★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ターミネーター4」

2009-06-17 03:38:01 | 映画(た行)
<T1011/2009/A104/S048>

今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。
その2本目。
この作品も「天使と悪魔」に次いで「デジタルプリント版」で鑑賞。
マナームービーの「鷹の爪団」から、映像クッキリで超観やすかったよーー。
「109シネマズ川崎」で実施する同様のデジタル上映のIMAXシアターは、
今後「トランス・フォーマー」とか「ハリポタ」とかを上映予定らしいけど、
観に行くかは、微妙・・・イマドキ、特別料金で2000〜2200円出して映画観るか???

ところでこのシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、
劇場鑑賞は、今回初。
もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
原題は「TERMINATOR SALVATION」=SALVATIONは救済者の意味。
2009年製作のSF系アクション・サスペンス、114分もの。

あらすじ・・・今回は『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用させてもらいました。
けっこう詳しいので反転モードで・・・
2003年。ガンを宣告され余命いくばくもない科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム=カーター)は、ある死刑囚の男に「刑執行後にあなたの遺体を提供してほしい」と依頼する。科学の発展のためと懇願するセレーナに死刑囚は同意、そして刑は執行された…。
2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューター「スカイネット」による核攻撃を受けた「審判の日(ジャッジメント・デイ)」後の荒廃した世界。スカイネット率いる機械軍は、いよいよ人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた。「審判の日」を生き延び、レジスタンスの部隊長となったジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は機械軍との抗戦のさなか、スカイネットが人々を生け捕りにし、生体細胞を複製しようとしている事実を掴む。スカイネットはついに、民間潜入型ターミネーター「T-800」の開発に着手していたのだ。同じ頃レジスタンス本部では、アシュダウン将軍ら司令部がスカイネット総攻撃の計画を企てていた。ジョンはその目的がスカイネットが秘密裏に遂行しようとしている「暗殺リスト」の阻止にあると知るが、そのリストには自分の名前、そして最重要ターゲットとして「カイル・リース」の名前があったのだった。
一方、ロサンゼルス郊外の荒れ野原でひとりの男が目を覚ました。男の名はマーカス・ライト(サム・ワーシントン)。目を覚ます前の記憶を一切を失っていたマーカスは荒れ果てた光景に驚きを隠せない。と、そこへ汎用殺人型ターミネーター「T-600」が来襲。マーカスは窮地に陥るが、その場に居合わせた孤児の少年に命を救われる。同じく孤児で口が利けない少女スター(ジェイダグレイス)と共に、戦禍を生き延びてきた少年。彼こそが、スカイネットの最重要ターゲットにして、後にジョンの父となるカイル・リース(アントン・イェルチン)だった。彼らと行動を共にすることになったマーカスは、ある晩短波ラジオでレジスタンスの決起放送を耳にする。「君たちは決して孤独ではない」。そう呼びかけているのは、密かに人々の間で「救世主」として伝説となっているジョンの声だった。カイルに抵抗軍のことを聞いたマーカスは、カイルとスターを連れてジョンの元へと急ぐ。
しかし、3人は道中で人類捕獲型ターミネーター「ハーヴェスター」と追跡型ターミネーター「モトターミネーター」の襲撃に遭遇。必死の逃走もむなしく、カイルとスターはハーヴェスターによって捕らえられてしまう。マーカスは2人を救出すべく、偶然出会ったレジスタンスの戦闘機操縦士ブレア・ウィリアムズ(ムーン・ブラッドグッド)に助けを求めるが、レジスタンス本部へ向かう途中で地雷を踏んでしまい、自身も重傷を負うことに。治療のため緊急搬送されたレジスタンス本部で、自身の体が脳と心臓以外すべて機械の体と化していたことを知り愕然とするマーカス。ジョンはマーカスが、スカイネットが送り込んだ刺客と思いこみ彼を拘束してしまうが、カイルが捕らえられたことを知り、マーカスの助けを得るべきか否か苦悩する。だがレジスタンス司令部のスカイネット総攻撃計画がタイムリミットに近づく中、ジョンはマーカスを解放。カイルを救うべく、共にスカイネットの拠点へと乗り込む。しかし彼は知らなかった。母が警告していた未来が書き換えられた事を…。
果たして、ジョンはスカイネットに勝利することができるのか? マーカスの謎に満ちた正体とは? そして、ジョンはまだ見ぬ父カイルと出会うことができるのだろうか? 戦争の火蓋は切って落とされた…。


ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●2018年以降の地球(アメリカ?)は、「マッド・マックス」みたいだったねーー。
●前作までの復習もしてないし、新テレビシリーズも見てないので、
疑問点もいくつか、、、、。
●サラ・コナーの息子・ジョンが大きくなって、
救世主的人物になってるけど、

スカイネットが「暗殺者リスト第一位」指名してるカイル・リースって、初登場だっけ?
●ジョンの父親になる人物だから最重要人物・・らしいけど、
大人のジョンとの共存はあり???
●マーカス・ライトの機械の体を見て、怪しむジョンらは当然だよね・・・

今までの敵は人間の体つきになってないヤツばかりだったから。
●しかし、カイル救出のため、開放して、共に敵の基地に向かうのね。
●レジスタンス軍は周波数の調整で機械軍を退治できる事を突き止め、
総攻撃を開始するが、実はワナで、指令本部の潜水艦が撃沈されちゃう始末。
●ジョンとマーカスはスカイネット基地に潜入するが・・・
ここで登場・・・新型ターミネーターのシュワちゃん
顔が若いし、筋肉ムキムキ・・・こりゃCG使いまくりの、
オマージュ的出演だーーーーーーーーーーーーーーーっ。
●ここでマースの正体が判明。
敵陣潜入型(スパイ)ターミネーターで、
カイルとジョンをおびき出すようプログラムされてたのね。
●見事、二人を基地に来させたけど、
何故か人間の感情が残ってて、
(レジスタンスのオネエチャンに優しくされたからかもしれないね)、
頭の後ろに付いてたチップを剥ぎ取って、人間の味方に。
●新型はさすがに強く、でも何とかやっつける・・・

まだ一匹、いや一体しか出来上がってなくて良かったーーーって事??
●でも、ジョンは瀕死の重傷・・・
機械の体のマーカスの生の心臓を移植して生き延びるジョンなのでした。

とまあ、こんなお話。

★オートバイ型とか、巨大ターミネーターとか、

トランス・フォーマー」っぽいクリーチャーだったね。
★おびき寄せる為とはいえ、「一位指名」のカイルをとっ捕まえたら、
生かしておく手は無いでしょうけどーーー、コンピュータなら。
★敵基地に攻撃したレジスタンス軍だったけど、
まだまだ戦いは続くのねーーー。
★人類が機械軍との戦いに勝利して、平和を取り戻す結末になるのか???
近未来系になったので、ちょっと楽しみになってきたね。
テレビシリーズのオネエチャンものも見てみようかなっ。
★ところで、今後カイルはタイムマシンで過去に送られちゃうって事なの?


ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
クリスチャン・ベイルといえば、バットマンシリーズの「ダークナイト」は超オススメ。
カイル・リース役のアントン・イェルチンって、
こないだ観た「スタートレック」のロシア人クルー・チェコフを演じてた人。
こちらもオススメ作品だよーー。
 

という事で今回は・・・
シリーズ度・・・(大作には採点甘いひらりん)
まだまだ続きますよ感がアリアリだけど、
ここまでくると結末がどうなるか、楽しみになってきたひらりん。
もうさすがにシュワちゃんの出番は無いと思うけど・・・
カリフォルニア州の為に、出動するかもしれないね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品を観てひらりん同様
「続きも見たくなったーーー」あなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」

