日より全国で公開される映画「マイアミ・バイス 」の試写。 80年代に一世を風靡した人気テレビシリーズを、「ヒート」「コラテラル」のマイケル・マン監督が映画化。出演はコリン・ファレル、ジェイ
マイアミ・バイス (いいかげん社長の日記)
昨日の「UCとしまえん」は、意外と混んでました。 「マイアミ・バイス」も6割程度は入ってる感じでした。 通路側の席は、サイドの席しか空いてませんでした。 楽園都市、マイアミ。 この街は、犯罪組織にとっては密輸の中継地という、もう1つの顔 ...
マイアミ・バイス (ネタバレ映画館)
オールマン・ブラザーズもレーナード・スキナードも知ってるから・・・せめて「フリーバード」をちょっとでも流してほしかった・・・
マイアミバイス MIAMI VICE  2006 132分 (極私的映画論+α)
 マイアミ警察の特捜課(マイアミバイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブス。彼らは潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報が ...
『マイアミ・バイス』 (京の昼寝~♪)
深く静かに潜入せよ。   ■監督・脚本 マイケル・マン■コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、アンソニー・ヤーコヴィック、ジョン・オーティス□オフィシャルサイト  『マイアミ・バイス』 フロリダの楽園マイア ...
「マイアミ・バイス」ジャパンプレミア (てんびんthe LIFE)
「マイアミ・バイス」東京国際フォーラム ホールAで鑑賞 1980年代のアメリカで大ヒットしたドラマシリーズの映画化。応募した頃はコリン・ファレルの舞台挨拶があるとかって書いてあったけど最終的に来日は中止。誰も来なくて、イベント的に司会のクロさ ...
『マイアミ・バイス』 (試写会帰りに)
『マイアミ・バイス』『MIAMI VICE』試写。スタイリッシュに描かれるマイアミの潜入捜査官の日常。雷だけで雨の降らない、乾いた雷鳴と光がとても美しく印象的。マイアミの街の空気感を映し出す映像はとてもリアルで臨場感があるのに、クール過ぎて実感がない。ハ ...
マイアミ・バイス<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新橋ヤクルトホール> はじめて入りましたが、中央に花道があるは、脇の通路と座席の境=壁がないは、面白い劇場でした。 監督:マイケル・マン 製作:ピーター・ジャン・ブルージ マイケル・マン 製作総指揮:アンソニー・ヤーコヴィッ ...
映画「マイアミ・バイス」 (☆幸せmanpuku日記☆)
きょうの1枚 正義と悪。命がけの戦いに目が離せない2時間12分。スピード感のあるストーリーに最後までドキドキ感を感じながらスクリーンを見つめていました。ところどころのシーンで???はあったものの、迫力あるシーンの数々にすっかりそんな疑問も打ち消され ...
映画「マイアミ・バイス」 (いもロックフェスティバル)
映画『マイアミ・バイス』の試写会に行った。 久々にしょーもない映画を観てしまっ
マイアミバイス試写会に行って来ました (夫婦でデート)
『マイアミバイス』の試写会に夫婦で行って来ました。私の年代の者にとってマイアミ
マイアミ・バイス (amapola)
正直なところ、年末に振り返ったときにカウントするのを忘れてしまいそうな映画だった。話の流れについては観ていてストレスは感じなかったけれど、 大きな驚きもなく、よく言えば淡々と、悪く言えば平坦な印象を受ける。
マイアミ・バイス(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
コン・リーががんばってるらしいので、「マイアミ・バイス」を観てきました! ( →公式HP  ) 出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス? 上映時間:132分 合衆国司法機関の極秘 ...
マイアミ・バイス (八ちゃんの日常空間)
これは派手なアクション映画ではなく、潜入捜査官のドラマとして捕らえた方がいいだろうと思う。 確かに物足りなさを感じるが、それはそれでいいのではないか、その捜査の手法、会話、そしてロマンスを描いたお洒落な映画、そんな感じだ。
マイアミバイス?リターンズ? (★☆ STARBLOG ☆★)
「マイアミ・バイス」を観てきた。 「マイアミ・バイス」は80年代にヒットしたアメリカの連続テレビドラマで、日本でも人気があった。 二人組みでアブナイ麻薬おとり捜査をするストーリーだ。 当時私はこの番組の大ファンで、ビデオに録画してピザを食べながら見 ...
