★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」

2005-12-27 03:38:13 | 映画(は行)
ちょっと前に見た「ビフォア・サンセット」の前編。
キャストは一緒。
95年の劇場公開時の邦題は「恋人までの距離(ディスタンス)」。
05年製作の「ビフォア・サンセット」が評判良かった?らしいから・・・
DVDなどでは原題の「BEFORE SUNRISE」も使われてるみたい。
95年製作のラブ・ストーリー、102分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
「ビフォア・サンセット」と比べると二人とも若いっ。
当然ですけど・・・9年前の作品ですから。
それにしてもよくまぁ、9年寝かせて続編作ったもんだとあらためて感心。
話は
列車の中で意気投合したジェシー(イーサン・ホーク)とセリーヌ(ジュリー・デルピー)。
ウィーンで途中下車し、一日限定の観光を楽しむ。
アメリカ人男性とフランス人女性の偶然な出逢い・・・
会話していくうちに、次第に惹かれていく二人・・・
それにしても二人の会話・・・
妙にまどろっこしい・・・
初対面の相手になかなか本心を話さない・・・って言うのはよくあるけど。
お互い、難しい性格がピタッ・・・とはまっちゃった・・みたいな会話だね。
次の朝には、またお互いの生活に戻らなくちゃならない・・っていう切迫感もある。
続編見ちゃったから、結末はわかってたけど・・・
最後、彼女を列車に乗せる時にした約束・・・
六ヵ月後にまた再会しよう・・・は果たされず・・・
9年後にパリで再会(続きはこちら)。

約一日の時間限定デート。
見知らぬ土地で初対面の相手と過ごす時間。
二人の会話がとても繊細で・・・
だから後々、作家とNGO関係の仕事についたのかな・・って思った。
ひらりん的には、まどろっこしかったけど・・・
お互いをひきつける会話に、ぐいぐい引き込まれる展開にハマリ。
「ビフォア・サンセット」にはない若々しさ・初々しさが良かったね。

ここまでネタバレ注意↑

ラブストーリー度・・・
計画的に期間(9年)をおいて続編を作った「~サンセット」もお勧めです。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「香港国際警察/NEW POLICE ... | トップ | 「ひらりん的ニコール・キッ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ぺぺ)
2005-12-31 01:06:07
トラックバックありがとうございます!