ところでひらりん・・・
最近「ひらりん的フランス映画祭2009.06」を開催中です。
いろんなフランスものを観ているので、
是非お楽しみください。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (126)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「レスラー」 | トップ | 「スズメバチ」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (de-nory)
2009-06-24 07:15:54
お久しぶりです。
このシリーズ劇場鑑賞初。ですか。
思ってはいましたがひらりんさん若いんだ。

今回の作品これまでとおもむきを異にしています。
新シリーズ・新たな展開。次回以降も期待してしまいますよね。
続編 (にゃむばなな)
2009-06-24 15:05:49
噂では『T5』でカイル・リースが過去に送られ、『T6』でシュワターミネーターが幼いジョン・コナーを守るために過去に送られる内容になるみたいですよ。

『T5』には『T2』のロバート・パトリックの出演も決まってますし、またまた楽しみですよ〜。
シュワ (たいむ)
2009-06-24 18:02:30
ひらりんさん、こんにちは。
シュワちゃんの首のすげ替えは聞いていたのだけど、それでも登場が嬉しくなりました(^^)
また登場するかしらね?
ごった煮感 (メビウス)
2009-06-24 23:00:37
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

マッドマックスな世界観といい、トランスフォーマーっぽいロボットといい、単純に見ると色々なSF映画のごった煮verのような感じがしましたねwでもそう考えると逆に豪華絢爛にも見えるところが面白いですw

けど前シリーズでシュワタイプを見慣れてたせいか、ジョンやマーカスをけちょんけちょんにしてたT800の高性能と戦闘能力の高さを改めて知った気がしますね。次回作は800型がたくさん出ると思うと脅威ですね。
TBありがとうございました (sakurai)
2009-06-25 10:59:45
あたしんとこに、一等最初の、素敵なマイケル・ビーンのカイルがいますので、ご覧くださいませ。
四半世紀前から、カイルに惚れております。
TB (ひし)
2009-06-27 05:42:23
TBどうもです。
カイルとジョンが会うシーンの感慨もう少し深くして欲しかったですね。
TB感謝♪ (kiyotayoki)
2009-06-27 10:26:43
人間をさらっていく巨大ロボットが出てきた時は「トランスフォーマー」もですが「宇宙戦争」も思い出してしまいました。
今回の新作は6年ぶりだったみたいですが、最終作はさてシュワちゃん存命中に完結するのでありましょうか。
TBありがとうございました。 (おやぢタイプ)
2009-06-27 10:51:00
確かにシリーズ物は復習をしておかないと、あれっ、これ誰だっけ?ってなる事ありますよね。
鑑賞後、あわてておさらいしたりして・・・。
次回作も観たくなる楽しみなシリーズです。
オネエチャンの影響力 (たまさん)
2009-06-28 01:43:11
レジスタンスのオネエチャンとマーカス、いい感じでしたよね。
TVシリーズのオネエチャンも面白いので、ぜひ観てくださいね。
ご無沙汰しております (いりりん)
2009-07-04 16:50:35
ひらりんさん、このシリーズ初だったんですね。
そこまでお若いと気づいていませんでした・・・失礼。
カイル・リース、何故殺さない?は私も大疑問でした。
ちょっとご都合ですよね〜・・・。
なんて、お若いの!? (ノルウェーまだ〜む)
2009-07-23 00:52:49
はらやんさん、こんばんわ☆
シリーズが今回初めての劇場鑑賞ってことは、もしやものすごくお若いのですね?
私は…私は…(やめておきます)
ターミネーターファンとしては、サービスショットもいっぱいだし、迫力満点映像で、楽しめました。
ストーリーがちょっと未来戦争ものになってしまっているのが、残念でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