〈映画〉マイアミ・バイス (Crescent Moon)
 見たい映画が重なったので今日は2本梯子。1本目は「マイアミ・バイス」。 いつも一緒に行ってるYさんとは時間が合わず1人での鑑賞。ちょっと淋しいよぅ(笑) 今度は一緒に行こうね ■あらすじ 青い海、白い砂浜、輝く太陽――。アメリカの最南端に位置 ...
マイアミ・バイス/コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー (カノンな日々)
いつもなら劇場ではスルーしてDVDで観ることが多いタイプの作品なんだけど予告編のシリアスで重々しい感じがいいなぁと思って観に行ってきました。もっとも決めてはコン・リー姐さんなんだけど(笑) +++ちょいあらすじ
マイアミ・バイス (映画館で見たい映画)
シリアスにスタイリッシュに――「深く静かに潜入せよ」。 “本物の”潜入捜査はセックス、ドラッグ、バイオレンス、すべてがリアル。 9月2日から公開される本作は、1984年~1989年に、アメリカで放映された 大ヒット刑事ドラマ「特捜刑事マイアミバイス」の ...
マイアミ・バイスを鑑賞! (銅版画制作の日々)
 MOVX京都にて、「マイアミ・バイス」を鑑賞最初は京都シネマにて、「紙屋悦子の青春」を観ようと思っていたが・・・・。原田知世&永瀬正敏の舞台挨拶があるということで、朝7:30からその時間帯のチケットゲットの人達の列が凄いとのこと。変更して、「マイ ...
『インファナル・アフェア』は越えられない。『マイアミ・バイス』 (水曜日のシネマ日記)
マイアミ警察特捜課(バイス)の刑事が犯罪組織に潜入する物語です。
「コラテラル」風仕上がり「マイアミ・バイス」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
全米で初登場NO1を記録した 「マイアミ・バイス」 昔、テレビシリーズだった作品ですが。 潜入捜査官の話なので 全般的に「静か」が印象。 そんなに派手なアクションもないし 大きなドンデン返しもありませんが 映画としては良く出来ていると 思います。 そう ...
マイアミ・バイス (映画鑑賞★日記・・・)
『MIAMI VICE』公開:2006/09/02(09/02)監督:マイケル・マン出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジョン・オーティス、ルイス・トサル、バリー・シャバカ・ヘンリー ☆story☆マイアミ警察の ...
マイアミ・バイス Miami Vice (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー主演 麻薬組織を追うマイアミ・バイス(特捜課)の ソニー・クロケットとリカルド・タブスの二人は 南米からの麻薬取引の拠点となるマイアミで活躍しています ある時 仲間から麻薬捜査官の機密が内部 ...
「マイアミ・バイス」は恋愛映画! (笑う生活は紫色)
有楽町で公開したばかりの「マイアミ・バイス」を観ました~。 アクションばりばりのイメージで観客は当然男性が多かったけど、 中身はかっこいい恋愛映画じゃん! *?*――*?*――*?*――*?*――*?*――*?*――*?* コリン・ファレルとジェイミー・フォックス ...
マイアミ・バイス (シャーロットの涙)
その昔のドラマは見ていたのだけど・・・詳しい事はすっかり記憶が飛んでいる(情けない…)ドン・ジョンソンが結構好きになったし、すごくスタイリッシュで音楽が印象的だった。 この作品も何が一番というなら、やはり音楽だと思う。 終始音楽だけは聴き入ってし ...
マイアミ・バイス (とんとん亭)
「マイアミ・バイス」 2006年 米 ★★★★ めちゃめちゃ かっこいい~~!! まず、冒頭の音楽。ジェイ・Z&リンキン・パーグの「Numb/Encore」が かっこよくてDLしちゃった♪ 1984年~89年の米国人気ドラマシリーズを ...
マイアミ・バイス (まったりでいこう~)
前評判が悪いようでどんな感じなのか、ちょっとばかり不安でした。マイアミ・バイスといえばテレビシリーズが有名ですし、ドン・ジョンソンのイメージがすごく強いもので。(ごめんないさ、黒人の俳優さんの名前、覚
マイアミ・バイス (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 132分監督=マイケル・マン脚本=マイケル・マン出演=コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー ナオミ・ハリス公式HP=http://www.miami-vice.jp/キャッチコピー=深く静かに潜行せよ。【レビュー】平日とはいえ、KUN ...
