★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」

2005-12-23 02:38:05 | 映画(は行)
たまにはジャッキー・チェンの香港映画でも・・・
という事でDVD借りてきました。
2004年製作(香港)のアクション・ドラマ、124分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ジャッキー・チェンって何歳だ?
未だに独身刑事の役をやっております。
お話は・・・
一年前に武装強盗団に部下を全員殺されたチャン警部(J・チェン)。
停職中で、飲んだくれ、身も心もボロボロ。
そんな彼の元に、新しい相棒だと名乗るシウホン巡査が現れる。
そして、まだまだ街で強盗を繰り返してる強盗団を捕まえる事に・・・。
しかし、犯人は警察を嘲笑うかのごとくチャン警部に迫る。
恋人に爆弾取り付けられたり・・・
次々と罠にはめられていく・・・
しかし、シウホンらが、彼らの正体を調べ上げると・・・
香港金持ち家庭のご子息さんばかり・・・
しかも、リーダー格の親父は警察幹部だった。
彼らの襲撃先を察知して追い詰める二人。
若者相手にジャッキー・チェンもアクション、頑張ってました。
ところで相棒のシウホン・・・実はニセ警官。
子供の頃、父が盗みの途中、車で轢かれた時に、優しく声をかけてくれたチャン警部に憧れてた・・
だから地に落ちてた警部に近づいて事件を解決させようとした・・。

この作品、J・チェンとしては久々の香港映画だよね。
若者に混じってるだけあって、香港的なコメディの部分はあまりなし。
真面目で正義感のある警部役に徹してたね。
その分、シウホン役のニコラス・ツェーが結構笑わせてくれました。

ここまでネタバレ注意↑
 
自信過剰→部下全滅→どん底・飲んだくれ→新相棒登場
→やる気復活→事件解決→プ○ポー○
という事でしょうか。

という事で今回は
ジャッキー度・・・
ひらりん的には真面目な警部役より、もっと笑わせて欲しかったね。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひらりん的映画雑感2005.12.22 | トップ | 「ビフォア・サンライズ 恋... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年観た映画では (はっち)
2005-12-26 06:58:26
今年観た映画の中では、けっこう評価高いです。

テンポが良くて面白かった!本当はジャッキー嫌いなんですけど、この映画のジャッキーは文句なしに良かった!DVDも買ってしまった(^_^;)
久々のチェン♪ (たましょく)
2005-12-30 23:57:06
 TBありがとうございますm(_ _)m



 何年かぶりにジャッキー(香港)映画を

観て、興奮してしまいました。中学生の

頃は、夢中になってジャッキーのマネと

かしてた自分を思い出しますw
Unknown (じゅーこ)
2005-12-31 00:45:25
はじめまして、TBありがとうございました!

比較的最近香港ムービーにはまったばかりなのですが、ユー・ロングァンが目当てで見に行ってまいりました。

けど、ジャッキーももちろん若手のみなさんもがんばってて面白かったです。

はりきってDVDも買っちゃいました~。
真面目 (kimion20002000)
2006-01-01 22:14:00
TBありがとう。

ジャッキーは、若手を育てて、中国市場にうってでるために、自分のポジションをちょっと、変更したんでしょうね。



次の作品、どう出るでしょうね。
TBありがとうございました (sati)
2006-01-02 17:38:08
ジャッキーのアクションの素晴らしさもだけど・・

犯した罪は絶対に許せないけど

より所のない寂しさからの犯人達の心情も

哀れで切なく・・・

最高のアクションに興奮して思いっきり楽しめた

映画でしたね~!
TBありがとうです (kiri)
2006-01-05 07:44:40
TBありがとうございまする。



あたしはこの映画で初めてジャッキーチェンさんを拝見(おそっ)

おもしろかったです。

いつもはもっと、面白いカンジが多いのですか?

他を知らないもので。

でもストーリーが、退屈しなかったのであたしは好きでしたぁ。
TBありがとうございました。 (あつ)
2006-01-08 22:25:58
たしかに、笑いの要素は少なかったですね。
TBありがとうございます (グレート・タカ)
2006-01-26 01:03:32
こんばんわ。

ジャッキーにはシリアスよりも、もっと楽しいアクション映画を見せて欲しいです。
ジャッキー大好き!! (kim)
2006-03-30 16:49:58
この作品はVHSをレンタルして見ました。