126 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ターミネーター4 (LOVE Cinemas 調布)
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワ...
「ターミネーター4」プチレビュー (気ままな映画生活)
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
マックG監督 「ターミネーター4」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ〜ん!)
ターミネーター4 - goo 映画 オフィシャルサイト⇒http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/ ジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の最初の映画「ターミネーター」は公開時(1984)、ホント怖かった。 リンダ・ハ...
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
ターミネーター4 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
ターミネーター4 (犬・ときどき映画)
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械...
ターミネーター4 (りらの感想日記♪)
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
「ターミネーター4」 (KASHIWA一市民)
シュワちゃん・・・あっと言う間に剥かれたわ。。。 時は2018年。 核戦争で荒廃した世界は、 人工知能搭載のスーパーコンピューター “スカイネット”に支配されていた。 生き残った人々は抵抗軍を組織し、 機械との最後の戦いに備えていた。 部隊のリーダーであるジョ...
ターミネーター4  (You got a movie)
監督   マック・G キャスト クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      アントン・イェルチン      ムーン・ブラッドグッド  監督はあのチャーリーズ・エンジェルの監督のマック・Gで前作T3の監督ジョナサン・モストウから一変した...
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
ターミネーター4 Terminator Salvation 映画レビュー (誰にもしゃべれない、ひとりごと・・・)
2009年6月13日より全国一斉公開のターミネーター4 Terminator Salvation ですが、 既に、先行上映をしていたので、早速、見てきました!!。* ゚ + 。...
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
ターミネーター4 (墨映画(BOKUEIGA))
先行上映で観ました。音がすごかった。全編に渡り、戦争映画といってもいいような雰囲気。DVDではなかなか感じることが出来ない迫力と思います。ぜひ、映画館で!基本的な、設定さえ押さえられていれば、楽しめると思います。本シリーズは全編において「運命(さだめ)...
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
映画 【ターミネーター4】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・...
ターミネーター4 (愛情いっぱい!家族ブロ!)
「1」「2」「3」とバッチリ観てから先行ロードショーを観にいきました! 13日から公開なのでネタバレしたくない人はすっ飛ばしてね。
ターミネーター4 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
先行上映で観てきました。 <丸の内ピカデリー> 監督:マックG キャラクター創造:ジェームズ・キャメロン、ゲイル・アン・ハード 脚本: ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 2018年。スカイネットによる“審判の日”の後。抵抗軍の一員ジョン・コナー...
[映画『ターミネーター4』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋...
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
「ターミネーター4」 (或る日の出来事)
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
ターミネーター4 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...
ターミネーター4/クリスチャン・ベイル (カノンな日々)
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演は...
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
映画「ターミネーター4」 (FREE TIME)
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
ターミネーター4 (C note)
T4、ようやっと観てきました。 例のテーマ曲を聴くと、条件反射的に血が騒ぐんだよ
「ターミネーター4」マーカス〜(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていまし...
TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 (銅版画制作の日々)
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に...
ターミネーター4 (Peaceナ、ワタシ!)
- どこで誰が、未来を変えたのか? - 昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。 公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。 ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わったと思っていたので、どうつながるんだろ?と思っていたら、今回から「新...
試写会「ターミネーター4」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入った...
ターミネーター4 (いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
■『ターミネーター4』■ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