マイアミ・バイス (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:マイケル・マン 出演:コリン・ファレル(ソニー・クロケット)    ジェイミー・フォックス(リカルド・タブス)    コン・リー(イザベラ) 大人の男のための映画、ってかんじでした。 ワイルドな[:銃:]に[:キスマーク:]に( ...
マイアミ・バイス (skywave blog)
ソニーのコリン・ファレルが、カッコイイ!! アメリカTVシリーズの映画化ですが、予備知識ゼロで大丈夫。麻薬組織に潜入する二人の捜査官。フェラーリ、パワーボート、小型ジェ
マイアミ・バイス (パフィンの生態)
2006年 USA、マイケル・マン監督、脚本。 マイアミ警察特捜課の二人の刑事が南米のドラッグ密輸組織で 潜入捜査する。壮大なロケ、豪華な配役(コンリー♪) 製作費2億ドルを投じた作品だが、哀愁が漂うラスト。 娯楽作品でもロマンスでもない中途半端な ...
マイアミ・バイス (映画通の部屋)
「マイアミ・バイス」 MIAMI VICE/製作:2006年、アメリカ 132分
マイアミ・バイス (愛猫レオンと年間170本映画生活日記)
「ヒート」「コラテラル」のマイケル・マン監督の最新作。 昔のテレビシリーズは見た事がないので、全く新しいものとして見ました。 冒頭シーンの音楽がカッコよくて、つかみはバッチシ。 単純なワタシは、そのままマイアミの波に乗ってラストのド派手な銃撃 ...
マイアミ・バイス 2006-48 (観たよ~ん~)
「マイアミ・バイス」を観てきました~♪ FBI、麻薬捜査局、税関の三部署合同捜査の極秘情報が敵のドラッグ密輸組織に漏洩していた。FBIの担当官は、マイアミ警察に情報を流してる犯人を探すよう依頼する。ソニー(コリン・ファレル)とリコ(ジェイミー ...
マイアミ・バイス・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「マイアミ・バイス」と言えば、派手なアクションとスタイリッシュな映像で80年代を代表する、大ヒット刑事ドラマ。 しかし、テレビドラマのスケールアップ版を期待して行くと拍子抜けする。 タイトルだけは同じだが、全
試写会のススメ (3) ~マイアミ・バイス~ (ゆんた☆の観劇・鑑賞・旅日記)
ジャパンプレミア(東京国際フォーラムA)に行って、見てきました!会社帰りに、猛然
マイアミ・バイス (そーれりぽーと)
昔の大ヒットテレビドラマの映画化作『マイアミ・バイス』を観てきました。 ネタ元のドラマは昔よく夜中にやっていましたが、面白くなくてちゃんと観た事がありません(笑) ★★★ カッコいいし、全てのカットが絵になるくらい空間の使い方が美しくリアルなんだ ...
マイアミ・バイス (5125年映画の旅)
往年の人気TVドラマを映画でリメイク。監督はTV版でも製作総指揮を勤めたマイケル・マン。僕はTV版は全くの未見ですが、映画版はかなりアレンジされているらしいですね。情報の漏洩によって、警察の潜入捜査官が裏組織に殺害される。情報漏洩のルートを探る ...
映画「マイアミ・バイス」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マイアミ・バイス」 80年代に人気を博した同名TVシリーズをマイケル・マンがリメイクしたアクション映画。 合衆国司法機関の極秘情報が麻薬密輸組織に漏洩する事態が発生し、マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)のソニー(コリン・ファレル)と ...
マイアミ・バイス (シェイクで乾杯!)