最初の部下を目の前で殺され、絶望に叩き落される

シーンは見ていてとても辛かったです。

そしてやっぱり度派手なスタントシーン。

2階建てバスがショッピングモールで大暴走する場

面は手に汗握りました。

ハリウッド作品への出演が多かった中、久々の純粋

な香港映画なのでものすごく楽しめました。

レンタルしている時は面白くて何度も繰り返し見ま

した。近々CSの洋画専門チャンネルで放送されるの

で楽しみにしています。

最新作も是非みたいです。あと、新作の宣伝の為か

いろんな番組に出演していました。
今更ですがTBありがとうございました。 (健太郎)
2006-06-24 16:02:50
やっぱりジャッキーは香港映画が一番ですね。

『ジェネックスコップ』のラストシーンに登場したジャッキーが「私の若い頃は…」と云っていたのを思い出してしまいました。

新旧スターの競演でしたが、まだまだ若いものには負けてませんね。

流石ジャッキーです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
香港国際警察 (いつか深夜特急に乗って)
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 ★★★★
3月18日 新・香港国際警察  (編集長T島の毎日がスペシャル 略して「毎スペ」)
ジャッキーチェン主演最新作「新・香港国際警察」見てきました。感想は、最高!です。かなり楽しいです。ドキドキします。感動します。アクションがすごい!かっこいい!警官になりたいと思います。映画を観終わった後は自分も強くなった気がします。ととにかく絶対見てもら
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Imagination From The Other Side)
香港・中国合作映画史上No.1の興行収入を記録した、ジャッキー・チェンの香港完全復帰作は、ジャッキーが自身の最高傑作と断言する「ポリス・ストーリー」シリーズの最新作。 ジャッキーは主演は勿論、製作総指揮、アクション監督も担当。 監督は「WHO AM I?」のベニー...
香港国際警察/NEW POLICE STORY (Akira\'s VOICE)
やっぱりジャッキー最高! 興奮と感動をありがとう!
香港国際警察 (不良中年・天国と地獄)
原題は「ニュー・ポリス・ストーリー」ですが、あの人気シリーズとは関係ありません。まったく別の作品です。ジャッキー・チェンの映画はいくつか観ていますが、特徴としては、コミカルな味付けがしてあることでしょう。ウリの格闘シーンなども、体操のように軽やかです。...
香港国際警察/NEW POLICE STORY (外部デバイスへの記録)
製作国:中国(香港) 公開:2005年3月5日 監督:ベニー・チャン 出演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ココ・チャン、デイブ・ウォン 今日の目的は「あずみ2」だったが、折角なので、ジャッキー・チ
本日は小ネタ!香港映画スター? (ジョン万中国語)
本日は 実に久しぶりの ジョン万です。 ブログの題名とかけ離れた内容ばかりで 申し訳なく思っています。 12月11日はHSK試験があり うちのスタッフも20名も受験して 現場は大変でした。 でもみんなシフトに協力してくれて 本当にありがとうござい
香港国際警察~NEW POLICE STORY (ロハンのススメ。)
今日劇場で鑑賞して来て大満足だったので紹介。 これまでのポリス・ストーリーは子供の時にTVで流れていたのを何作か観ていたと思うんですが、かなり古い映画だった印象があります。そのシリーズが現代の香港を舞台に新しく作られたわけです。これまでの作品よりもよりシ.
香港国際警察/NEW POLICE STORY (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) やっぱりジャッキーは香港でやるべきですね。 ハリウッドじゃジャッキーらしさが出ないもん。 そんな事を再認識しつつも・・・ まだまだ、かつての面白さには及ばないです。 アクションは近年最高の全開っぷり
香港国際警察/NEW POLICE STORY (2004) 124分 (極私的映画論+α)
 1年前。香港のアジア銀行がある一味に襲われた。しかも一味は犯行後、自ら意図的に警察へ通報。そして彼らは、駆けつけた警察官たちを重装備で返り討ちに遭わせるのだった。対する香港警察のチャン警部は一味のアジトを特定、ただちに特捜部を率いて現場へ向かう。だが、
香港国際警察 NEW POLICE STORY(劇場) (あいりのCinema cafe)
監督 ベニー・チャン出演 ジャッキー・チェン(チャン警部)    ニコラス・ツェー(巡査1667こ