【ターミネーター4】 (日々のつぶやき)
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ
ターミネーター4 (小部屋日記)
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒッ...
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
『ターミネーター4』のここにニヤリ (常楽ブログ)
 ターミネーターシリーズのお約束として「伝統を守る」というものがある。大型トラックが出てきたり、ショットガンを片手でぶっ放したり。今回の『ターミネーター4』は、今までのシリーズの中でも特に、旧作のファンならニヤリとできるポイントが多かった。スタッフ、特...
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
「ターミネーター4」 Terminator Salvation (俺の明日はどっちだ)
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネー...
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛と溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
「ターミネーター4」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存在感に欠ける感じでした。思いつめた暗い雰囲気が強調されすぎていた気がします。定評の...
ターミネーター4見てきた【ネタバレ】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
六本木ヒルズのTOHOシネマズでターミネーター4の先行ロードショーを見てきました。 3は無かったことにして、2の続編として作られた作品。 5の公開も決まっています。
「ターミネーター4」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 面白かったです。 ネタバレします ジョン・コナーよりマーカス・ライトの方が目立ってます。 マーカスは、自分を人間だと思い込んだマシン という情報が出回っていて 知らずに見たかったな、というのはありますが  それでも こいつ...
ターミネーター4 (ダイターンクラッシュ!!)
6月14日(日) 19:20〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。 細かい部分で設定不...
『ターミネーター4』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描い...
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
「ターミネーター4(先行)」みた。 (たいむのひとりごと)
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ
ターミネーター4 (2009) (カタヤマ 無断でブログ)
TERMINATOR SALVATION アメリカ 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、 落ち着いたところでようやく観ました。 ちょっとワクワク(笑) 2018年。スカイネットが引き起こした...
ターミネーター4 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
ターミネーター4 (B級パラダイス)
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。
映画「ターミネーター4」感想 (Life on Mars)
「ターミネーター4」見てきました。 爆発につぐ爆発で114分爆発しっぱなしの映画でした。 一番感動したのは最初に写る映画会社のマーク...
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
ターミネーター4 (ぷち てんてん)
☆ターミネーター4☆(2009)マックG監督クリスチャン・ベイルサム・ワーシントンアントン・イェルチンムーン・ブラッドグッドヘレナ・ボナム=カーターダンダンダダンダン!!ダンダンダダンダン!もう、このフレーズが流れた時はぞくっとしちゃった^^)面白かったよ〜...
ターミネーター4 (to Heart)
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/...
ターミネーター4 (りらの感想日記♪)
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し
「ターミネーター4」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...
ターミネーター4(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マックG 【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワ...
「ターミネーター4」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので...
『ターミネーター4』を観たぞ〜! (おきらく楽天 映画生活)
『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間....
キャメロンのことは忘れろ!「ターミネーター4」を観ました (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット:800円 内容 ・生存者たち(登場人物及びストーリー背景の説明) ・スタッフ、キャストインタビュー (ジョン役クリスチャン...
【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4 (未完の映画評)
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。
ターミネーター4 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者として機械と戦っていた。そこに謎の男マーカスが、カイ...
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリ...
「ターミネーター4」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/マックG  出演/クリスチャン・ベール      サム・ワーシントン      アントン・イェルチン  大好きな大好きなターミネーター。映画を観るのにこんなにワクワクしたのは久しぶりです。オープニングのダダッダンダダン!と...