TVシリーズは遠い昔、ハマって観ていたハズなんだけど、全く記憶に残っていない。 映画を観れば思い出すかと思ったけど、やっぱり思い出せなかった。 多分、TV版とは全然違うんだと思う。
「マイアミ・バイス」観賞 (ぐうたら大学生の無責任blog)
 マイアミを舞台にした、スタイリッシュなポリスアクション。 マイアミ・バイスサントラ ノンポイント モービー・フィーチャリング・パティ・ラベル ワーナーミュージック・ジャパン 2006-09-06売り上げランキング :
マイアミ・バイス (ももママの心のblog)
危険な香りのするマイアミ。そこは、ちょい不良(わる)刑事の男くさい世界でもある。
マイアミ・バイス *Miami Vice (英亭*B Edition*)
銃撃戦と爆発が凄かった、まぁ言ってしまえば何の捻りもない王道的な作品だろう、“普通に面白い”と言う感じだ。(満足度:★★・・)
マイアミ・バイス (eclipse的な独り言)
 もうテレビのそれとは別物です。あの頃・・・・全く体にあっていないソフト・スー
マイアミバイス (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:マイケル・マン原題:Miami Vice キャスト:ジェイミー・フォックス
マイアミ・バイス (なんちゃかんちゃ)
'80年代に大ヒットした人気刑事ドラマの映画化。楽園都市、マイアミを舞台に、コリン・ファレル&ジェイミー・フォックスが、青い海をバックに強烈なアクションを展開する!
マイアミ・バイス (花ごよみ)
    TVドラマを、マイケル・マン監督がリメイク 。 麻薬潜入捜査官の二人を  『アレキサンダー』のコリン・ファレルと 『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス が演じている。  黒幕の相手を信用させ、 運び屋となって、 麻薬組織の壊滅を図るのが仕事。  ...
復活!? 「マイアミ・バイス」 (固ゆで卵で行こう!)
映画「マイアミ・バイス」観て来ました! 昔のTVシリーズ、毎週ビデオに録画して観てました(なつかし~)。 そんな訳で今回の映画化は凄い楽しみにしてた。 ドン・ジョンソンが演じてたたソニー役は誰になるか気になってたけど、コリン・ファレルなら納 ...
『マイアミ・バイス』 (ねこのひたい~絵日記室)
問1次の中から間違っているものを全て選びなさい。 (ア)ドン・ジョンソン=ソニー・クロケット (イ)ドン・ジョンストン=ビル・マーレー (ウ)マイアミ警察特捜課=マイアミ・バイス (エ)マイアミ・バイス=喫茶マイアミ (
マイアミ・バイス (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MIAMI VICE) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1984年から1989年まで放映されていた海外TVドラマのリメイク作品。 舞台は米国フロリダ州マイアミ。ここは中南米に近い都市ということから、巨大犯罪組織による密輸の重大な中継地となっ ...
マイアミ・バイス【コンピ盤】 (ともやの映画大好きっ!)
ちょっと前に購入したCD。 コリン・ファレルとジェイミー・フォックス主演の刑事アクション映画「マイアミ・バイス」(原題:MIAMI VICE)のコンピレーション盤サントラ。 Miami Vice(輸入盤サントラ)Original SoundtrackAtlantic / Weaこのアイテムの詳細を見 ...
マイアミ・バイス(2006年) (勝手に映画評)
タイトル マイアミ・バイス ---感想--- 1980年代に一世を風靡したテレビシリーズ『マイアミ・バイス』の映画化。80年代当時は、その音楽センスやファッションセンスが話題になっています。 今回の映画化に際しても、TVシリーズ時代のセンスは引き継がれていると ...
マイアミ・バイス(試写会) (映画とはずがたり)
『ヒート』、『インサイダー』、『コラテラル』の マイケル・マン監督最新作!! 魅惑の街マイアミに、 彼らは深く静かに潜入する・・・。 STORY:セレブたちが集う楽園都市、マイアミ。 だが、アメリカ合衆国で最も中南米に近いこの街は、 犯罪組織にとっ ...
「マイアミ・バイス」 (映画鑑賞検定3級blog)
いや・・・コリンだから見に行ったわけじゃないんですよ!違います!違いますよ!だって、おもしろそうじゃない。だから見に行ったんですっ!昔、テレビのはちょくちょく見たけれど、ほとんど覚えてないんだな、これが。 FBI特別捜査官として、マイアミで潜入 ...