香港国際警察☆独り言 (黒猫のうたた寝)
東京に遊びに行ったついでに、浜松じゃ上映してない^^;;;『香港国際警察』観て帰ることにしました。 有楽町スバル座の金曜早朝1回目は1300円で・・・うん ラッキー♪ そして当日行ってみて、その日がスバル座公開最終日滑り込みだったって事実に・・・ 2回...
香港国際警察 NEW POLICE STORY (ネタバレ映画館)
 ヒッタクリにも負けてしまう、飲めば飲むほど弱くなる泥酔拳!出前一丁で体力を回復する新たな相棒“巡査1667”とともに奮起して、復讐に燃えよ!チャン警部。久しぶりにハリウッドから凱旋製作したジャッキー映画の登場だ。  「3時間以内に事件を解決する」と豪語したた
香港国際警察(2004) (萌映画)
見終わって思った、何で「国際」? まあ、それはいいとして、そういえばジャッキー・チェンの映画をまともに見るのはこれが初めてなのだった。 ジャッキー・チェンといえば、もっとコメディーっぽいのかと思ってたら、この作品はかなり真剣。多少のおかしみは入っているもの
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 (こだわりの館blog版)
3/12 有楽町スバル座にて ひどいよな東宝東和さん。 ジャッキー・チェン久々の香港復帰作を こんな公開の仕方して! 監督:ベニー・チャン 出演:ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、ダニエル・ウー、シャーリーン・チョイ、チャーリー・ヤン、他 東宝東和が
香港国際警察 (たにぐちまさひろWEBLOG)
香港警察のチャン警部は、銀行をゲーム感覚で襲った犯罪集団のアジトに乗り込んだものの、周到な罠にはまり、部下を次々と惨殺されてしまう。一人生き残ったチャンは、一度は自暴自棄になるものの、犯罪集団との戦いに再び立ち上がり…。 ジャッキー・チェン主演のシリ
香港国際警察 /NEW POLICE STORY (It\'s a Wonderful Life)
やっぱり面白いです。いい意味で香港映画らしい映画だなあと。 ジャッキー・チェンのハリウッド製映画は、個人的には消化不良に感じる 作品が多かったんだけど、ちゃんと香港に帰って来てくれました。 やっぱこうでなくちゃね。 心理的に痛い、そして怖い殺戮シー...
香港国際警察 NEW POLICE STORY (arudenteな米)
ジャッキー・チェンが元気なだけで良しとしよう… 香港国際警察 NEW POLICE STORY (新警察故事 ・New Police Story)  http://www.hongkong-police.com/  http://newpolicestory.jce.com.hk/ ほぼ毎年スクリーンで勇姿を見せてくれるジャッキー・チェン 今回はハリウ
感動したー!!【香港国際警察/NEW POLICE STORY】 (Fun is ;)
有楽町のスバル座で【香港国際警察/NEW POLICE STORY】を観てきました。 ジャッキー・チェンの【ポリス・ストーリー】シリーズの新作ですが、昔のシリーズがイマイチ思い出せないなぁ~と思いながら映画館へ。 ジャッキーすごいっ!! 映画のグッズが色々売られてました。
香港国際警察 NEW POLICE STORY/ジャッキー・チェン 、ニコラス・ツェー 、ダニエル・ウー、シャーリーン・チョイ (カノンな日々)
ダニエル・ウーつながりってことで便乗アップ。これはずっと前に観てレビューも書いておきながらアップし忘れてました。これじゃ全然映画日記にならないネ(苦笑) ワタシ的には劇場に行ってまでは観ないけどDVDになれば観るってタイプの映画なんですが、ジャッキー・チェン
DVD『香港国際警察/NEW POLICE STORY』 (みかんのReading Diary♪)
香港国際警察 NEW POLICE STORY (通常版)(2004/香港・中国)オススメ♪ 1年前。香港のアジア銀行がある一味に襲われた。しかも一味は犯行後、自ら意図的に警察へ通報。そして彼らは、駆けつけた警察官たちを重装備で返り討ちに遭わせるのだった。対する香港警察のチ
香港国際警察 NEW POLICE STORY 新警察故事 (お気に入りの映画)
2004年 香港・中国映画 監  督 ベニー・チャン 出  演 ジャッキー・チェン、ニコラス・ツェー、チャーリー・ヤン、シャーリーン・チョイ、ダニエル・ウー、デイブ・ウォン、アンディ・オン、テレンス・イン、ヒロ・ハヤマ、ココ・チャン、Boy\'z
香港国際警察/NEW POLICE STORY 今年の175本目 (猫姫じゃ)
香港国際警察/NEW POLICE STORY   ジャッキー演技しています。 いいわyo。見てあげる。 泣き叫ぶのを、やってみたかったの?? 上手yo。   カンフー、スタント満載で、楽しめました!! バスの暴走シーンも、T3ばりで、すごい!! 高層ビルの壁駆け下り