ビフォア・サンライズの続編なんてあったんですね~。知らなかった、今度見てみます^^

こんにちは! (由香)
2008-05-14 08:33:52
お邪魔します~♪
とてもロマンチックな作品でしたね~
こんな出会いに憧れちゃいます。
9年後には当然ながら(笑)二人とも現実的になってしまいますが、若い時の運命的な出会いっていいですね♪
TBありがとうございました (kumi)
2008-12-26 23:18:34
この二人、ホントよく話しますね。
こんな風に話せたら...って思いました。
初対面なのに、息ピッタリ。
ジュリー・デルピーが好きになった作品でもあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ビフォア・サンライズ (ゆったり^^投資日記(株))
TOEICのテスト以来、めっきり映画を見てなかったのですが、最近ひとつ見ました。   「ビフォア・サンライズ」(1995年) 出演者:イーサン・ホーク  ジュリー・デルピー 感想:純粋に楽しもうという気持ちで見ないと楽しくないかもしれない恋愛ドラマで.
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 (しーの映画たわごと)
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離<ディスタンス>監督:リチャード・リンクレイター出演:イーサン・ホーク , ジュリー・デルピー , アンドレア・エッカート , ドミニク・カステルStoryリチャード・リンクレイター監督が手掛ける珠玉のラ
ビフォア・サンライズ/恋人までの距離 (映画を観たよ)
あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 ラブストーリー見ようかなぁと思って手に取った作品。 でも普通のラブストーリーじゃなかったり。 たまたま出会った二人はたった一日だけ一緒に過ごす。 ず~っと主人公二人がしゃべってました。 もうホン
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 (とにかく、映画好きなもので。)
   1995年。私は当時映画を観始めたばかりの中学生でした。  当時、イーサン・ホークの出演するラブストーリーという事で認識したこの映画の事は、もちろん知っていました。  あれから10年・・・当時観ようと思っていて何となくスルーしていたこの作.
「恋人までの距離(ディスタンス)」を見た。 (lifeisjourney.)
正月前から撮り溜めていたなかの1本です。「恋人までの距離(ディスタンス)」(ストーリー)アメリカ人の青年ジェシー(イーサン・ホーク)とパリジェンヌのセリーヌ(ジュリー・デルピー)は、ヨーロッパ横断列車の中でふと出会い、ウィーンの街を一緒に散策することで...
BEFORE SUNRISE ~恋人までの距離~。 (耳の中には星の砂の忘れ物)
12月16日9番ホームで会おう。 なんだか最近、この映画が自分の周りでチラチラしていたので(←どういうこっちゃ。)、結局借りてみてみました。だってね、ちょっと前にサンウが"最近観た映画"にあげていたり、オススメにあげられていたり、なんか「観た方がいい
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス) (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
おすすめ度:★★★★★  私はレンタルショップで『 恋人までの距離(ディスタンス)』を見かけて、この映画の題名だけは知っていた。しかし、この映画を見る機会を失していた。ところが、『 恋人までの距離(ディスタンス)』の続編である『ビフォア・サンセット』を見.
<恋人までの距離(ディスタンス)>  (楽蜻庵別館)
1995年 アメリカ 102分  監督 リチャード・リンクレイター 脚本 リチャード・リンクレイター、キム・クリザン 撮影 リー・ダニエル 出演 ジェシー(ジェイムス):イーサン・ホーク    セリーヌ:ジュリー・デルピー    その他:エルニ・マンゴールド 
恋人までの距離(ディスタンス) (【極私的】Movie Review)
原題…BEFORE SUNRISE 監督…リチャード・リンクレイター 出演…イーサン・ホーク/ジュリー・デルピー 極私的満足度…◎ 忘れられない一夜 ワタシが自信を持ってヒトにオススメ出来る恋愛映画の1本。やー、コレほんとに拾いモノ囹稚HPの掲示板で皆さんがオス
恋人までの距離 ディスタンス/BEFORE SUNRISE (我想一個人映画美的女人blog)
え~!!? {/hiyo_shock1/} この「恋人までの距離」の, 9年後の続編として去年劇場公開された DVDを借りたつもりだったのに これって、まさに9年前に観たソレだった、、、!{/kaeru_shock2/} レンタルのケースは確かに「ビフォアサンセット」の方から抜き取ったはずなの
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 (雑記のーと Ver.2)
「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」を観た。 アメリカ人青年ジェシー(イーサン・ホーク)と、ソルボンヌ大学に通うセリーヌ(ジュリー・デルピー)は、ユーロートレインの
映画『恋人までの距離(ディスタンス)』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Before Sunrise ~Before Sunsetへと続く道のはじまり~ 列車の中、隣の夫婦喧嘩の喧噪から席を移ったセリーヌ(ジュリー・デルピー)、通路を挟んでジェシー(イーサン・ホーク)、ここから物語が始まる・・・。 出会いは、女性が積極的だ。現実には ...
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 (私のヒトリゴト)
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る                 監督 リチャード・リンクレイター                出演 イーサン・ホーク                    ...
「恋人までの距離」「ビフォア・サンセット」 (小部屋日記)
監督: リチャード・リンクレイター 出演: イーサン・ホーク/ジュリー・デルピー セットで観るとより効果的!シリーズものです。 「スクール・オブ・ロック」の監督さんとは知らなかった。 旅先で出会った男と女。会話が全ての知的な恋愛物語。 はじめは退屈に感じられ...
「恋人までの距離」「ビフォア・サンセット」 (小部屋日記)
監督: リチャード・リンクレイター 出演: イーサン・ホーク/ジュリー・デルピー セットで観るとより効果的!シリーズものです。 「スクール・オブ・ロック」の監督さんとは知らなかった。 旅先で出会った男と女。会話が全ての知的な恋愛物語。 はじめは退屈に感じられ...
恋人までの距離 ~ ビフォア・サンライズ (knockin' on heaven's door)
Before Sunrise ウィーンに行く前に、予習&復習しました♪ 何年ぶりかな・・・。 ブダペストからパリへ向かう列車の中で出会ったジェシーとセリーヌ。ふたりはウィーンの街に下車し、翌朝までの時間を共に過ごす。 リチャード・リンクレイターの出世作といえる...
『恋人までの距離(ディスタンス)』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
<スーパー・ハリウッド・プライス1500円2007年APRIL>[DVDソフト]ビフォア・サンライズ恋人までの距離(ディスタンス)(期間限定生産)DVD題が『ビフォア・サンライズ』、劇場公開時のタイトルが『恋人までの距離(ディスタンス)』。ロマンス映画の分野で自分が一番....
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】列車の中で偶然出会ったジェシー(イーサン・ホーク)とセリーヌ(ジュリー・デルビー)は、意気投合して列車を途中下車し、ウィーンの街をあてどもなく歩く。しかし楽しい時間はあっという間に過ぎ、やがてお互いの生活に帰る朝がやってくる―...
恋人までの距離(ディスタンス) (EURISKO2005)
 会話がおしゃれな映画で,一瞬たりとも字幕から目が離せない。二人の学生の偶然の出
恋人までの距離(ディスタンス) (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「恋人までの距離(ディスタンス)」は、ベルリン国際映画祭でリチャード・リンクレイター監督が監督賞を受賞したラブ・ロマンスです。列車の中で偶然出逢った男女のたった一夜だけの恋を描いた作品で、あたしも大好きな映画です。実はまだ続編を観てないので...