マイアミ・バイス (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  たちこめるストイック・クールな香りに酔え    
マイアミ・バイス (C'est Joli)
マイアミ・バイス’06:米 ◆監督・脚本:マイケル・マン「コラテラル」「インサイダー」◆出演:コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー/ナオミ・ハリス ◆STORY◆マイアミ警察の捜査官ソニーとリカルドは、情報屋の死をきかっけに、ドラッグ密 ...
マイアミ・バイス (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
設定読む限りではめっちゃかっこええ! でも盛り上がりに欠けるしパッとしない・・・ あははー、もうわかりますな。 わしはイマイチ乗れない映画でした
『マイアミ・バイス』    暗闇に響く重低音!スタイリッシュなクライムアクション (enjoy! MOVIE☆LIFE)
    サントラ, ノンポイント, モービー・フィーチャリング・パティ・ラベル, モグワイ, ニーナ・シモン, マンザニータ マイアミ・バイス 出演■コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス ...
マイケル・マン監督作『マイアミ・バイス / MIAMI VICE』 ☆ 今年71本目 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
80年代にTVで放映され人気を博したあの伝説のドラマを、コリン・ファレルとジェイミー・フォックス主演でリメイク。 豪華なキャストと、車には疎いので定かじゃないけどフェラーリらしいオープンカーに、高価そうなボート等、見るからにふんだんに製作費を使っ ...
マイアミ・バイス (tomozoのうれし★たのし★大好き)
うれしいことに試写会続き。あのTVシリーズで有名な「マイアミ・バイス」を、オリジ
マイアミ・バイス (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:マイケル・マン 出演:コリン・ファレル(ソニー・クロケット)    ジェイミー・フォックス(リカルド・タブス)    コン・リー(イザベラ) 大人の男のための映画、ってかんじでした。 ワイルドな[:銃:]に[:キスマーク:]に( ...
マイアミ・バイス (AL+ViのわんわんLIFE)
昔、ドラマで夢中になってみていたマイアミバイス 映画になったので、早速観に行きました。 映画版マイアミ・バイス 観に来ていた人たちは若いカップルが多くて、ドン・ジョンソンは知らないんじゃないかなあ?ってかんじの客層でした。 いやーでもま ...
マイアミ・バイス (紅梅日記)
合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩する事態が発生。 それを受けてマイアミ警察特捜課の刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブスは南米に飛び現地の犯罪組織と接触し、情報が漏れた原因を見つけ出す任務を任された。 監督/ ...
マイアミ・バイス (いつかのダイアリー)
監督:マイケル・マン 出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、その他 フロリダの楽園マイアミ。米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地になっている危険地帯。そのマイアミ警察特捜課(マイアミ・バイ ...
映画「マイアミ・バイス」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年47本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「インサイダー」「コラテラル」のマイケル・マン監督作品。セレブが集う楽園都市にして、中南米と北米を結ぶ密輸の中継地として国際犯罪組織も巣くう街マイアミを舞台に、危険な潜入捜査に当たる2人 ...
『マイアミ・バイス』のコン・リー (Days of Books, Films)
コン・リーももう40歳になったんだなあ。疾走するモーターボートの上で、風に乱れた
マイアミ・バイス (ミタマンマ)
見た日にち:9月2日 見終わった感想:予告以上でも以下でもないです。 ? コリン・ファレルの濃い顔がどうも苦手なんです… だから前作のなんだっけ?「ニューワールド」だっけ?も見に行かなかったくらい…。 でもこのマイアミバイ ...
マイアミ・バイス かっくいぃ。。 (★☆★梅の役者生活★☆★)
マイアミ・バイスサントラ、ノンポイント 他 (2006/09/06)ワーナーミュージック・ジャパン この商品の詳細を見る ぷち情報 2006年9月2日 劇場公開 監督 マイケル・マン 出演 コリン・ファレル 、ジェイミー
マイアミ・バイス (Diarydiary!)
《マイアミ・バイス》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - MIAMI VI
マイアミ・バイス (遅くまで起きた夜は★)
{/hiyoko_cloud/}のち{/kaeru_rain/}フロリダの楽園マイアミ{/cocktail2/}。太陽の光{/fine_sim/}がふりそそぐリゾート地だが、米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地でもある危険地帯だ{/hiyo_shock2/}。マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス) ...