香港国際警察 NEW POLICE STORY (日々徒然ゆ~だけ)
 「何で香港に青島がッ??」『踊る大捜査線』の青島刑事が何故かジャッキーとコンビを組んでいるのだ。おっかしぃなぁあ~と思ってたら,ニコラス・ツェー扮する謎の巡査1667だったのだった。  まぁ久し振りにCG抑えたジャッキーのはち切れアクション観られただけでも良.
香港国際警察  NEW POLICE STORY (閑遊閑吟 )
危ない、危ない。 もう少しでこんな痛快作を見逃すところだった。 3月に封切られたときは何となくバタバタしているうちに公開が終了してしまったんだよね。 どこかでロードショーが降りていないかと注意していたら、あった、ありましたよ。 キネカ大森さん、ありがと
香港国際警察/NEW POLICE STORY (何を書くんだろー)
 まずは、有楽町で「成龍」を拝見 香港国際警察 「NEW POLICE STORY」 評価 ★★★★★  実は、たましょくがジャッキー・チェンをスクリーンで観るのは中学生以来。もうたましょく にとって、ジャッキーは随分とスクリーン上から縁遠い存...
香港国際警察 (ニャングリラ)
とな呼び出して、見に行ってきました、新ポリスト。じゃっきー! 悪役軍団 スイマセン、Boy\'zの2人はこの中にいれちゃっていいんですか(笑)。 おいちゃんTWINS(のかたほう)とBoy\'zがツボはいってなあ。アタマ弱くてかわええなあ、アイツら。。 しかし今回お目.
香港国際警察 NEW POLICE STORY (ともやの映画万歳!)
(原題:新警察故事/NEW POLICE STORY) 【2004年・香港】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★★) 1985年にジャッキー・チェン主演・監督で大ヒットした「ポリスストーリー/香港国際警察」。 本作はこのシリーズの続編ではなく、まったく新たな設定で警察官たちの
「香港国際警察」 (雑板屋)
コレは面白かったなぁ~。 劇場鑑賞を逃してしまったので自宅鑑賞できる日を楽しみにしていた。 ゲーム感覚でサクサクやりたい放題にトラップを仕掛けまくる若者犯罪チーム。対するジャッキーを中心とした警察チーム。 ジャッキーは刑事として人の命を守り犯罪を阻.
香港国際警察 (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「香港国際警察」の感想です
超シリアスなジャッキー映画◆『香港国際警察』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
3月26日(土)TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて ジャッキー・チェンにはそれほど興味はなく、元々は観る予定ではなかったのだけれど、すごく評判が良いので観てみることにした『香港国際警察/NEW POLICE STORY』。 もうどんなストーリーだったか完全に忘れてしまってい.
香港国際警察 NEW POLICE STORY(★★★★) (ウゴウゴエーガ!&ケイケイライブ!)
ハリウッドでちょっとフラストレーションたまり気味(なんじゃないかと俺自身の主観により妄想)のジャッキー・チェンの最新作を鑑賞してきました。 今回は香港で撮っているのでガチンコのアクションが満載です。(ハリウッドではあまり俳優に危ないことをやらせてもらえな.
「香港国際警察」 ( NEW POLICE STORY ) (俺の明日はどっちだ)
撮影を終えたジャッキーはこう答えた。「長年、映画を作ってきて、ひとつわかったことがあります。それはどうしても自分でやらなければならない場面がある、ということです。それが僕の責任。危険は問題じゃない。一番大切なのは良い映画を完成させることなんです」。 香港
香港国際警察 (+PureMySelf+)
面白かったぁ~~☆ やっぱジャッキー様は凄いっ!!カッコイイ!! 彼のポリスストーリーシリーズって、ストーリー構成は毎回ワンパターンだけど何度観ても飽きさせないしユーモアもあるし本当に面白いって思えるトコが凄い! 今回も前半トコトン苛められてたけど。。。彼っ.
香港国際警察 (映画のしっぽ)
「ヒェ~そっち、、危ない!」・・と まるでジェットコースターにでも乗っているか
香港国際警察/NEW POLICE STORY (まつさんの映画伝道師)
第25回 ★★★★(劇場) 「皆さんが応援というガソリンをくれるので、僕は走り続けることができます(中略)以前はスポーツカーでしたが、今ではクラッシックカーになってしまいました。でも一番早いクラッシクカーでありたいと思います」  ジャッキー・チ.
香港国際警察みました。。 (グッジョブ@ひとり)