2009-53『ターミネーター4』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-53『ターミネーター4』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★★☆ 明日も仕事だし、仕事帰りに最速の先行ロードショーを鑑賞しました。 TOHOシネマズはフライングなのか?(笑) いやぁ、久しぶり...
ターミネーター4 (映画情報良いとこ撮り!)
ターミネーター4 ターミネーターが帰ってきた。 ジョン・コナーは人類軍の指導者となっていた、立派な大人に。 機械軍の支配する世界とどう対峙するのか? T-600やいろいろなターミネーターも出てくる。 キャスト クリスチャン・ベイル サム・ワーシン...
ターミネータ−4/Terminator Salvation (描きたいアレコレ・やや甘口)
早くupしようかと思いつつ、なかなか似顔絵が描けず、うんうん煩悶してました。 クリスチャン・ベイルは元々ファンじゃないし...『ダークナイ...
ターミネーター4  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来なかった。 本作ではシュワルツェネッガーは、主役ではな...
ターミネーター4 (映画通の部屋)
「ターミネーター4」TERMINATOR SALVATION/製作:2008年、
ターミネーター4 TがBに落ちてく〜ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! (労組書記長社労士のブログ)
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピ...
★ターミネーター4(2009)★ (CinemaCollection)
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...
ターミネーター4 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機...
ターミネーター4 (とりあえず、コメントです)
ジョン・コナーが大人になった2018年の世界を描いた『ターミネーター』シリーズの最新作です。 スカイネットにより核が投下され荒廃した世界の中で繰り広げられる人間と機械との闘いを 人間とは何かをテーマに迫力の音と映像で描いていました。
ターミネーター4 (井猴之見)
「ターミネーター4」を観て来ました。  T4っすよ、T4。  今回は、前3作と比べて結構雰囲気違うかもです。  シュワちゃんが出てないというのももちろんあると思うけど(正確にはシュワちゃんはちょっといましたけど)、やっぱり舞台が現代ではなく近未来って...
ターミネーター4 (すたほ〜映画・本の部屋〜)
解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は...
『T4』先行観てきた (  WISSENSCHAFT  )
亀有で。駅を出て劇場のあるアリオまで歩く途中、知らないおじさんに「よっ食いしん坊!」と声をかけられる。だから初対面で核心を突かないでほしいんすけど!大体レディに失礼よ!食いしん坊とは何事よ!最近こうゆう輩が多いんだからもぅ。 ターミネーター・サルベー...
[映画]ターミネーター4 (落とし穴には気をつけろ!)
期待と不安、半分半分だったけど、なかなか面白かった!! ジョン役は新たにクリスチャン・ベイル。これは大当たり T2ではひねた感じの美少年(エドワード・ファーロング)、T3ではひ弱そうな青年(ニック・スタール)、と来て、このT4ではカリスマ指導者への道を歩く精...
ターミネーター4・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り...
『ターミネーター4』 (・*・ etoile ・*・)
'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ これは気になった! yaplogで当選。うれしい! 「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナー...
オカエリ殲滅者   『ターミネーター4』 (菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。)
で、ロードショーでは、どうでしょう? 第54回。 「なんか最近面白い映画観た?」 「ああ、観た観た。ここんトコで、面白かったのは・・・」 『ターミネーター4』     夏には、こういうのが一本欲しいわよね、って一本。   『ターミネーター4』...
「ターミネーター4」 (みんなシネマいいのに!)
 エイリアン・シリーズは基本的に、エイリアンという生物とシガニー・ウィーヴァーさ
ターミネーター4 (おやぢタイプ)
大ヒットSFアクション作品、ターミネーターシリーズの第4弾『ターミネーター4』を観てきた。 前3作が現代を舞台にしているのに対して、本作は軍事用スーパーコンピューター、スカイネットが人類に対して核攻撃を行った「審判の日」以降の未来を舞台にしている。 ちなみに...
先行上映「ターミネーター4」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!「ターミネーター4」の先行上映に行って来ました!!やや、ネタバレもあるので、気になる方はスルーで(´∀`)マーカスとカイルの撮影に使用された衣装2003年...
ターミネーター4(先行上映) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチの...
映画『ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
「ダダンダンダダン!!!」オープニングからさっそくしびれます。子供のころ見たシュ
ターミネーター4 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネ...
「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
ターミネーター4 (Chocolate Tran9uilizer)
[監]マックジー  [出]クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン ほか 本作の舞台は未来社会。 物語の時間が未来についに追いつてしまいました。 おかげで前3作までに共通していた、未来との戦いという要素は、もうほぼ無し。 未来から送られてくるターミネータも...
ターミネーター4 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   
ターミネーター4 (幕張コーポ前)
コーポ1号と「ターミネーター4」観てきました。CORPO−TYPE MAKUHARIにんげん嫌い今までのターミネーターは、未来から現代にやって来て、身近な場所で大暴れっていうのが、この映画のおもしろさのひとつでしたけど、今回の映画は、よくある荒廃した未来の設定なのであまり...
ターミネーター4 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