マイアミ・バイス (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★ 今月の下旬から来月に掛けて1ヶ月フリーパスポートを使おうと思っています。ということで、そのころに終わってしまいそうな作品ということで、この「マイアミ・バイス」をとりあえず観ておこうと思いました(笑) 総制作費2億ドル:何処にそんな大 ...
マイアミ・バイス (ケントのたそがれ劇場)
★★★  夜のシーンが多いせいか、暗いイメージの映画だった。FBI麻薬捜査官のおとり捜査を描いた社会派アクションなのだが、ストーリーのテンポが早くて、ボックボーンがイマイチよく理解出来なかった。        潜入捜査をする二人の捜査官には、コリン ...
映画 『マイアミ・バイス』 (Death & Live)
コン・リーはあんまり好きじゃないんですが、 今回初めて、"この人ちょっといいかも" と思いました。 『マイアミ・バイス』  2006年 原題 : MIAMI VICE 監督 : Michael Mann Naomie Harrisって人もケッコー綺麗な方でしたね。 Ciar&aacu ...
映画:マイアミ・バイス ジャパン・プレミア (駒吉の日記)
マイアミ・バイス ジャパン・プレミア@国際フォーラムA 「深く静かに潜入せよ」 応募の時は関係者の舞台挨拶予定でした。・・・予定のままだーれも来てません。折角フェラーリまで用意していたのにね。 司会エリカワクロさんとゲストに眞鍋かをりさん、 ...
マイアミ・バイス (とにかく、映画好きなもので。)
     80年代に放送されたテレビ・ドラマ「マイアミ・バイス」は熱狂的なブームを巻き起こした刑事ドラマらしい、僕は観ていないが映画版という事で当時のテレビ作品とは趣の異なるらしい今作品を鑑賞してきた。  マイアミ警察特捜課の刑事コ ...
映画:マイアミ・バイス ジャパン・プレミア (駒吉の日記)
マイアミ・バイス ジャパン・プレミア@国際フォーラムA 「深く静かに潜入せよ」 応募の時は関係者の舞台挨拶予定でした。・・・予定のままだーれも来てません。折角フェラーリまで用意していたのにね。 司会エリカワクロさんとゲストに眞鍋かをりさん、 ...
マイアミ・バイス(2006)MIAMI VICE (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
「コリン・ファレルとコン・リーってちょっと無理がある。」「マイアミ・バイス」公式HP☆☆ 監督・製作・脚本: マイケル・マン 出演: コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー ルイス・トサル ナオミ・ハリス ジョン・オー ...
マイアミ・バイス miami-vice (ちょっと話題のブログを目指して。)
TBありがとうございました。 久し振りに渋い感じのハードボイルドアクションを観ました。 コン・リーが、相当、痩せた印象を受けたのですが、 この映画用なのでしょうか。 相当派手に火薬を使ってくるのではと期待したのですが、 少々、期待はずれ。それでも、最 ...
マイアミ・バイス (future world)
一週間ほど前に観たんだけど・・・ネットが使えずやっと今立ち上がった・・・少しずつバックアップしながら書くとしよう。。。 マイアミ・バイスのTVシリーズは観たことがなく、予告編やテレビCMの印象で「まあ、観ることないかも・・」なんて思ってたが、先 ...
マイアミ・バイス (ちわわぱらだいす)
先週、瑠璃さんと見てきました。 普通の映画でした? かっこよかったのはオープンカーですね撚 あ~あんな車が欲しい コン・リーの評価は二つに分かれてるみたいだけど。 私は好きかもです~鍊 内容はコン・リーばっかり見てた ...
マイアミ・バイス (オイラの妄想感想日記)
可もなく不可もなく、派手な刑事モノでした。 妄想感想いきます。
マイアミ・バイス (大発狂!外国映画DEナンボ?)
人気TV刑事ドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』(84~89)を映画としてリメイク
TEPPY的映画感想「マイアミ・バイス」 (エンタメ狂の詩っ!!)
マイアミ警察のクロケットとダブスは、性格は正反対だが仕事では抜群のチームワークを見せていた。ある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。FBIはクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する。 大人気TVドラマを生みの親 ...
マイアミ・バイス (CINEMA DEPOT's BLOG)
伝説のTVシリーズをコリン・ファレル&ジェイミー・フォックス主演で映画化!骨太なハードボイルド・アクション。「マイアミ・バイス」発売日決定。1980年代に熱狂的なファンを生み出し、革新的な犯罪ドラマとして日本でも人気を博した伝説のTVシリーズ「マイアミ・ ...