早速見に行きました。 むかしからジャッキー好きなんもんで。 連れがこの手の映画好きかわからなかったのですが誘ってみたところジャッキー好きが発覚しなんなく見に行きました。 感想:面白かったです!!泣きありですね。 ぶっちゃけそこまでなかなかったてか我慢
映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
「香港国際警察 NEW POLICE STORY」開映20:25@錦糸町シネマ8楽天地 「香港国際警察 NEW POLICE STORY」2004年 香港・中国 上映時間:124分  配給:東宝東和 監督・製作:ベニー・チャン  総合製作・主演:ジャッキー・チ
香港国際警察/NEW POLICE STORY (琴線~心のメロディ)
香港国際警察 NEW POLICE STORY 【2005年3月5日劇場公開】 【ジャンル:アクション】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{
香港国際警察/NEW POLICE STORY (キリのコンナカンジ)
あたしが見る映画としてはありえないタイプの映画。 アクションはあまり好きや無いし ジャッキー様にはさほど興味はなく テレビでやってても見たことすらない。 でも、映画は見たいけど何にしようか迷っていて このページからもリンクさせてもらっている KAZZさん...
香港国際警察 NEW POLICE STORY (真性ひできちんこショボーン↓)
子供の頃、ボクラのヒーローだったジャッキーもいまや50代。 昔と比べりゃアクションのキレも劣るのはムリないでしょうが。 それでもお馴染みのカーアクションこなすあたりスゴイ
映画「香港国際警察 NEW POLICE STORY」 (CHONのアポヤンド的日々)
2005年3月公開。公式サイトはこちら。 久々のジャッキー・チェンのアクション
香港国際警察 (トゥビ・オア・ナトゥビ)
もうすぐ『ポリス・ストーリー DVD-BOX』が発売される。今日観た『香港
香港国際警察/NEW POLICE STORY (グレート・タカの徒然なるままに…)
ハリウッドから戻ってきたジャッキーの香港再出発作品。 というわけで、かなり期待して観た。 あぁ、ドタバタジャッキーアクション映画じゃないんだ。 プロジェクトAとか最初のポリスストーリーとか大好きだったのに… シリアスな展開。 笑いがない。 犯人も今ど.
香港国際警察NewPoliceStory (シネマうさぎ)
ジャッキー・チェンの映画を久しぶりに見ました。香港警察のチェンと九人の部下はアジア銀行を襲った武装集団のアジトをつきとめ現場に向かうが、わなにはめられチェンの目の前で部下達が次々と殺されていく。部下を失った責任と自信喪失でチェンはアル中になり酒場をふら...
香港国際警察/New Police Story(新警察故事) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ベニー・チャン 主演 ジャッキー・チェン 2004年 香港映画 124分 アクション 採点★★★★ この人気シリーズの最新作は、いつもの“明るく・楽しく・激しい”ジャッキー映画を期待すると痛い目にあう。 銀行強盗グループを追うジャッキーとその部下たちは、犯人の巧妙.
「香港国際警察」 (+++めるぱのひとりごと+++)
新作でも映画館鑑賞でもない少し前の作品ですが。。。 「PROMISE」を観終わって、ニコラス・ツェー出演作品をどうしても見たくなってしまったのです。 ジャッキーよりニコラスの顔ばかり見てしまった。 いやぁ~それにしてもジャッキー・チェンって若いよね~。 しかもモテモ.
「香港国際警察/NEWPOLICESTORY」を観てきました (Hana*Hana World)
TOHOシネマズ六本木ヒルズのイベント「HappyBirthdayToJackie“成龍祭SpecialNIGHT”」で上映された3本の内のラスト1本です。この映画を鑑賞した時点で土曜~日曜にかけて観た映画の本数が6本になりました3本立てのラストにこの映画をもってきたTOHOシネマズ六本木ヒ...
『ニューポリスストーリー 香港国際警察』 2005年24本目 (映画とJ-POPの日々)
おかえりジャッキー。やっぱ香港だよ。 『ニューポリスストーリー』 ジャッキーの代表作『ポリスストーリー』の最新作。 優秀な警察官だったジャッキーが、いいとこのバカ息子・道楽娘が遊びで起こした銀行強盗と警官殺しのゲームで部下が殺され、それを悔 ...
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」 あの頃の憧れのジャッキーが復活 (はらやんの映画徒然草)
ジャッキーはやっぱり自分にとってヒーローです。僕の世代は、ブルース・リーではなく