第1作『ターミネーター』のときは、作られるとは考えもしなかった・・・未来の世界がついに登場です。新シリーズ1作目という感じの映画です。2018年。「審判の日」以降、スカイネットに支配された世界でわずかに生き残った人類は抵抗軍を結成して戦っていた。ジョン・コナ...
ターミネーター4 (5125年映画の旅)
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、...
ターミネーター4◆未来的ロボット博と悩める男の物語 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ターミネーター4」 (2009年・アメリカ)    TERMINATOR SALVATION この「ターミネーター」シリーズは、荒唐無稽ながら先行きがとても気になる作品で、不満の残る第三作も含めて好きな娯楽シリーズのひとつ。SF映画としてはタイムトラベルというややこし...
ターミネーター4 (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 114分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給 原題:TERMINATOR SALVATION STAFF 監督:マックG 脚本:ジョン・ブランカトー マイケル・フェリス CAST クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン アントン・イェルチン ムーン・ブラッド...
●ターミネーター4(28) (映画とワンピースのこでまり日記)
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
ターミネーター4 (メルブロ)
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点...
ターミネーター4☆独り言 (黒猫のうたた寝)
SF祭りのようになっておりますが(笑)楽しみにしていた『ターミネーター4』を『スタートレック』と抱き合わせで鑑賞してきました。ジョン・コナーは今回クリスチャン・ベールなんか、安心感を覚えたファンは多いでしょうね。だって、、、3作目のジョンは違うだろう!!!の...
09-42「ターミネーター4」続きも見ようっと〜1400円〜 (いりりんの育児映画人生)
3部作とは知りませんでした・・・。 見てから気づいたけど、 シリーズ最悪の評価を受けている3を 私は見てませんでした。 ある意味ラッキー?(笑) チラシのビジュアルが暗い、カッコよくないだったので こりゃヒットせんやろ〜と思ったものの、 見てみたらとって...
ターミネータ4 (かりんのつれづれなるblog)
やっとターミネータ4を見てきました。 土曜の朝一の所沢の映画館でしたが、 人の入
『ターミネーター4』 (しゃべりの王国)
私はどちらかと言えば『ターミネーター3』に好意的な者です。ジョンの顔が「白人って子供の頃は可愛くても大きくなると崩れちゃうのよね〜」という偏見どおりなってしまったことと、サラが死んじゃってることを除けば(笑)(役者が変わったことはわかってますです)でもさ...
ターミネーター4 - Terminator Salvation - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、ターミネーター4を観てきました。 際限なく「無理繰りシリーズを続けるのか?」と懐疑的なところはあったのですが、今までの...
ターミネーター4 フライヤー・チラシ (最新映画情報局 予告動画・フライヤー(チラシ): ターミネーター4 フライヤー・チラシ)
ターミネーター4注目の最新作!!
『ターミネーター4』ネタバレあらすじ (ドラマメモ)
『ターミネーター4』観てきました。すごい!もう迫力満点ですね。今までで一番、迫力あったと思うし映像も凄かったです。これはやはりDVDでは...
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-600型も開発中だったこの時、マシーンが繰り出したターミネーターとは……{/映画...
ターミネーター4 (T4) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
ターミネーター4 (Memoirs_of_dai)
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
「ターミネーター4」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもらったのでした。セレブを眺めたりサインをねだったりする根....
ターミネーター4 (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
あのSFアクション映画の金字塔『ターミネーター』シリーズが第四弾として前作から六
映画『ターミネーター4』 (〜yatsufusa〜)
『ターミネーター4』 原題「TERMINATOR SALVATION」 2009年6月公開作品 タイトルでも当然の事のように、 アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった 大ヒット3部作「ターミネーター」 そのターミネーターを新生3部作?シリーズとして製作された第1弾。 人類滅亡...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
ターミネーター4 (paseri部屋)
「ターミネーター4」(2009)を観ました。監督:マックG脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド<内容>時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載...
マーカスぅ〜〜〜・・・。〜「ターミネーター4」〜 (ペパーミントの魔術師)
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]関連商品 トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ [DVD] G.I.ジョー [DVD] ノウイング プレミアム・エディション [DVD] スタ...
ターミネーター4(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年...
「ターミネーター4」 ストレス解消活劇 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ターミネーター4」  ターミネーター新シリーズ第1弾。     【原題】TERMINATOR SALVATION 【公開年】2009年  【制作国】米  【時...
映画評「ターミネーター4」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督マックG ネタバレあり