マイアミ・バイス (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年9月2日公開  ヒットしたドラマを元ネタに映画化というパターン、日本でも頻繁に見られるようになり、すっかり定着(!?)した感じです。  深刻なネタ不足が言われて久しいハリウッドでも昔から盛んに行われてい
マイアミ・バイス (CinemA*s Cafe)
王道ハリウッド映画という感じで観ていて飽きることなく面白かったなーと思った作品だった。 それにしてもなんかマイアミは本当に治安的にかなり危ないところなんだなぁと思う。 FBI捜査官でもあんな風にあっさり惨殺
マイアミ・バイス (PLANET OF THE BLUE)
まあまあですね。 監督  マイケル・マン 出演  コリン・ファレル  ジェイミー・フォックス  コン・リー 他 緊張感はありますね。ちょっとドキドキさせられます。 ただ、話はありきたりかな。 でも見て損はないと思います。話は本当によ ...
マイアミ・バイス (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) その日もワタクシ、レンタルショップで何とな~くこれから出る映画のポスターを 眺めていました。 そう、こんな感じで・・・ 「ふ~ん、今年は12月にビッグ・タイトルが並んでるんだぁ。」 「あぁ、 ...
マイアミ・バイス (Miami Vice) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・マン 主演 コリン・ファレル 2006年 アメリカ映画 132分 アクション 採点★★★ 日曜の夜10時半。ウィリアム・カットが真っ赤な全身タイツで辛うじて宙に浮く“アメリカン・ヒーロー”が終わった後に始まった“マイアミバイス”。初めこそ「ケッ ...
#22.マイアミ・バイス (レザボアCATs)
ある日、FBIの潜入捜査官2人が、囮捜査中に殺された。この危険極まりない任務に、マイアミ警察特捜課、マイアミ・バイスに所属する二人、ソニーとリコは、潜入捜査として加わることになった。・・・'80年代のTVシリーズ同名タイトル作を、マイケル・マンが映画化。
マイアミ・バイス (cinema note+)
マイアミ・バイスMIAMI VICE2006年 アメリカマイアミっていうからもっと明るい陽
マイアミ・バイス (ひめの映画おぼえがき)
マイアミ・バイス 監督:マイケル・マン 出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジョン・オーティス... 「深く静かに潜入せよ。」 【ストーリー】
マイアミ・バイス 映画とドラマの2本立て (海外ドラマ☆SFワールド)
映画「マイアミ・バイス」をDVDレンタルで、ドラマ「マイアミ・バイス」はAXNで4月8日に放映されたシーズン3にあたる66話「危険なマドンナ!超高級コールガール組織の謀略」を観ました。この66話にはスタートレック宇宙大作戦(TOS)でミスター・カトー役のジョー...
映画評「マイアミ・バイス」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督マイケル・マン ネタバレあり
マイアミ・バイス (シネマ通知表)
2006年製作のアメリカ・ドイツ映画。 全米初登場1位、興行成績$63,450,470。 80年代の人気TVシリーズを、オリジナルの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が映画化。世界的な密輸コネクションに潜入したマイアミ警察特捜課(バイス)の刑事、ソニー・クロケットとリカ...
<マイアミ・バイス>  (楽蜻庵別館)
2006年 アメリカ 132分 原題 Miami Vice 監督 マイケル・マン 脚本 マイケル・マン 撮影 ディオン・ビーブ 音楽 ジョン・マーフィ 出演 コリン・ファレル  ジェイミー・フォックス  コン・リー    バリー・シャバカ・ヘンリー  ナオミ・ハリス ...
マイアミ・バイス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『深く静かに潜入せよ。』  コチラの「マイアミ・バイス」は、9/2公開になった80年代に人気のあった同名TVシリーズを、当時のTVシリーズの製作総指揮を務めたマイケル・マン監督が自ら映画化しちゃった作品です。  主演は「ニュー・ワールド」のコリン・ファレル...
『マイアミ・バイス』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。FBIはマイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する・・・。感想84年から89年にかけてアメリカで放送されていた人気テレビ....